彼のことは好きだけどしゃくれだから結婚できない...諦めるべき?

「彼氏がしゃくれで結婚するか迷っている」「しゃくれの彼氏とは別れるべきかな」と悩んでいませんか?

意外と、しゃくれの彼氏との結婚に悩む女性は多いようです。

今回は、しゃくれの彼氏との結婚に迷ったときのベストな選択肢を紹介します。

しゃくれの彼氏とは結婚できない...好きなのに辛い

彼氏がしゃくれで結婚できない人は意外と多い...。

「彼氏のことは好きなのに…」「しゃくれだから結婚できない」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

見た目で結婚を迷うことに心苦しさを感じているのかもしれませんが、しゃくれを理由に結婚を迷うことは何も悪いことではありません。

「結婚できない…」と悩んでいる人は、しゃくれの何がいけなくて結婚を悩んでいるのかを確かめてください。

彼氏の受け口が原因で結婚を悩んでいる

受け口はいろいろな問題が起こるから結婚を悩んで当然です。

「しゃくれ・受け口の彼氏と結婚できない」と悩んでいる人は、「受け口は遺伝するから子供が心配」「しゃくれは体調に影響するから」としゃくれ・受け口が引き起こす別の問題を考えています。

受け口は「下顎前突症(かがくぜんとつしょう)」と呼ばれ、上あごより下あごが前に突出する噛み合わせが悪いあごの状態です。

噛み合わせが悪いと、「慢性的な頭痛や視力の低下」「咀嚼や嚥下障害による胃腸障害」「慢性的な首・肩こり」「全身の骨の融解」など、体に数多くの悪影響を及ぼします。

また、受け口は遺伝的要因が大きく、生まれてくる子供が受け口である可能性が高いため、何かしらの障害を持っている可能性を否定できません。

このように、受け口の彼氏と結婚すると別の問題が起こることが、結婚できない原因の1つと言われます。

しゃくれでも結婚を決断するべきなのか?

結婚に踏み切れない原因を解決してからでも決断は遅くない!

「彼氏がしゃくれだから結婚を迷っている」「それでも好きだから結婚するべきかな」と悩んでいると思いますが、焦って決断をする必要はありません

結婚は一生に関わる大事な問題であり、完全に悩みを解決していないと、結婚する・しないどちらの決断をした場合も後悔してしまいます。

彼氏のしゃくれ・受け口が原因で悩んでいると思いますが、「子供にしゃくれが遺伝してほしくない」「しゃくれは体調に影響を及ぼす」など、さらに踏み込んで悩みについて考えてみましょう。

解決策を見出せたり、後悔しない決断ができるはずです。

しゃくれの彼との結婚を悩んでいる!ベストな選択肢とは

「好きだけど彼氏がしゃくれで結婚できない」と悩んでいる人は、いつまでも決断できずに苦しんでいることでしょう。

しかし、決断しない限り、あなた自身の人生が動き出しません。

しゃくれの彼氏との結婚に悩んでいる人は、以下の方法でベストな選択をしましょう。

ベストな選択➀:彼氏のしゃくれを治療する

彼氏のしゃくれが原因で結婚を悩んでいるのであれば、悩みの原因であるしゃくれの治療を促してみましょう

見た目の問題より、彼氏の体調や子供への遺伝の心配を強調した伝え方をすると、彼氏との結婚に対して真剣に考えている気持ちが伝わるはずです。

あなたのため、これから生まれてくる子供のために、受け口の治療をしてもらいましょう。

ベストな選択➁:しゃくれの彼氏との結婚を諦めて別れる

どうしてもしゃくれの彼氏との結婚できないと迷っているのであれば、結婚を諦めて別れるべきです。

見た目・子供への遺伝などを考えたことで、余計に決断ができなくなったのかもしれませんが、どれだけ好きでも迷いの中で決断したことは、いずれ後悔してしまいます。

無駄に時間が過ぎるだけなので、お互いの人生が狂う前にいっそ別れて違う人生を歩むべきです。

彼氏がしゃくれでも結婚を決意した女性の体験談

しゃくれの彼氏との結婚に迷う人は多いですが、彼氏がしゃくれでも結婚を決意した人もいます。

実際の体験談を読んで、どうして決意できたのかを参考にしてみましょう。

30代 女性

しゃくれの彼氏と結婚を決めました。

本音を言えば「結婚できない」と思っていましたが、彼氏を好きな気持ちが強かったので、自分の気持ちに従いました。

もし子供に遺伝した場合は、「早めに治療すればいい」と考えるようにして、1つずつ不安を消しました。

好きな人と結婚できたことで、今はとても幸せです。

20代 女性

しゃくれの彼氏からプロポーズされたときに、長く元気でいてほしいから治療してほしいと伝えました。

彼氏にうまく伝わったのか、すぐに治療をはじめてくれて、それだけで結婚しようと思えましたね。

しゃくれは体のことなので、きっとコンプレックスだと思っていました。

言いづらい部分はありましたが、「結婚は一生のものに違いない」と思い、勇気を出して治療してほしいと言えてよかったです。

不安がなくなれば、結婚を決意できると思います。

さいごに

しゃくれの彼氏との結婚に迷ったときの、ベストな選択肢について紹介しました。

好きだけど彼氏のしゃくれが原因で結婚できない人はたくさんいると思いますが、結婚する・しないに関係なく、不安を抱いた中で決断しないことが大事です。

後悔しないために、ベストな選択をしましょう。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい
結婚するなら顔か性格か…どっち?それぞれのメリット・デメリット
後悔しないで!ブサイクな男性と結婚するメリット5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード