既婚者を好きになった!もう会わないほうがいい?思いを断つ方法

既婚者の男性を好きになっても、奥さんを捨ててあなたを選んでくれることはないでしょう。

早めに既婚者男性への思いを断たないと、この先あなたが前に進めなくなります。

今回は、「好きな既婚者男性に会うリスク」や「既婚者への気持ちを断ち切る方法」について紹介します。

どうしよう…既婚者を好きになった!

いつ誰を好きになるかは誰にもわからないことです。

「既婚者の男性を好きになってしまったらどうしたらいいんだろう...」と悩んでいる人は多いでしょう。

既婚者男性を好きになっても愛されないため、このまま既婚者男性を好きでいても、あなたが幸せになることはありません。

後戻りできなくなる前に、既婚者男性への思いを断ちましょう。

既婚者を好きになるきっかけ

既婚者男性を好きになっても、自分を本気で愛してくれるわけではありません。

それなのに、どうして既婚者の男性を好きになるのでしょうか。

まずは、既婚者を好きになる2つのきっかけを見てみましょう。

既婚者を好きになるきっかけ➀:好きな人が既婚者だった

既婚者だから好きになったのではなく、好きになった人が既婚者だった場合があります

既婚者と知らずに好きになったり、純粋にその人の魅力に惹かれて好きになったのでしょう。

自分で気持ちを抑えることができなくなる可能性があるため、無理矢理にでも既婚者男性と距離を置いてください。

自分でも思いがけない行動を取ることがあるため、注意が必要です。

既婚者を好きになるきっかけ➁:既婚者男性の魅力に惹かれた

既婚者の男性は、独身男性にはない魅力があります

女性に対してガツガツせず、何事も冷静で落ち着いた対処をしたり、責任感が強くて真剣に仕事に集中する姿は魅力的に感じるでしょう。

既婚者男性が持つ魅力に惹かれて、好きになる女性は多いようです

もう会わないほうがいい?会うリスクとは?

既婚者とわかっていても、好きになったら気持ちを抑えることが難しくなります。

もし好きな既婚者男性と会っている人は、もう会うべきではありません。

なぜ会うべきではないか、以下のリスクを見てみましょう。

既婚者に会うリスク➀:不倫がバレて制裁を受ける

既婚者男性と不倫関係になっている人は、不倫がバレて制裁を受けることになるでしょう

不倫関係の既婚者男性との関係は、間違いなく解消させられますし、加えて高額な慰謝料を請求されて困窮した生活を送ることになってしまいます

不倫の悪質性によりますが、慰謝料の相場は50万~300万円と高額です。

すべてを失う前に、既婚者男性と会わないようにしましょう。

既婚者に会うリスク➁:社会的信用やキャリアを失う

既婚者男性との不倫関係がバレると、高額な慰謝料を請求されるだけではなく、社会的信用や自分のキャリアを失ってしまいます

職場で居場所を失って友人と呼べる人がいなくなり、残されるのは孤独と高額な慰謝料だけで、あなたの味方をしてくれる人は誰もいません。

これらは、あなたが既婚者男性に会ったことが原因で起こり得ることなのです。

自分で自分を不幸にしないために、既婚者男性に会わないようにしましょう。

既婚者への気持ちを断ち切る方法

既婚者を好きでいても、あなたに幸せが訪れることはありません。

早く気持ちを断ち切って、次の恋に進みましょう。

既婚者への気持ちを断ち切る方法は、以下の2つです。

既婚者への気持ちを断ち切る方法➀:既婚者男性と会わない

既婚者男性への気持ちの断ち切り方は、会わないに限ります

既婚者男性に会わない期間が長くなるほど一人の生活に慣れ、次第に好きな気持ちが薄れて冷静さを取り戻し、「なんてことをしていたんだろう」と実感できるでしょう。

会いたい気持ちを抑えることは辛いですが、無理矢理にでも既婚者男性に会わないようにするべきです。

既婚者への気持ちを断ち切る方法➁:趣味に時間をかける

既婚者男性を好きな気持ちは、他のことに意識を集中させることで紛らわせることができます

たとえば、趣味に時間をかけると既婚者男性と会わないで済み、一人の時間の楽しみ方が見つかって寂しさを感じなくなります。

はじめは既婚者男性に会えない辛さを感じるでしょうが、慣れたら案外早く気持ちを断ち切ることができます。

会わない・接点を持たないのがいい!

「好きな既婚者男性に会うリスク」や「既婚者への気持ちを断ち切る方法」について紹介しました。

既婚者男性を好きになったときは、会わない・接点を持たないことが、好きな気持ちを断ち切る一番の方法です。

意識をしてでも、既婚者男性に会わないようにしましょう。

関連記事
やっぱりダメだよね…既婚者への好きな気持ちを抑える方法とは?
既婚者男性への片思いをやめたい!対処方法3つ
もう辛い…既婚者との恋を諦めるきっかけ&諦める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード