結婚しない男は「責任」が嫌だった…!結婚したいと思わせる方法
「責任をとるのが嫌」という理由で、結婚しない男はたくさんいます。
女からすると、「結婚したいと思わないから責任をとりたくないんだ」と思ってしまいますよね。
そこで、ここでは結婚したいと思わせる方法を紹介します。
結婚したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
結婚しない男の特徴
特徴① 責任をとりたくない
「幸せにしないといけない」「安定した生活をさせなきゃいけない」など、男は結婚をするときに責任を伴います。
結婚しない男は、これらの責任をとりたくないのかもしれません。
この場合は、「結婚をしても責任をとらなくていい」と思ってもらえれば、結婚を意識するようになる可能性があります。
特徴② 結婚願望がない
結婚しない男は、結婚願望がないのかもしれません。
「結婚したい」と思うような女になれば結婚願望を抱く可能性があるため、家事が得意なことや男心を理解していることをアピールして、結婚願望を芽生えさせるといいでしょう。
特徴③ 結婚にいいイメージがない
結婚しない男は「結婚をしたら遊べなくなる」「自分の時間がなくなる」など、結婚にいいイメージがないのかもしれません。
この場合は、結婚をするメリットを教えれば、結婚を意識するようになる可能性があります。
結婚しない男は「責任」が1番の重荷に…
安定した生活を送る責任
結婚をすると、男は一家の大黒柱として「安定した生活をさせなきゃ」「今以上に稼がないと」といった責任を伴います。
結婚しない男は、「家族のために」と思って働くのが嫌なのかもしれません。
浮気をしたときの責任
とある調査では、2人に1人の割合で「浮気をしたことがある」と回答しており、浮気願望がある男はたくさんいます。
結婚後に浮気をすると離婚することになったり、慰謝料を支払わなければいけなくなってしまうため、結婚しない男は「浮気をしたときに責任をとるのが嫌」と思っている可能性があります。
離婚できない責任
結婚をすると簡単に離婚できないため、結婚しない男は「後悔しても離婚できない」という責任を感じるのが嫌な可能性があります。
この場合は、男が心から「結婚したい」と思えないと、結婚することを決断できないでしょう。
責任感を感じさせないようにする方法
お互いの自由を尊重する
結婚しない男は「自由がなくなるのが嫌」「もっと遊びたい」と思っている可能性があるため、お互いの自由を尊重するようにしましょう。
「結婚しても遊べる」「自分の時間を過ごせる」と思い、結婚を意識してくれるかもしれません。
男の気持ちを理解する
男は女に対して「理解してほしい」「気持ちを言わなくてもわかってほしい」と思っているため、男の気持ちを理解すれば結婚を意識するようになるかもしれません。
男の話は最後まで聞くようにして、否定せずに理解するようにしましょう。
仕事に口出ししない
男は結婚をすると「もっと稼がなきゃ」「安定した生活をさせなきゃ」という責任を伴うため、仕事に口出しをしないようにしましょう。
「もっと稼げないの?」「出世してほしい」など、仕事に口出すとプレッシャーを感じてしまい「結婚したくない」と思ってしまいます。
結婚しない男に結婚したいと思わせる方法
男に頼りすぎない
男に頼りすぎてしまうと、「結婚をしたら大変そう」「俺ばっかり頼らないで」と思われてしまいます。
「結婚したい」と思ってもらうために、男に頼りすぎないようにしましょう。
束縛をしない
結婚しない男は、「結婚をしても自由でいたい」「遊べなくなるのは嫌」と思っていることが多いです。
そのため、束縛をしないようにして「結婚しても自由でいられる」ということをアピールしましょう。
結婚にいいイメージを与える
責任はプレッシャーになります…
「もっと稼がなきゃ」「幸せにしなきゃ」といった責任が、男にとってプレッシャーとなってしまいます。
そのため、結婚しない男は、責任をとるのが嫌なのかもしれません。
結婚を意識してもらうために「2人で頑張ろうね」と言う言葉を伝えたりして、責任やプレッシャーを感じさせないようにするといいでしょう。