独身女性あるある…結婚指輪が羨ましいと嫉妬したときの対処法
結婚願望がある独身女性の場合は、「結婚指輪が羨ましい」「私も結婚したい」と思いますよね。
そこで、ここでは結婚指輪が羨ましいと嫉妬したときの対処法を紹介します。
結婚指輪が羨ましいと思う方は、ぜひ参考にしてみてください。
独身女性が感じる…結婚指輪が羨ましいと思う理由
「結婚したい」と思っているから
結婚指輪は、「結婚をしている」という証拠ですよね。
「結婚したい」「独身女性を抜け出したい」という気持ちから、結婚指輪が「羨ましい」と思ってしまうのでしょう。
とくに、結婚願望が強い方ほど、結婚指輪を羨ましがる傾向にあります。
自分を惨めに思うから
「独身の私って負け組…」「この年齢になっても結婚できない私ってなにか原因があるのかな…」と惨めな気持ちから、結婚指輪が「羨ましい」と思ってしまいますよね。
結婚をしていなくても自分が「幸せ」と思っていれば、惨めな思いをすることはないでしょう。
1人でいるのが寂しいから
1人でいるのが「寂しい」「独身はもう嫌」と思っていると、「幸せな結婚生活をしてる人が羨ましい」「結婚指輪をつけてる人が羨ましい」と思ってしまいますよね。
この場合は、「楽しい」と思える時間を過ごすことで、1人でいることが寂しいという気持ちを吹き飛ばすことができるでしょう。
結婚指輪が羨ましい…嫉妬しない方法
楽しい時間を過ごす
「楽しい」と思う時間を過ごしている間は、「独身は寂しい」「結婚指輪が羨ましい」という気持ちを忘れることができます。
そのため、友達と遊んだり趣味に没頭したりして、楽しい時間を過ごしましょう。
彼氏と良好な関係を保つ
彼氏と良好な関係を保てていれば、「結婚していなくても幸せ」と思うことができるでしょう。
「結婚指輪が羨ましい」「幸せな人を見ると羨ましくなる」という方は、彼氏といい関係を保ちましょう。
また、彼氏と良好な関係を保っていれば、彼氏が「結婚したい」と思うようになるかもしれません。
結婚が幸せと思わない
結婚をすると1人の時間がなくなったり、毎日旦那のために家事をしなければいけなくなり、「大変」「たまには自由が欲しい」と思うことがあります。
結婚をすることが「幸せ」と思わないようにすれば、「結婚指輪が羨ましい」と思わなくなるでしょう。
独身女性が結婚を引き寄せる方法
家事ができるようになる
結婚をすると、毎日女性が家事をするケースが多いですよね。
そのため、家事ができる女性のほうが男性は「結婚したい」と思います。
家事が苦手な方は「毎週◯曜日は掃除をする」「毎日自炊をする」と決め、練習して苦手を克服しましょう。
家事が得意な方は、家事ができることを彼氏にアピールしましょう。
男性の気持ちを理解する
男性は女性に対して、「理解して欲しい」「気持ちを言わなくてもわかって欲しい」と思います。
男性の気持ちを理解できる女性ほど、「結婚したい」と思ってもらえるケースが多いため、男性の気持ちを理解できる女性になりましょう。
彼氏と仲良くする
彼氏と仲良くしていれば、「結婚したい」「結婚したら幸せになれるかも」と思ってもらえる可能性があります。
「結婚指輪が羨ましい」「独身から抜け出したい」と思っているのであれば、彼氏と仲良くするようにしましょう。
友達の結婚指輪が羨ましいと思った体験談
20代 会社員
みんなが結婚していく中、私だけが独身で「結婚指輪をつけてる友達が羨ましい」「私も結婚したい」と嫉妬していました。
友達の幸せを喜べない自分が嫌になり、「結婚したい」と思うことをやめました。
30代 会社員
年齢が年齢のため、「もう独身生活をしたくない」「友達みたいに私も結婚したい」と思うようになりました。
独身から抜け出すために、彼氏に家事ができることと結婚したい気持ちをアピールしたことで、最近やっとプロポーズをしてもらえて、友達に対する嫉妬心はなくなりました。
独身期間を存分に楽しみましょう!
結婚をすると、独身のときにできていたことができなくなってしまうことがあります。
結婚をして「もっと独身時代を満喫しておけばよかった」と後悔しても遅いため、独身期間を存分に楽しむようにしましょう。