結婚指輪を割り勘で買うのは悲しい?買ってほしい時の伝え方
夫婦の証である結婚指輪の支払いで、男性の負担を考えて割り勘を選ぶ人がいるかもしれませんが、「買ってほしい」と思っている人は多いです。
今回は、「結婚指輪を買ってほしいときの伝え方」を紹介します。
結婚指輪を買ってほしい人は、最後まで読んでみましょう。
結婚指輪ってどっちが買うの?
どっちが買うかは決まってないが買ってほしいと思う女性は多い!
結婚に必要なものと言ったら、夫婦の証である結婚指輪ですよね。
どこのブランドにするか、どんなデザインにするか、考えただけでわくわくしてくると思いますが、結婚指輪の支払いについて考えなければなりません。
結婚指輪を買ってほしいと思う女性は多いですが、結婚指輪をどっちが買うかは決まっておらず、お互いの経済状況や考え方によって割り勘にしているカップルがいるのも事実です。
お金や支払いの問題は二人の関係に大きく影響するので、しっかりと話し合いましょう。
結婚指輪を割り勘で買うのは悲しい?
結婚指輪を割り勘で買うことに悲しいと思う女性は多い
本当は結婚指輪を買ってほしいけれど、男性の経済状況や、結婚指輪以外の費用を負担してくれることを考えて、「やっぱり結婚指輪は割り勘になるのかな」と悩んでいるのではないでしょうか。
高価な結婚指輪がほしいのではなく、お金を出したくないのではなく、ただ男性から結婚指輪を贈られたいだけであり、「安くていいから結婚指輪を買ってほしい」と多くの女性が思っています。
割り勘を悲しいと思うのは、それだけ結婚が女性にとって特別なイベントである証拠です。
割り勘じゃなく本当は買ってほしい!伝え方
結婚指輪を割り勘で買うことが悲しい人は、割り勘が悲しいことや、結婚指輪を買ってほしい気持ちを伝えなければいけません。
今度は、うまく結婚指輪を買ってほしいと伝える方法を確認してみましょう。
伝え方➀:買ってもらう前提で話を進める
「婚約指輪が素敵だったから結婚指輪はシンプルなものでいい」「私に似合う結婚指輪を〇〇君に選んでほしいな」と買ってもらう前提で話をすると、意外と簡単に買ってもらえます。
世間では、結婚指輪は男性が買うものと考える人が多く、ほとんどの男性は「自分で買ってプレゼントしたい」と思ってくれています。
しかし、予算の話をされた際は、わがままを言わないことが大切です。
伝え方➁:素直に買ってほしいとおねだりする
「結婚指輪だけはプレゼントしてほしいな…」と可愛くおねだりしてみてください。
女性にとって結婚が特別なことくらい、男性のほとんどが知っています。
少しでも理想を叶えてあげたいと考えているため、可愛くおねだりされたら「少しくらい無理をしてみよう」と検討してくれるはずです。
男性心理をうまく使って、結婚指輪を買ってもらいましょう。
結婚指輪を割り勘で買った悲しい体験談
結婚指輪を買ってほしいと思っていたけれど、割り勘で買うことになって悲しい思いをした人がいます。
どれだけ悲しい思いをするのか、実際の体験談を読んでみましょう。
20代 女性
結婚指輪を買ってほしかったけど、結局は割り勘になってしまいました。
何だかとても悲しい気持ちになって、結婚式へのやる気もなくなりました。
別に高い結婚指輪がほしいわけではなく、純粋に女として彼氏からプレゼントされたいと思っただけです。
その気持ちを理解してもらえなかったことで、悲しい気持ちになったのかもしれません。
こんな気持ちになるくらいなら、ちゃんと自分の気持ちを伝えたらよかったと後悔しています。
30代 女性
結婚指輪を割り勘で買うことになって、すごく悲しい思いをしました。
勝手に私が買ってもらえると思い込んでいたので、うきうきでお店に入ったのですが、支払いのときに割り勘だと言われてショックでした。
支払いで揉めるなんて嫌だったので渋々割り勘を受け入れましたが、何だか気持ちが晴れずに彼氏との関係がぎくしゃくしてしまいました。
無事に結婚式を終えて、幸せな結婚生活を送っていますが、結婚指輪を割り勘で買ったことだけはずっと引きずっています。
女性は男気を見たい!
「結婚指輪を買ってほしいときの伝え方」について紹介しました。
いろいろと考えるべきことはありますが、それでも男性に結婚指輪を買ってほしいと思うのが女性の心理です。
きっと、女性は彼氏の男気が見たいのかもしれません。