彼女がわがままで結婚に迷う…結婚のメリット・デメリットは?

彼女がわがままだと「結婚したら大変そう」「彼女のわがままに付き合っていられない…」と思い、結婚するか迷うことがあるでしょう。 そこで、ここではわがままな彼女との結婚のメリットとデメリットを紹介します。 わがままな彼女と結婚するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がわがままで結婚に迷う…その理由とは?

お金の消費が激しい

わがままな彼女だと「ブランドバッグを買ってほしい」「ほしいものを我慢するなんて嫌」など、お金の消費が激しくて結婚生活に困ってしまうかもしれません。

お金の消費が激しいと安定した結婚生活が送れない可能性があるため、「結婚したくない」と思うのでしょう。

自分の時間がほしい

彼女のわがままに付き合っていると、自分の時間がなくて「1人の時間がほしい」「たまには自分の好きにしたい」と思うでしょう。

自分の時間がほしいと思っても、わがままな彼女と結婚をすると、自分の時間がつくれないかもしれません。

一緒にいて疲れる

彼女のわがままに付き合っていると、「一緒にいて疲れる」「わがままに付き合えない」と思ってしまうことがあるでしょう。

わがままな彼女と結婚をすると疲れてしまうため、「結婚したくない」と思うのかもしれません。

わがままな彼女と結婚するメリット

リードしてくれる

わがままな彼女は、「あれしたい」「これしたい」とリードしてくれる可能性があります。

そのため、あなたが迷ったときに「こうしたほうがいいんじゃない?」と背中を押してくれるかもしれません。

甘えてくれる

「これ買ってほしいな」「こうしてほしい」など、わがままな彼女はあなたに甘えてくれるでしょう。

彼女に甘えられると、「嬉しい」と思いますよね。

頼りにされる

わがままな彼女は、「私のわがままを聞いてくれるのは彼氏だけ」「この人以外の人と私は結婚できない」と思い、あなたのことを頼りにします。

彼女に頼りにされるのは、男性にとって嬉しいことでしょう。

わがままな彼女と結婚するデメリット

消費が激しい

男性は、結婚をすると「養わなきゃ」「安定した生活を送らせなきゃ」と思います。

しかし、彼女がわがままで消費が激しいと安定した生活を送ることができないでしょう。

わがままな彼女と結婚をすると、お金のことで苦労するかもしれません。

疲れる

彼女のわがままを毎日聞いていると、「疲れる」「これ以上わがままを聞きたくない」と思ってしまうでしょう。

結婚生活に疲れてしまうことが原因で、「離婚したい」「結婚しなければよかった」と思う可能性があります。

自分の意見が言えない

わがままな彼女と結婚をすると、自分の意見が言えなくなってしまう可能性があります。

自分の意見が言えないと、「たまには俺の好きにしたい」「自分の意見が言えなくて辛い」と思ってしまうかもしれません。

わがままな彼女と結婚!うまくやっていく方法

彼女のわがままに答える

わがままな彼女でも「結婚したい」と思っているのであれば、彼女のわがままに答えてあげるようにしましょう。

そうすれば、「この人は私のわがままを聞いてくれる」「私と結婚できるのはこの人だけ」と思い、結婚してうまくやっていけるもしれません。

わがままが嫌なことを伝える

彼女のわがままが嫌ならば、「わがままを言われるのは嫌」と伝えるといいでしょう。

彼女はあなたがわがままを言われることが嫌だとわかれば、「わがままを言わないようにしよう」と思うかもしれません。

経済状況を伝える

彼女のわがままを聞くのにお金がかかるのであれば、経済状況を伝えましょう。

「ほしいものを買ってるから貯金ができていない」「安定した生活が送れていない」と経済状況を伝えれば、わがままを言わないように気をつけてくれるはずです。

わがままに振り回されないように!

彼女のわがままに振り回されていると、自分の意見が言えずに「結婚したのに幸せじゃない」「結婚する相手を間違えた」と後悔してしまうかもしれません。

結婚したことに後悔しないように、彼女のわがままに振り回されないようにしましょう。

関連記事
メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?メリット・デメリット

メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?メリット・デメリット

彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?

彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?

結婚を迷うのは当然!彼氏との結婚に迷った時の判断方法

結婚を迷うのは当然!彼氏との結婚に迷った時の判断方法

関連キーワード

おすすめの記事