結婚指輪をしない妻が怪しい…その理由とつけてもらう方法

結婚指輪をしない妻に対して、「浮気でもしてるのかな…」と思ってしまいますよね。

ここでは、結婚指輪をしない理由とつけてもらう方法を紹介します。

妻が結婚指輪をつけてくれないのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

結婚指輪をしない妻が怪しい…

妻の浮気を疑う

結婚指輪をしない妻に対して、「浮気をしてるんだろうな」と疑ってしまいますよね。

浮気をしていて、浮気相手に夫婦仲が悪いことをアピールするために結婚指輪をしない妻がいます。

気持ちが冷められたと思う

結婚指輪をしない妻に対して、「気持ちが冷められたのかな」と思ってしまうことがあるでしょう。

旦那に気持ちが冷めたために結婚指輪をしない妻は多いですが、「サイズが合わなくなったから」「生活をしていた邪魔になったから」という理由でしない可能性もあります。

結婚指輪をしない妻…その理由とは?

理由① サイズが合わなくなった

いつまでも変わらない体系を保ち続けるのは難しいですよね。

とくに、女性の場合は、妊娠して出産すると体重が一気に増えてしまうことがあります。

「サイズが合わなくなった」「結婚指輪が指に入らなくなった」という理由で指輪をしないのかもしれません。

理由② 結婚指輪が邪魔になった

結婚をすると、すべての家事を女性がするケースが多いですよね。

食器洗い・洗濯・料理・掃除など、家事をしている上で結婚指輪が邪魔になってしまったのかもしれません。

「洗い物をしたあとに蒸れるから」「洗濯を干してるときに落とすから」という理由で、結婚指輪をしない可能性があります。

理由③ 気持ちが冷めた

気持ちが冷めたため、結婚指輪をしなくなる女性は多いです。

「最近夫婦関係がうまくいっていない」「妻に冷められてる気がする」と感じる方は、気持ちが冷められているかもしれません。

結婚指輪をしない妻につけてもらう方法

素直に気持ちを伝える

妻に結婚指輪をつけてほしいのであれば、その気持ちを素直に伝えましょう。

「結婚指輪をつけてほしい」と伝えれば、つけてくれるはずです。

素直に気持ちを伝えられない方は、「結婚指輪つけないの?」とさりげなく聞いてみるといいでしょう。

つけない理由をきく

結婚指輪をしない妻には、「なんでつけないの?」「結婚指輪はどうしたの?」と聞いてみるといいでしょう。

結婚指輪をつけない理由を聞けば「つけなきゃ!」と思い、指輪をつけるようになるかもしれません。

夫婦関係を良好に保つ

夫婦関係が良好で、お互いに「愛してる」という気持ちがあれば、結婚指輪を外すことはないでしょう。

週末は2人でデートをしたり、毎年結婚記念日をお祝いして良好な関係を保ちましょう。

また、たまには「愛してる」という気持ちを伝えることも大切です。

愛してると伝えれば、妻もその気持ちに答えてくれるはずです。

結婚指輪をしない妻が怪しいと思った体験談

30代 会社員

結婚して3年が経ち、急に妻が結婚指輪をつけなくなったため浮気を疑いました。

妻に「なんでつけないの?」と聞いたら、「最近太って指輪がきつくなったから」と言っていました。

理由を聞いて浮気をしていないことがわかり、安心しました。

結婚指輪をしない妻のことを疑ったときは、理由を聞いてみるといいと思います。

40代 会社員

妻の態度が冷たくなり、よく出かけるようになりました。

しまいには結婚指輪をしなくなったため、「絶対に浮気をされてる」と確信しました。

探偵を雇って妻のことを調べてもらうと、会社の同僚と浮気をしていることがわかってショックを受けました。

妻が結婚指輪をしなくなったときは、「他に男がいる」と思ったほうがいいと思います。

結婚指輪をしない妻にもちゃんと理由があることも!

「水に濡れると蒸れるから」「よく落としちゃうから」「太って入らなくなったから」など、結婚指輪をしない妻には何か理由があるのかもしれません。

そのため、結婚指輪をしてないからといってすぐに浮気をしていると判断せずに、まずは理由を聞いてみましょう。

理由を聞けば、結婚指輪をしないことに納得できるかもしれません。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード