韓国人の彼氏との結婚を反対されている...諦めるしかない?

韓国人彼氏と結婚したいのに親に反対されて、「結婚は諦めるしかないのかな…」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「韓国人彼氏との結婚を反対されたときの対処法」を紹介します。

結婚に反対する親を何とかしたい人は、最後まで読んでみてください。

国籍の問題で両親に結婚を反対されて悩むカップルは多い

国籍の問題は、結婚の反対に影響してしまいます。

言葉や文化の違いを乗り越えて、ようやく結婚にたどり就いたのに、「韓国人彼氏との結婚を反対されてしまった」「どうしたら親を説得できるのか知りたい」と悩んでいる人は多いと思います。

まだまだ閉鎖的な考えの日本人は多く、「身内に外国人を入れられない」と偏った考え方が原因で、韓国人彼氏との結婚に反対する傾向があります。

グローバルな時代に入り、国際結婚を反対されて悩むカップルが後を絶ちません

しかし、親に反対されたからと言って簡単に結婚を諦められないと思います。

そんな人は、とにかく親に結婚を認めさせるために説得しましょう。

韓国人の彼氏との結婚を反対された!ベストな選択肢とは

韓国人彼氏との結婚を反対されて、「どうしたらいいんだろう」「別れるべきなのかな」と悩んだら、以下の選択肢を頭に入れておきましょう。

あなたにとって、ベストな選択ができるはずです。

ベストな選択肢➀:両親を説得するまで結婚を保留にする

親が結婚に反対するのは、何かしらの理由があるからです。

「きっと価値観の違いから別れてしまう」「親戚付き合いがうまくいかない」など、さまざまなリスクを考えているため結婚に反対しているのでしょう。

親の考えの通り、国際結婚は何かとトラブルが起こりやすいため、国際結婚をして離婚した夫婦は数え切れないほどたくさんいます。

親の承諾なしに結婚せずに、両親を説得するまで結婚を保留しましょう。

きちんと説明し続けたら、きっと理解してくれるはずです。

ベストな選択肢➁:とりあえず同棲生活をはじめる

韓国人彼氏と別々に暮らしているのであれば、親に反対されたからと言って別れずに、とりあえず同棲生活を始めて韓国人彼氏との絆を深めましょう。

国籍が問題で結婚を反対されている場合は、親の説得に時間がかかってしまいます。

結婚しようと話しているのに、なかなか進展しない状況に気持ちが萎えて気持ちが離れてしまったり、別れてしまう可能性があります。

親を説得させている期間中も、きちんと韓国人彼氏との関係を築きましょう。

韓国人彼氏との結婚を認めてくれない!説得させる方法

韓国人彼氏との結婚を認めてくれなくて、結婚できないかもしれない不安を抱えていると思いますが、結婚したかったら親を説得させなければいけません。

親の説得に困っている人は、以下の方法を試してみましょう。

説得させる方法➀:韓国人彼氏の本性を詳しく説明する

文化や言葉の違いから韓国人彼氏の本性がわからなくて、結婚に反対しているかもしれません。

言葉によるコミュニケーションが取れなかったら、「どんな性格をしているのか」「娘を守るだけの男なのか」などを見抜くことができません。

大切な娘の幸せを願っているからこそ、韓国人彼氏の本性を見抜きたいと思っています。

韓国人彼氏の本性・人間性を詳しく説明して、親に結婚を認めてもらいましょう。

説得させる方法➁:韓国人彼氏とのコミュニケーションを取らせる

親に結婚を反対されたからと言って、簡単に諦めてはいけません。

韓国人彼氏が素敵な男性であることを知ってもらうために、韓国人彼氏を実家に連れて行ったり、外で食事会を開くなど、コミュニケーションを取ってもらう機会をできるだけ作りましょう。

コミュニケーションを取るうちに、韓国人彼氏のよさに気づいて結婚を認めてくれるはずです。

最初は結婚を反対されても納得してもらえる可能性は高い

二人で誠意を見せ続けたら必ず結婚に納得してくれるでしょう。

親が古い考えをしていたり、偏った考えをしていると、韓国人彼氏との結婚を簡単に認めてくれるとは考えられません。

何度も説得しているのになかなか結婚を認めてくれないと、「もう結婚できないかも...」と諦めの気持ちが湧いてくると思いますが、絶対に諦めてはいけません。

二人で誠意を見せ続けたら、必ず結婚に納得してくれます

実際に、最初は結婚を反対されても納得してもらえたカップルは多く、どれだけ二人が真剣に結婚を考えているのかを伝えられると、親は結婚を許してくれるものです。

反対される間は辛いと思いますが、絶対に諦めずに必ず二人で説得しましょう。

親の反対がしつこいときはどのようにして対処すればいい?

韓国人彼氏の本性を説明したり、コミュニケーションを取ってもらおうと努力をしているのに、それでも結婚を認めてくれない場合があります。

親の反対がしつこいときは、次の2つを試してみましょう。

あなたが、幸せな結婚をするための方法になっています。

対処法➀:反対する理由を解決する

あなたは、「彼氏は素敵な男性なんだよ」「私たちは本気で結婚したいの!」と自分の気持ちだけを伝えた説得の仕方をしていませんか?

親が結婚を反対するのは、結婚に対する不安や心配なことが解決してないからです。

どれだけ結婚したい気持ちを伝えたところで、親が反対する理由を解決しなければ、何度頭を下げようと絶対に結婚を認めてくれません。

今までの説得の仕方を見直してみてください。

対処法➁:反対する親と距離を置く

何を言おうと、何をしようと結婚を認めてくれないなら反対する親と距離を置きましょう

娘から距離を置かれるなんて思いもせず、「娘と会えなくなる」「娘たちは本気だ」と思って、結婚を許そうと考えを変えてくれるはずです。

しかし、この方法が効果を発揮するのは良好な親子関係を築いている人や、誠実に親を説得してきた人に限るため、最終手段と考えておきましょう。

さいごに

「韓国人彼氏との結婚を反対されたときの対処法」を紹介しました。

なかなか親が認めてくれない国際結婚ですが、しっかりと説得に励んだらいつか必ず認めてくれます。

諦めずに説得を続けて、韓国人彼氏との結婚を成功させましょう。

関連記事
両親が結婚を猛反対!結婚するなら絶縁だと言われて苦しい
両親に結婚を反対された!押し切って結婚をしたら幸せになれない?
外国人の彼氏に親が反対をする理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード