好きだけど結婚できない…彼氏がバツイチなら結婚しないほうがいいの?

彼氏のことが大好きでも、「結婚できない…」「バツイチだと結婚に抵抗がある」と思ってしまうことがあるでしょう。

そこで、ここでは彼氏がバツイチなら結婚しないほうがいいのかについて説明します。

バツイチの彼氏と付き合っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏はバツイチ…この先どうしよう?

バツイチでも気にしない

彼がバツイチでも、結婚をして幸せになれる可能性は十分あります。

そのため、「バツイチだから幸せにならない」「結婚したら離婚するかも」とネガティブに考えずに、彼を信じてみるのもいいでしょう。

彼と付き合っている現状に「幸せ」と思えるのであれば、結婚しても幸せになれるでしょう。

気になるなら別れたほうがいい

彼がバツイチということをどうしても気にしてしまうのであれば、別れたほうがいいでしょう。

彼がバツイチという現実は変えられないため、受け入れるしかありません。

しかし、それができないのであれば、いつまでも「好きだけど結婚できない」という状況は変わらないでしょう。

彼氏はバツイチ…!好きだけど結婚できない理由

離婚するかもしれない

離婚した原因が改善されていないと、「私とも同じ理由で離婚するかもしれない」と不安に思いますよね。

この場合は、どんな理由で離婚をしたのか聞いて、原因が改善されているかチェックしてみましょう。

好きだけど結婚できないと思っていても、原因が改善されているのであれば彼のことを信じる価値はあります。

子供と仲良くできない

バツイチの彼に連れ子がいる場合は、「子供と仲良くなれない」「子供の面倒をみたくない」という理由で「好きだけど結婚できない」と思うのでしょう。

連れ子がいる状態で彼と結婚をすると、ずっと子供の面倒をみなくてはいけなくなるため、面倒をみたくないのであれば別れたほうがいいかもしれません。

安定した生活ができない

離婚した妻に慰謝料や子供の養育費を支払っていると、安定した生活ができない可能性があります。

「満足できる生活をしたい」「お金がないのは嫌」と思っているのであれば、慰謝料や養育費を支払っている彼とは結婚をしないほうがいいでしょう。

バツイチ男性と結婚するメリット・デメリット

【メリット①】結婚生活をうまくやっていく方法を知っている

バツイチの彼は、離婚の経験から離婚する原因を知っています。

そのため、彼が離婚の原因となる行動をしなければ、結婚生活をうまくやっていける可能性があります。

【メリット②】気持ちが冷められないように大事にしてくれる

一度離婚をすると、「次は離婚しないように頑張ろう」と思うため、あなたに気持ちが冷められないように大切にしてくれる可能性があります。

「いつまでも大切にされたい」と思っているのであれば、「好きだけど結婚できない」とは思わずに結婚することを考えてみるといいでしょう。

【デメリット①】離婚する可能性がある

バツイチの彼が離婚をした原因が改善できていないと、あなたと結婚をしても同じ原因で離婚する可能性があります。

「離婚するかもしれない」と不安だからこそ、好きだけど結婚できないと思うのでしょう。

【デメリット②】安定した生活が送れないかもしれない

バツイチの彼が離婚した妻に慰謝料や子供の養育費を支払っている場合は、安定した生活が送れないかもしれません。

あなたは彼の離婚に関係ないのに、安定した生活が送れず我慢することばかりの結婚生活が嫌なため、「好きだけど結婚できない」と思うのでしょう。

好きだけど結婚できない…不安な気持ちを晴らす方法

離婚した原因を聞く

好きだけど結婚できないと思っているのであれば、離婚した原因を聞いてみましょう。

前の妻が原因で離婚した場合は、「彼は何も悪くないんだ」「彼に問題がないなら結婚していいかも」と思えるかもしれません。

また、彼が原因で離婚していたとしても、原因が改善されていると判断できれば「結婚しよう」という気持ちになるでしょう。

連れ子と仲良くなる

連れ子と仲良くなれないため、「好きだけど結婚できない」と思うのであれば仲良くなる努力をしましょう。

デートのときに子供を連れて来てもらい、子供が喜ぶ場所へ一緒に行くだけでも懐いてくれる可能性があります。

不安なことは多いけど彼を信じてみるのも!

「同じ原因で離婚しそうだから好きだけど結婚できない」「連れ子と仲良くなれないから好きだけど結婚できない」など、バツイチの彼との結婚を不安に思うことは多いでしょう。

しかし、不安に思っているだけだと前に進めません。

前に進むために、彼のことを信じてみるといいでしょう。

関連記事
バツイチ彼氏との結婚が反対されそう...親に紹介するときに注意すること
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード