両親が結婚を猛反対!結婚するなら絶縁だと言われて苦しい

両親に結婚の報告をして「結婚するなら絶縁だ!」と猛反対されてしまうと、「どうすればいいんだろう…」「別れたほうがいいのかな?」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは結婚を猛反対されたときの対処法を紹介します。

絶縁と言われるほど結婚を反対された方は、ぜひ参考にしてみてください。

両親が結婚を認めてくれない...結婚するなら絶縁だと言われている

寂しいから結婚してほしくない

結婚をすることは両親にとって嬉しいことですが、大事に育てた娘が家を出て行くと思うと寂しいのかもしれません。

「寂しいから結婚して欲しくない」という気持ちから、「結婚したら絶縁だ」と脅しをして反対している可能性があります。

結婚相手に不満がある

両親が結婚相手の悪い部分を知っていたり不満を抱いているため、結婚を反対しているのかもしれません。

また、あなたの結婚相手と関わりをもちたくないことが理由で、結婚をしたら絶縁したいと思っているのでしょう。

結婚生活に不安がある

「この人と結婚して幸せになれるのかな?」「離婚しそう…」という不安から、結婚を反対されているのかもしれません。

一度結婚を反対してもこりずに両親を説得すると、最終手段として「結婚するなら絶縁する」と言うのでしょう。

「結婚をするなら絶縁」といわれた彼氏とは諦めて別れるしかないの?

諦めたら結婚できない

両親に結婚を反対されてしまうと、「諦めるしかないのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、諦めてしまったら結婚できません。

「彼氏と結婚したい」と思っているのであれば、諦めずに両親のことを説得しましょう。

誰でもいいから結婚したいなら別れる

「今すぐ結婚したい」「誰でもいいから結婚したい」と思っているのであれば、彼氏とは別れて他の人と付き合ったほうがいいかもしれません。

他の人であれば、結婚を反対されない可能性があります。

猛反対をされても彼氏と結婚をしたいなら両親を説得させましょう

信頼関係を築く

彼氏と信頼関係が築けていないため、「結婚をするのが不安」と思っているかもしれません。

信頼関係が築けていないのに結婚をしようとしているため、「結婚したら絶縁」というのでしょう。

信頼関係を築ければ、両親を説得できるでしょう。

彼氏のいいところを伝える

両親は彼氏に不満があったり嫌な部分を知っているため、「結婚は許せない」「彼氏が家族になるなら絶縁」と言っているのかもしれません。

この場合は、彼氏のいいところを知ってもらえれば、結婚を許してもらえる可能性があります。

あなたの気持ちを伝える

「彼氏と結婚したい」「彼氏のことを愛してる」という気持ちを両親に伝えれば、「そんなに結婚したいんだ」と思い、結婚を許してもらえるかもしれません。

両親を説得させるときは、あなたの気持ちを伝えてみるといいでしょう。

両親が結婚を反対する理由と説得して結婚を認めてもらう方法

幸せになってほしいから

大事に育てた娘には「幸せになってほしい」と思っています。

そのため、「この人とじゃ幸せになれない」という気持ちから、絶縁の話をもちだすほど結婚を反対するのかもしれません。

この場合は、彼氏と結婚をすれば幸せになれることをアピールしましょう。

結婚したあとが心配だから

「安定した結婚生活が送れるのか」「結婚をして幸せになれるのか」と心配なため、確信がもてるまでは「絶縁する」と脅して結婚を反対しているのかもしれません。

この場合は、彼の職業や性格を紹介して安心させましょう。

絶縁宣言をうけたけれど説得して結婚できたカップルのエピソード

20代 OL

付き合っているときに彼氏とよく喧嘩をしていたため、「結婚には反対」「幸せになれない人と結婚するなら絶縁する」と言われていました。

そのため、彼氏と付き合っていて幸せということをアピールして、両親のことを安心させて結婚を許してもらいました。

30代 主婦

「絶縁する」と言われるほど結婚を反対されて、「別れなきゃいけないのかな?」と悩みました。

しかし、「この人と結婚したい」と思ったので、彼氏と両親に信頼関係が築けるように一緒に食事をしたり、買い物へ出かけたりしました。

時間がかかりましたが、信頼関係を築くことができて結婚を許してもらえました。

関連記事
学歴のせいで結婚を認めてもらえない...反対を押し切ったら後悔する?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード