バツイチ彼氏との結婚が反対されそう...親に紹介するときに注意すること

バツイチ彼氏との結婚を意識しはじめたときに考えてしまうのが、両親のことですよね。

「結婚を反対されそう…」「どうやって紹介すればいいんだろう」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここではバツイチ彼氏を親に紹介するときに注意することを紹介します。

バツイチ彼氏と結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

バツイチ彼氏との結婚が不安...やっぱり反対されてしまうの?

反対される可能性がある

バツイチ彼氏と結婚の報告を両親にしたときに、反対される可能性があります。

子供の幸せを願う親からすると、「バツイチ彼氏と結婚したら離婚するんじゃないか」「連れ子とうまくいかないんじゃないか」と思ってしまうのかもしれません。

反対されないこともある

バツイチの彼氏と両親が仲良かったり、両親がバツイチの彼氏のよさを知っていれば、迷いなく結婚を許してもらえる可能性があります。

結婚の報告をする前に、両親とバツイチの彼氏に仲良くなってもらいましょう。

結婚相手がバツイチだと両親に反対されるリスクが大きい

バツイチ彼氏を信用できない

「本当にいい人なのかな」「結婚しても幸せにしてくれるのかな…」とバツイチの彼氏のことを信用できないため、結婚を反対してしまうのでしょう。

バツイチの彼との結婚を認めてもらうには、バツイチ彼氏と両親の信頼関係を築くといいでしょう。

離婚をすることを考えてしまう

離婚をするのには、なにか原因がありますよね。

両親がその原因を理解できないと、「娘とも離婚をしちゃうかも…」と心配なため、結婚を反対してしまうのでしょう。

この場合は、離婚をした原因を両親に話して理解してもらうと結婚を許してもらえるかもしれません。

連れ子のことを考えてしまう

バツイチの彼氏に連れ子がいる場合は、「連れ子とうまくやっていけるの?」「孫として可愛がれるかな…」と心配してしまうでしょう。

その心配な気持ちから、結婚を反対してしまうのでしょう。

バツイチ彼氏と結婚したい!紹介のときに注意すべきこと

バツイチのことを伝えない

バツイチの彼氏のことをはじめて両親に紹介するときは、バツイチのことを伝えないようにしましょう。

バツイチのことを伝えてしまうと、初対面で悪印象を与えてしまうかもしれません。

バツイチの彼氏のいいところを知ってもらってから、バツイチのことを伝えるといいでしょう。

結婚の挨拶をする前に紹介する

両親に結婚の挨拶をする前に、バツイチの彼氏のことを紹介しましょう。

結婚の挨拶をする前に紹介をすることで、バツイチの彼氏のよさに気づいて結婚を許してくれる可能性があります。

バツイチ彼氏のいいところを伝える

「離婚したのには相手に原因があるのかも」「バツイチの人は信用できない」と思われてしまい、結婚を反対されるのでしょう。

バツイチの彼氏がいい人だとわかれば結婚を許してもらえる可能性があるため、バツイチの彼氏のいいところを両親に伝えましょう。

両親に結婚を反対されたときの対処法も知っておこう

冷静に対応する

結婚を反対されると、「なんで反対するの?」「ムカつく!」と感情的になってしまうことがあるでしょう。

しかし、感情的になってしまうと解決できないため、冷静に対応をして両親の理解を得るといいでしょう。

両親の気持ちを理解する

両親はあなたのことが心配なため、結婚を反対しているのでしょう。

そのため、両親の気持ちを理解するようにしましょう。

理解した上で両親のことを説得すれば、あなたの気持ちも考えて結婚をOKしてくれる可能性があります。

話し合う

結婚を反対されたときは、許してもらえるまで話し合うといいかもしれません。

両親を話し合えば、「そんなに大切な存在なんだ」「結婚を許そうかな」と思い、許してもらえる可能性があります。

結婚を許してもらえるまで、時間をかけて話し合いましょう。

両親を説得させてバツイチ彼氏と結婚できたエピソード

20代 主婦

結婚を反対されてショックでしたが、「絶対にこの人と結婚したい」と思ったため、両親のことを説得しました。

なんどもバツイチの彼氏と両親と一緒に食事をしたり、彼氏のよさを伝えることで、両親は理解してくれて結婚を許してくれました。

30代 パート

バツイチの彼氏には子供がいたため、「子連れとの結婚は認められない」という理由で結婚を反対されていました。

そのため、子供と仲良くしている姿を両親に見せて、結婚をしてうまくやっていけることをアピールしました。

関連記事
心構えは?バツイチ子持ちと結婚して後悔した理由
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード