彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?

「彼女と結婚することになったけど気が重い」「この人と本当に結婚していいのかな」と、悩んでいませんか?

今回は、「彼女との結婚が不安な理由」と「結婚して幸せになれない彼女の特徴」について紹介します。

彼女との結婚に悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼女との結婚がだんだんと不安になってきた...

何に不安を感じているのか考えてみましょう。

「本当に彼女と結婚していいのかな」「彼女と結婚して幸せになれるのかな」と、不安になっている人は多いのではないでしょうか。

はじめての結婚なので独身時代との変化がわからなかったり、「自分に養えるだけの力があるのか」と考えながら不安を募らせているのでしょう。

不安なまま結婚すると、「やっぱり結婚しなければよかった」と後悔することになり、自分から幸せになろうとしなくなってしまいます。

きちんと不安を解消した状態で結婚するために、「何に不安を感じているのか」を考えましょう。

不安になる原因がわかったら、自然と解決策が見つかるはずです。

結婚前に彼女でいいのか不安になる理由と原因

彼女との結婚に不安になっている人の中には、「本当に彼女でいいのか」「彼女を一生のパートナーに決めていいのか」と悩んでいる人がいると思います。

今度は、結婚前に彼女でいいのか不安になる理由と原因を確認してみましょう。

不安になる理由と原因➀:彼女より素敵な女性と出会うかもしれないから

あなたは、「彼女より素敵な女性と出会えるかもしれない」と思っているのではないでしょうか。

もしかすると、彼女への思いが冷めつつあるのかもしれませんし、あなたが女癖の悪い男だけなのかもしれません。

いろいろと理由は考えられますが、これからの人生の中で彼女以上に素敵な女性と出会ったときを想像して「彼女でいいのかな」と悩んでしまっているのでしょう。

結婚を考える女性と出会える確率は低いため、理想や想像で生きるのではなく、目の前の現実を見ると自分の気持ちにけじめが持てるはずです。

不安になる理由と原因➁:彼女と結婚して幸せになれる確証がないから

誰だって幸せな未来を望んでいますが、未来がわかる人なんていません。

彼女と結婚して幸せになれる確証がないからこそ、あなたは結婚が不安なのかもしれません。

今のあなたは「彼女を幸せにしよう」と考えておらず、「彼女に幸せにしてもらおう」と考えてしまっています。

幸せは用意されている物ではなく、あなたが努力をして掴むものです。

未来のことなので、幸せになれる確証がなくて当然です。

しかし、あなたと彼女次第で幸せを確実なものにできます。

彼女との結婚前にマリッジブルーになる男性は多い

女性より男性のほうがマリッジブルーになりやすい。

「マリッジブルー」と聞いたら、結婚前の女性がなりやすいと思われがちですが、女性より男性のほうがマリッジブルーになりやすいとも言われています。

とくに、責任感の強い男性やプレッシャーに弱い男性ほど「家族を養っていけるのか不安」「自分なんかと結婚して彼女は大丈夫なのかな」と悩んでは、気分が沈んだり体調を崩しています。

マリッジブルーになるのは、結婚に対する不安が原因です。

不安は一人で溜め込まずに、彼女に打ち明けて二人で悩みを解決しましょう。

結婚を後悔する!幸せになれない彼女との特徴

あなたが「本当に彼女と結婚していいのかな」と悩んでいるのは、結婚して幸せになれない彼女だからなのかもしれません。

今度は、幸せになれない彼女の特徴を紹介するので、あなたの彼女をチェックしてみましょう。

幸せになれない彼女の特徴➀:自分勝手でわがまま

面倒くさいを理由にデートをドタキャンしたり、自分は男友達と遊ぶのに彼氏が女友達と遊びに行くのは禁止するなど、自分勝手でわがまままな彼女との結婚はやめるべきです。

結婚しても、自分の都合のいいことばかり並べて家事をしてくれなかったり、夫婦関係を蔑ろにされて不満やストレスを感じてしまうだけです。

相手を尊重できる思いやりのある彼女でなければ、結婚したことに後悔するでしょう。

幸せになれない彼女の特徴➁:理想ばかりを口にする

現実を見ようとせず、理想ばかりを口にする彼女との結婚はやめるべきです。

「これから二人で頑張って、いつか〇〇な部屋に住もうね」と言ってくれるなら夫婦で頑張っていこうと思えますが、「〇〇な生活がしたい」と自分の理想だけを並べる彼女は、いずれ「〇〇な生活ができないのはあなたの収入が低いから」と不満や愚痴を言ってきます。

お互いを認め合い尊敬しあえる夫婦でない限り、絶対に幸せになれません。

結婚前に不安になったら立ち止まって考えよう

「彼女との結婚が不安な理由」と、「結婚して幸せになれない彼女の特徴」について紹介しました。

彼女との結婚に不安になるのは仕方ありません。

不安をそのままにせず、一度立ち止まって考えましょう。

関連記事
違いはこれ!結婚して不幸になった人と幸せになった人の決定的な差
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法
結婚して大丈夫?男性が結婚するのに不安になる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!