結婚指輪をなくす意味をスピリチュアル的に解説!大切なものの紛失は危険?
結婚後何年経っても、結婚指輪は大切なものです。
そんな結婚指輪がなくなってしまったら、とても困ってしまいますよね。
実は結婚指輪をなくすことは、スピリチュアル的に何かの意味があると言われています。
この記事では、結婚指輪をなくすスピリチュアル的な意味について紹介します。
- 結婚指輪を大切にしている方
- スピリチュアルな意味に興味がある方
- 結婚指輪をなくした経験がある方
結婚指輪をなくした...不幸の前兆なの?
結婚指輪をなくすと、「旦那になんて言われるかな…」と悩んでしまいますよね。
しかし、旦那に何か言われる以上の悪いことが訪れるかもしれません。
結婚指輪をなくすのは「ついうっかり」「ちょっとした不運で」など、普通は意味を考えないと思いますが、スピリチュアル的観点から見れば結婚指輪をなくす意味はきちんとあるのです。
結婚指輪をなくす意味とはいったい何なのでしょうか。
次の項では、結婚指輪をなくす意味について学んでいきましょう。
結婚指輪をなくすスピリチュアル的な意味
スピリチュアルでは、大切なアクセサリーをなくす意味として不幸の前兆を示しているというものがあります。
結婚指輪は、あなたにとって大切なアクセサリーであるはずです。
従って、スピリチュアル的な結婚指輪をなくす意味も不幸の前兆を示していると言えるでしょう。
結婚指輪をなくしたなら、食事や運動に気を遣い始めたほうがいいかもしれません。
しかし、結婚指輪をなくしたからといって絶望する必要はありません。
これは結婚指輪をなくす意味の1つでしかないからです。
結婚指輪をなくす意味は、これ以外にもいくつかあります。
まだある!結婚指輪をなくす意味とは
悪いことの身代わりになってくれた
スピリチュアルの世界では、持ち物が持ち主を守るということがあり得ます。
例えば、「あと少し乗り物に乗るのが早かったら事故にあっていたかも…」という話をよく聞きませんか。
「このとき物をなくしていたおかげで不運を免れた」というケースは意外と多いです。
なぜ不運に合いそうなタイミングで物をなくすことが多いのか、それはきっと物が悪いことの身代わりになってくれたからでしょう。
結婚指輪は常につけているものですから、スピリチュアル的パワーが溜まっているため悪いことの身代わりになってくれるケースが多いです。
あなたの結婚指輪をなくす意味は、悪いことの身代わりになることにあったのかもしれません。
人生の転機が近づいている
「引き寄せの法則」を知っていますか?
スピリチュアルの世界の言葉で、あなたの心や魂に共鳴したものがあなたに引き寄せられてくるという意味を示しています。
引き寄せの法則は物や人、もちろん結婚指輪にも当てはまりますから、スピリチュアル的な結婚指輪をなくす意味として、結婚指輪があなたの魂に共鳴しなくなったため離れていったことを暗示していると言えるのです。
あなたと結婚指輪の魂が共鳴しなくなったということは、あなたに転機が訪れる可能性があります。
自分の行動に注目してみるといいかもしれません。
結婚指輪をなくすスピリチュアル的なジンクス
探すのをやめると見つかる
なくした結婚指輪は、探すのをやめると見つかると言われています。
例えばボールペンをなくしたとき、もうボールペンのことを忘れたころになぜか見つかるということはありませんか?
結婚指輪を探すのをやめれば、見つかるかもしれません。
結婚指輪をなくしてしまったら必死になって探すと思いますが、果報は寝て待てといいますし、ほんの少し休んでもいいのではないでしょうか。
願いが叶う
スピリチュアル的ジンクスに、物をなくしたり壊したりすると願いが叶うというものがあります。
ミサンガがちぎれると願いが叶うといいますが、それと同じようなものです。
このジンクスは結婚指輪をなくしたときにも当てはまるため、近々あなたの願いが叶う機会が訪れるかもしれません。
今まで努力してきたことが実を結ぶ可能性が高いので、諦めずもう少し頑張ってみるといいでしょう。
結婚指輪をなくしたあとにすべきこと
結婚指輪をなくしたあとは、整理整頓するといいでしょう。
整理整頓・掃除には、スピリチュアル的に悪い気を払うという意味があります。
スピリチュアル的意味を除いても、整理整頓や掃除をすれば結婚指輪が見つかる可能性が高いでしょう。