彼女が派遣社員で結婚に迷う!その理由とは?メリット・デメリット

彼女が派遣社員だと、「結婚して苦労しないかな…」「結婚しないほうがいいのかな」と考えてしまうときがあるでしょう。

そこで、ここでは派遣社員の彼女と結婚するメリットとデメリットを紹介します。

派遣社員の彼女と結婚するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が派遣社員で結婚に迷う!その理由とは?

収入が安定していない

彼女が派遣社員の場合は、契約がきれて更新をしてもらえないと仕事を探さなければいけなくなり、見つからないと働けなくなってしまいます。

そのため、収入が安定していないと言えるでしょう。

彼氏の収入だけで生活できない場合は、彼女にも「契約社員じゃなくて正社員として働いてほしい」と思いますよね。

ボーナスがない

毎月の収入で生活がギリギリだと、「ボーナスをすべて貯金したい」と思いますよね。

しかし、派遣社員はボーナスがないケースが多いため、彼氏のボーナスしか貯金することができないでしょう。

派遣社員の彼女と結婚!メリットは何?

専業主婦になりやすい

彼女が派遣社員の場合はアルバイトのような感覚で働けるため、正社員に比べて仕事に対する責任が少ないです。

そのため、辞めやすくて「専業主婦になりたい」と思ったときに辞められるでしょう。

「妻には専業主婦になってほしい」と思っている男性にとって、メリットと言えるかもしれません。

産休・育休がある

アルバイトの場合は、妊娠したときに産休と育休がないことがあります。

しかし、派遣社員の場合は産休と育休があるため、結婚をして妊娠しても安心でしょう。

産休と育休があり、彼女と結婚をしていつ妊娠しても安心できるのは派遣社員のメリットと言えます。

夫婦の時間をつくりやすい

派遣社員の場合は、正社員に比べて休みやすいため、「明日は休みをとって夫とデートしよう」「午前中だけ仕事して午後は夫と一緒にいよう」ということができるでしょう。

そのため、夫婦の時間がつくりやすくて夫婦関係が良好に保てる可能性があります。

派遣社員の彼女と結婚!デメリットは何?

収入が安定していない

彼女が派遣社員の場合は、収入が安定していないため安定した結婚生活を送ることができないかもしれません。

また、契約をきられてしまうと仕事がなくなり、彼氏の収入だけで生活をすることになります。

仕事がなくなる可能性がある

彼女が派遣社員の場合は、契約がきれるときに更新してもらわないと仕事がなくなってしまいます。

また、派遣社員は3年しか働けないため、3年同じ会社で働いたら他の部署や会社に移動しなくてはいけません。

仕事がなくなる可能性があるため、安心できないでしょう。

正社員で働けない可能性がある

彼女が派遣社員のまま結婚をして子供ができた場合は、子育てを理由に正社員として働けない可能性があります。

「正社員で働きたい」と思ったときに働けないのは、デメリットと言えるでしょう。

避けられがちなのは本当?派遣社員女性と結婚した人の話

30代 会社員

今は俺だけの収入で暮らしていくのが難しい時代なので、契約社員の彼女と結婚するのは少し抵抗がありました。

しかし、彼女が「3年契約社員で働いたら正社員になる」と会社と約束をしたため、彼女と結婚することを決意しました。

去年から正社員として働いてくれて、ボーナスが入るようになり、貯金する額が増えたのでよかったです。

20代 会社員

収入が安定していない派遣社員の彼女と結婚をするのは、少し抵抗がありました。

しかし、派遣社員でも毎月の収入は俺と同じくらいで、「これなら安定した結婚生活ができる」と思ったため、結婚することにしました。

「いつ彼女の仕事がなくなるかわからない」という不安はありますが、愛する人と結婚できてよかったです。

もちろん仕事を気にしない人もいます!

「彼女が派遣社員だから」という理由で、結婚することに抵抗がある人はいます。

しかし、仕事を気にしない男性もいるため、周りの目は気にしないようにしましょう。

あなたが「彼女と結婚したい」「派遣社員なんて関係ない」と思っているのであれば、彼女と結婚するべきです。

関連記事
彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?
お金がない彼女だと結婚できない?できる派・できない派の意見
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!