やっぱりダメだよね…既婚者への好きな気持ちを抑える方法とは?

既婚者の男性を好きになっても、その恋が実ることはありません。

ただ苦しい思いをする上に、自ら幸せを遠ざけてしまいます。

どうすれば、既婚者男性への思いは断ち切れるのでしょうか。

今回は、「既婚者を好きでいることのリスク」や「既婚者への好きな気持ちを抑える方法」について紹介します。

既婚者を好きになるのはダメだよね…

既婚者を好きになっても悲しい思いをするだけです。

恋をすると、どうすれば可愛くなれるのか、どうすれば両思いになれるのかと、自分の恋を実らせることを考えて楽しくなるものです。

しかし、既婚者の男性を好きになった場合はそうはいきません

既婚者男性には奥さんがいて、あなたがいくら頑張っても付き合える可能性はほとんどなく、場合によってはいけない関係になってしまう恐れがあります。

既婚者男性を好きになっても、結局はあなたが悲しい思いをするだけです

幸せになりたいなら、既婚者男性への好きな気持ちを失くしましょう。

既婚者を好きでいることのリスク

「既婚者男性を好きになるのはよくない」と言われている理由は、さまざまなリスクを背負うことになるからです。

一体どのようなリスクがあるのか、以下の2つを見てみましょう。

リスク➀:不倫関係になりやすい

既婚者男性を好きすぎるあまり、自分の気持ちを抑えることができなくなって、思いがけず不倫関係になってしまう場合があります

不倫中は好きな人を近くに感じられるかもしれませんが、所詮は体だけの関係であり、やるだけやったら最愛の奥さんのもとへ帰って行くのです。

これほど悲しく虚しいことはありませんし、不倫がバレたら多額の慰謝料を請求されたり社会的信用を失って、孤独を味わうことになるでしょう。

浮気や不倫がいけない行為とわかっていても、恋をすると冷静な判断ができなくなるため、「絶対に不倫なんてしない」と思っている人ほど注意が必要です。

リスク➁:幸せな結婚ができない

既婚者男性を好きになっても付き合える可能性はほとんどありませんし、仮に付き合えても結婚をすることはできないでしょう

どれだけ頑張ってもせいぜい不倫相手止まりで、いけない関係にスリルを感じて気持ちを抑えることができなくなり、だらだらと実らない恋を続けることになるのです。

「将来結婚をして幸せになりたい」と思っているのであれば、既婚者男性のことは諦めましょう。

好きな気持ちを抑える方法

既婚者男性を好きになっても、辛く苦しい思いをするだけです。

明るく楽しい恋愛がしたい人や、将来素敵な結婚がしたい人は、既婚者男性のことを忘れて次に進みましょう。

ここでは、既婚者男性への好きな気持ち抑える方法を紹介します。

好きな気持ちを抑える方法➀:既婚者男性と関わらない

好きな人ができると自分から近づいて仲良くなろうとしたり、関係が深くなるにつれてどんどん好きな気持ちが大きくなるものです。

しかし、相手が既婚者男性の場合は、これ以上好きになるわけにはいきません。

既婚者男性から距離を置いて、できるだけ関わらないようにしましょう

顔を合わせることも会話をすることもなくなると、好きな人がいない環境に慣れてくるので、次第に好きな気持ちを抑えることができます。

好きな気持ちを抑える方法➁:叶わない恋と理解する

そもそも、既婚者の男性を好きになっても恋が実る確率は低いです

このことを理解できたら、「どうせ既婚者を好きでいてもどうしようもないな」と自分の気持ちに諦めがついて、好きな気持ちを抑えることができるでしょう。

既婚者男性と本気で付き合える確率はほぼゼロであることを、自分に言い聞かせましょう。

新しい恋に進むには?

既婚者男性への好きな気持ちを抑えることができても、次の恋に進まなかったら、あなたが本当の幸せを手にすることができません。

どうすれば新しい恋ができるのか、以下の方法を見てみましょう。

新しい恋に進む方法➀:独身男性に目を向ける

あなたが本当に幸せになれる恋ができる相手は、独身男性しかいません。

既婚者男性を恋愛対象から除外して、独身男性に意識を向けてみてください

たくさんの独身男性とコミュニケーションを取る中で、「素敵だな。どんな人なんだろう」と興味が持てる男性との出会いが見つかるはずです。

独身男性とのたくさん出会うことが、新しい恋に進める秘訣です。

新しい恋に進む方法➁:環境を変えたりイメチェンをする

よく、「失恋した女性は髪を切る」と聞いたことがあるでしょう

失恋後に髪を切る行為は、自分に変化を与えることで失恋から立ち直り前に進む心理的な効果があるため、理にかなっているのです。

髪型をガラッと変えてイメチェンをしてもいいですし、部屋の模様替えをして身の回りの環境を変えることでも気持ちを切り替える効果があります

あなた自身に変化を与えて、新しい恋に進みましょう。

リスキーな恋はよくない!

「既婚者を好きでいることのリスク」や「既婚者への好きな気持ちを抑える方法」について紹介しました。

既婚者男性を好きになっても付き合える可能性はほぼありませんし、むしろ不倫関係になるなど、リスキーな恋になってしまいます。

リスキーな恋をしても辛い思いをするだけですので、もっと独身男性に目を向けて幸せになれる恋をしましょう。

関連記事
好きになる人は既婚者ばかり!なぜ?既婚者を見抜くには?
もう好きになっちゃったよ...好きな人が既婚者だったときの対処法
どうしよう…既婚者と曖昧な関係に!続けていくリスクは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード