お金がない彼女だと結婚できない?できる派・できない派の意見

「彼氏と結婚したいけど貯金がない」「お金のない彼女のことをどう思うんだろう」と、結婚とお金の関係性について悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「お金がない彼女と結婚できる派・できない派の意見」について紹介します。

お金がないけど彼氏と結婚したいと思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

お金がない彼女だと結婚できないのかな?

お金がない彼女と結婚をしたいと思う彼氏は少ない...。

「彼氏にプロポーズされたけどお金がない」「お金がないと結婚してくれないのかな」と、お金がないことで彼氏と結婚できないかもしれない不安を感じているのではないでしょうか。

お金の使い方はその人の人間性が垣間見えるため、「お金を管理できない彼女と結婚して大丈夫かな」と不安を感じることから、結婚に消極的になる男性は多いようです。

だからと言って、絶対に結婚できないわけではありません。

今からお金に対する考え方を変えて、少しずつでも貯金をするなりお金の使い方を改めましょう。

お金がない彼女とは結婚できない派の意見

「お金がない彼女と結婚したい」と思う男性は少ないのが現状です。

まずは、なぜお金がない彼女とは結婚できないのか、その理由から確認してみましょう。

30代 男性

お金がない彼女とは結婚できないですね。

むしろ、結婚したくないです。

結婚したら変わるかもしれないけど、生活費の管理ができなかったり、知らないうちに借金を作られるようなイメージが湧いてしまいます。

結婚するなら、マイホームのことや子供を育てるためにお金が必要です。

ケチすぎるのは問題ですが、貯金をした上でやりくりできる女性と結婚したいです。

30代 男性

いくら美人の彼女でも、お金がないなら結婚はしないですね。

いい歳して貯金がゼロだと知ったら、「男に貢いでたのかな」「ギャンブルしてるのかな」と疑ってしまいます。

信用できないのに結婚したところで、夫婦生活はうまくいかないと思います。

将来に不安があるような彼女とは結婚したくありません。

お金がない彼女でも結婚できる派の意見

お金がない彼女とは結婚できないと思う男性がいる反面、「お金がなくても結婚できる」と考える男性がいます。

今度は、なぜお金がないのに結婚できるのか、その理由を確認してみましょう。

20代 男性

お金を管理が苦手であれば、旦那がすればいいだけではないでしょうか。

人それぞれ得意なことと苦手なことがあるので、夫婦だったら補い合うべきだと思います。

お金がないだけで、その人のすべてを否定するなんて僕はできません。

苦しくても辛くても、大好きな彼女を一生守ろうと思いますね。

30代 男性

僕の婚約中の彼女は貯金をしていなくて、お金を持っていません。

本人としては、お金がないことで振られるかもしれないと不安になっていたようですが、お金がないことは大した問題ではなかったので気になりませんでした。

働いている限りお金は入ってくるわけであって、これから夫婦として溜めていけばいいだけだと思います。

人は変われるものなので、あまり難しく考えていません。

結婚をするのにお金は重要!貯金のコツ

お金があるかどうかで、彼女との結婚に対する男性の意見は大きく変わるようです。

それでも、結婚や結婚生活を送る上で最低限のお金は重要です。

今度は、お金のない彼女が貯金できるコツを確認してみましょう。

貯金のコツ➀:収入と支出を明確にする

「毎月お給料前になるとピンチ」「どうしても貯金ができない」といった人の多くは、自分にどれだけの収入があって、一体何に使っているのかを把握できていません。

そのため、「買ってはみたものの必要なかった」といった経験が多いとされます。

しかし、収入と支出を明確にしていると、限られた予算の中で必要な物を選ばなければならないため、じっくり考えて買い物できるようになれます。

無駄遣いをなくすとそれだけお金を余らせられるため、自然と貯金が増えていきます。

貯金のコツ➁:先取貯金をする

どんな人でも、与えられた中でやりくりをしながら生きていくことができます。

貯金も同じで、あらかじめお給料の中から一定の額を先に別口座へ貯金として保管しておき、残ったお給料の中でやりくりをしながら生活するとみるみる貯金が増えていきます。

先取貯金は、効率的にお金が溜められる方法として知られており、多くの人が実践しています。

余ったお金を貯金するのではなく、先に貯金用のお金を引いた上で生活してみましょう。

貯金やお金の管理を見直そう!

「お金がない彼女と結婚できる派・できない派の意見」について紹介しました。

さまざまな男性意見はありますが、結婚はお金を必要とします。

貯金やお金の管理を見直して、彼氏から結婚したいと思われる彼女になりましょう。

関連記事
結婚しない男は「責任」が嫌だった…!結婚したいと思わせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード