既婚者はなぜかっこいいの?でも惚れるのは避けたい…

「かっこいい男性だな…」と思っていたら左手薬指に指輪をしていたという経験をしたことはありませんか?

どうして既婚者はあんなにも魅力的に映るのでしょうか。

今回は、既婚者がかっこいい理由について解説していきます。

既婚者ってかっこいい!その理由とは?

余裕がある

既婚男性がかっこいいのは、余裕のある態度だからかもしれません。

既婚者はすでに1人の女性と家庭を築きあげているため、女性との付き合い方を分かっていて、喜ぶポイントはある程度抑えているはずです。

そして、妻や子供といった大切に守りたい存在をすでに手にしている余裕がにじみ出ています。

それが落ち着いた雰囲気や包容力となって、既婚者をさらに魅力的に映し出すのです。

生活感を感じさせない

生活感を感じさせないさわやかさをもった既婚男性を、かっこいいと思う人は多いです。

清潔感があって身だしなみがキチンとしており、笑顔で人当たりもよくてファッションセンスもいいとなると、魅力的に映らないほうが難しいかもしれません。

かっこいい既婚者男性の共通点

自分の魅力を知っている

自分の魅力を知っている人は、言い方を変えれば自分のセールスポイントを分かっているということです。

自分のよさを理解していれば、どうすれば自分を魅力的に見せられるかが分かります。

また、自分のよい部分が分かっていればそれが自信につながり、堂々としたかっこいい既婚者に見えるのです。

仕事を頑張っている

何かに打ち込んでいる姿は魅力的に映ります。

男性の場合は、それが仕事であればなおさらでしょう。

責任をもって的確に正確に仕事をこなしていく姿を見て、キュンとしない女性は少数派かもしれません。

既婚者に惚れるのは避けたい!どうすればいい?

不倫経験者の声を聴いてみる

既婚者をかっこいいと思いつつも、「好きになっちゃだめだ…」と自分の気持ちにブレーキをかけている人はいるでしょう。

それでも感情が暴走しそうになったら、どうすればいいのでしょうか?

おすすめしたいのは、不倫を体験した人の声を聞くことです。

ネットで調べれば、そうした話はたくさん見ることができます。

想いが通じたあとのほうが大変だと分かれば、恋心にブレーキをかけられるかもしれません。

不倫のリスクを調べる

具体的に不倫のリスクを調べるのは、有効な手段だといえるでしょう。

不倫がバレてしまったらどうなるのか・慰謝料はいくらぐらいなのか・社会的な制裁にはどんなことが考えられるのかを調べてみてください。

相手がどんなにかっこいい既婚者であっても、堅実な人生を歩みたいと思っている人ほど不倫のリスクの高さに背中が寒くなるはずです。

既婚者を好きになった人の体験談

20代・女性

仕事関係で知り合ったかっこいい既婚者を好きになり、顔を合わせるほど相手のことで頭がいっぱいになっていきました。

そんな私の気持ちが伝わってしまったみたいで、相手が徐々によそよそしい態度になり、以前はプライベートのことまで話してくれていたのが最後には必要事項を伝えるだけになったんです。

「振られたも同然だな」と思って、諦めることができました。

30代・女性

通勤電車でいつも見かける男性がずっと気になっていて、勇気を出して話しかけてみたんです。

そしたら向こうも私がいつも一緒の電車に乗っていることを分かっていたみたいで、すぐに打ち解けました。

そのときに既婚者であることが分かって正直ショックでしたが、話すぐらいなら不倫にならないと思って毎朝会話をするようになりました。

そのうち気持ちが強くなって抑えられず、告白をしたら相手も同じ気持ちでした。

それから2年くらい不倫関係でしたが私以外の不倫相手の影がちらつき、かっこいいと思っていた彼がゲスにしか見えなくなって別れました。

奥さんへの罪悪感はずっとあったし、既婚者との恋はもうこりごりです。

既婚者は独身男性にない魅力がたくさん!

かっこいい既婚者は独身男性と違って気持ちにも態度にも余裕があり、魅力的に映ります。

仕事を頑張っていて落ち着きがあって、家庭という大切な存在を守っている自信と優しさがあふれ出ていれば、自然と女性の心を惹きつけるはずです。

しかし、そのまま気持ちを暴走させると後悔することになりかねないので、憧れで留めておくことをおすすめします。

関連記事
辛い...既婚者を本気で好きになったときの対処法
不倫でいいからアプローチしたい!既婚者へのアタックの仕方
既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード