うざい!結婚指輪を見せびらかす女の心理と周りの意見

結婚指輪をわざとらしく見せびらかす女性に対して、「何がしたいの?」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは結婚指輪を見せびらかす女の心理と、周りの意見を紹介します。

結婚指輪を見せびらかす女性の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚指輪を見せびらかす女の心理

心理① 「おめでとう」と言ってほしい

結婚指輪を見せびらかす女性の心理は、自分から結婚の報告をする気はないけど周りの人から「おめでとう」と言ってほしいのかもしれません。

結婚の報告をされずに結婚指輪を見せびらかされているのであれば、「結婚したの?」と聞いてみるといいでしょう。

心理② 羨ましがってほしい

「誰よりも幸せになりたい」と競争心が強い女性の場合は、「羨ましがってほしい」と思っている可能性があります。

「指輪綺麗だね」「結婚指輪いいな」と言われたくて、あなたに結婚指輪をちらつかせているのかもしれません。

心理③ 自慢をしたい

高級ブランドや宝石が大きい結婚指輪を見せびらかす場合は、自慢したいのかもしれません。

しかし、自分から自慢話をするのはおっくうなため、気づいてほしくて見せびらかす可能性があります。

結婚指輪を見せびらかす女の特徴

特徴① 競争心が強い

競争心が強い女性は、「誰よりもいい結婚指輪をつけていたい」「誰よりも幸せでいたい」と思っています。

そのため、結婚指輪を見せびらかすことで羨ましがられたいのかもしれません。

この場合は、自分がつけている結婚指輪よりいい結婚指輪をつけている人の前では、見せびらかすことをやめる可能性があります。

特徴② 褒められるのが好き

結婚指輪を見せびらかす女性の特徴は、褒められるのが好きなことです。

「結婚指輪を選ぶセンスあるね」「似合ってるね」と褒められたいために、結婚指輪を見せびらかすのでしょう。

結婚指輪を見せびらかされたときは、褒めてあげるといいかもしれません。

特徴③ 自分の話をするのが好き

自分の話をするのが好きな女性は、結婚指輪を見せつけることが多いです。

結婚指輪を見せつけながら「○月に結婚したんだ」「この結婚指輪○○っていうブランドのものなの」と話をしているときは、「そうなんだ」「おめでとう」と受け流すといいでしょう。

結婚指輪を見せびらかす女はこう思われる

20代 フリーター

結婚指輪を見せびらかすのは別にいいけど、自慢話をされるのはうんざりです。

こっちが話を終わらせようとしても結婚指輪の自慢話を終わらせてくれないため、自慢話をする友達とは遊ぶ気がなくなってしまいます。

30代 会社員

私は30代ですが、まだ独身なので、結婚指輪をつけている女性に対して「羨ましい」と思ってしまいます。

そのため、結婚指輪を見せびらかす女性にはイライラしてしまい、話をする気がなくなってしまいます。

結婚指輪を見せびらかしても、こちらから会話を広げたくはないです。

見せびらかしているように見える結婚指輪とは?

デザインが派手

デザインが派手な指輪は見せびらかしていなくても目に入ってしまい、「見せびらかしてるのかな?」と思われてしまいます。

派手な指輪をしている場合は、「見せびらかしてる気はないんだろうな」「派手だから目立つな」と思うようにしましょう。

高級ブランド

高級指輪をつけている女性に対して、「羨ましい」と思ってしまうでしょう。

しかし、相手は結婚指輪を見せびらかしている気がない可能性があるため、羨ましいと思ったときは素直にその気持ち打ち明けましょう。

気持ちを打ち明けるだけで、あなたの気持ちが楽になるはずです。

宝石が大きい

結婚指輪に付いている宝石が大きいと、自然と目に入ってしまいますよね。

見せびらかしている気がなくても目に入ってしまうため、「見せびらかしてるみたいでうざい」「指輪を見せないでほしい」と思ってしまうでしょう。

誰もが見せびらかしたい結婚指輪!

結婚指輪をつけているだけで、周りの人に結婚していることをアピールできますよね。

「結婚指輪素敵だね」「結婚してるのが羨ましい」と言われることが嬉しくて、結婚指輪を見せびらかす女性は多いです。

結婚指輪を見せびらかされたとしても、気にしないようにしましょう。

関連記事
友達の結婚指輪に妬み…心が狭いのかな?羨ましいと思う理由
疲れる…自慢ばかりしてくる友達の対処法
正直、気持ち悪い!のろけ話ばかり話す友達への対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード