諦めるべき?結婚したいのに先延ばしにする彼女の心理とは…

「彼女と結婚したい」と思っているのに、彼女が結婚を先延ばしにしていると「結婚する気ないのかな?」と心配になりますよね。

そこで、ここでは結婚を先延ばしにする彼女の心理について説明します。

結婚を先延ばしにする彼女の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したいのに先延ばしにする彼女の心理

結婚をするタイミングじゃない

「今は仕事に専念したい」「友達と遊んでいたい」など、彼女は結婚よりもやりたいことがあるため、先延ばしにするのかもしれません。

この場合は、結婚よりもやりたいことを満足するまでやれば、結婚を考えてくれるはずです。

結婚に不安がある

「家事をこなせるかな」「夫婦関係がうまく保たれるかな」など、結婚に対して不安があるため踏み込めず先延ばしにしてしまうのでしょう。

結婚に対する不安を取り除き、「結婚生活はうまくいく」とポジティブな考えが持てるようになれば結婚に踏み切ってくれるかもしれません。

結婚する気がない

「理想の結婚相手じゃないから結婚したくない」「彼氏と結婚しても幸せになれない」など、彼女はあなたと結婚する気がないのかもしれません。

この場合は、あなたに原因があるため、結婚を先延ばしにするのでしょう。

原因を明確にして改善すれば、結婚してくれる可能性があります。

彼女が結婚を先延ばしに!いつならいいの?

彼女が満足したとき

「仕事でやり残したことはない」「遊びに満足したから遊べなくなっても我慢できる」など、彼女がやりたいことをやって満足したときが結婚をするタイミングです。

彼女が結婚を先延ばしにするようであれば、満足するまで好きなことをさせてあげましょう。

彼女が自分に自信をもてたとき

彼女が「結婚したら1人で家事をこなせる」「彼氏となら結婚生活がうまくいく」と、自分に自信がもてたときが結婚をするタイミングです。

彼女の不安が取り除けるように、「料理上手だね」「いつも掃除をしていて偉いね」など、彼女が自分に自信をもてる言葉を伝えましょう。

彼女が「結婚したい」と思ったとき

彼女があなたと「結婚したい」と思ったときが、結婚のタイミングです。

彼女に結婚したいと思ってもらえるように理想の結婚相手を聞き出して、理想の結婚相手を目指しましょう。

彼女と別れるか別れないかの見極め方

結婚をする気があるか

彼女が結婚をする気がないと、これからも先延ばしにされて結婚できない可能性があります。

そのため、結婚をする気がない彼女とは別れて新しい道へ進むべきです。

「結婚願望はある?」「この先結婚する気はある?」と今後結婚をする気があるのか聞き出しましょう。

本当に結婚してくれるのか

「今は仕事に専念したい」「友達と遊びたい」といった理由で結婚を先延ばしにする場合は、やりきったときに結婚をしてくれるのか確認しましょう。

彼女が「満足したら結婚する」と約束をしてくれれば、別れる必要はないでしょう。

彼女に結婚したいと思ってもらうには?

彼女の気持ちを尊重する

彼女が仕事に専念したかったり遊びたいときは、その気持ちを尊重してあげましょう。

無理に結婚をしようとすると「めんどくさい」「しつこい」と思われてしまい、彼女の気持ちが冷める可能性があります。

彼女が満足するまで自由にさせていれば、そのうち「結婚したい」と思ってもらえるでしょう。

不安を取り除いてあげる

結婚生活に不安を抱いてることを理由に先延ばしにする場合は、不安を取り除いてあげるといいでしょう。

「〇〇のおかげで俺は幸せ」「家事ができてすごいね」など、誉めてあげれば自分に自信をもつかもしれません。

理想の結婚相手になる

彼女にとって理想の結婚相手になれば、結婚を先延ばしにされることはないでしょう。

彼女から理想の結婚相手を聞き出して、理想の結婚相手になれるように努力しましょう。

結婚への不安を取り除いてあげよう!

彼女が結婚を先延ばしにするのは、結婚に対して不安があるからかもしれません。

彼女が不安に思っている原因を見つけて改善し、不安を取り除けば迷いなく結婚してくれるはずです。

関連記事
彼女が大好きなだけでは結婚は難しい?結婚のタイミングとは…
彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?
彼女と別れたくない!結婚がムリでも破局を回避する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!