メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?メリット・デメリット

極度の寂しがり屋で束縛気質なメンヘラ彼女との結婚は、さぞかし大変なことでしょう。

自分から結婚したいと思ったり致し方ない理由で、メンヘラ彼女との結婚に悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「メンヘラ彼女との結婚のメリット&デメリット」について紹介します。

メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?

メンヘラ彼女との結婚は相当な覚悟が必要です。

「メンヘラの彼女と結婚することになった」「結婚してうまくやっていけるのかな」と、メンヘラ彼女との結婚に不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

寂しがり屋でわがままで、嫉妬や束縛が激しいメンヘラ彼女です。

付き合うだけでも大変なのに、結婚をすると今の状況が一生続くと言うことです。

男にとっても、結婚は一生に一度のイベントです。

結婚を後悔しないように、メンヘラ彼女との結婚は相当な覚悟を持っておきましょう。

メンヘラ彼女と結婚するメリット

「メンヘラ彼女と結婚したら不幸になるだろうな」とネガティブな印象を持っている人は多いと思いますが、メンヘラ彼女と結婚すると、さまざまなメリットがあります。

次の3つのメリットを確認してみましょう。

メリット①:ずっと愛してくれる

どにへ行くにも何をするにも「一緒」を求める依存体質のメンヘラ彼女は、言いようによっては一途な彼女と考えることができます。

周りの男に目もくれず、一途に彼氏だけを愛してくれるので、「彼女に愛されない」「彼女の浮気があやしい」というような不安になることはありません。

メリット➁:何でもしてくれる

一途に彼氏だけを愛してくれるメンヘラ彼女は、「もっと彼氏に愛されたい」「もっと彼氏を喜ばせたい」という思いから、彼氏のお願いであれば何でもしてくれます

欲しい物をおねだりしたり、少し変わったエッチをするなど、「これで彼氏が喜んでくれるなら...」と無理をしてでも叶えようとしてくれるようです。

メリット③:エッチに飽きない

体の繋がりを強く求めるメンヘラ彼女は、彼氏とのエッチを重要視しています。

彼氏に求められたら断ろうとせず、むしろ自分から積極的にエッチを求めます。

また、彼氏に飽きられないために雰囲気を変えたエッチをしたり、濃い内容のエッチをしてくれるため、エッチに飽きることがありません。

セックスレスにならないので、いつまでも仲良し夫婦でいることができます。

メンヘラ彼女と結婚するデメリット

メンヘラ彼女との結婚は、メリットよりデメリットのほうが多いと言われています。

どのようなデメリットがあるのか、次の3つを確認してみましょう。

デメリット➀:嫉妬・束縛が激しい

嫉妬・束縛・依存をするのが、メンヘラ彼女の代表的な特徴です。

「結婚して夫婦になったら落ち着くだろう」と思っていたら大間違いです。

結婚したからこそ、より強く感情を表現できると思われるため、嫉妬・束縛・依存が激しくなるようです。

飲み会を禁止にされたり、スマホのチェックは当たり前の生活を送る羽目になるかもしれません。

デメリット➁:ヒステリックを起こしやすい

結婚する前は、「彼氏に嫌われたくない」「もっと彼氏に愛されたい」という思いがあるため、自分の感情を抑えた付き合い方をしているメンヘラ彼女です。

結婚して家族になった瞬間から、自分の感情を本気でぶつけてきます

自分の思い通りにならないと、「これだけ愛してるのにどうして私を傷つけようとするの?」と些細なことをオーバーに捉えられて、ヒステリックな場面に出くわすことが増えるでしょう。

デメリット③:あなたの心が病んでしまう

付き合っている以上に束縛・嫉妬が激しくなり、ヒステリックな一面を見せられていると、「どうしてわかり合えないんだろう」「一緒にいることに疲れた」とあなたの心が病んでしまうでしょう。

しかし、それでもあなたを愛しているメンヘラ彼女は、絶対にあなたと別れようとしません。

お互いを理解し合えず、別れることもできないかごの中で飼われた鳥のように、追い込まれたことであなたの心は病んでしまうかもしれません。

メンヘラ彼女を変える方法

メンヘラ彼女を変えられたら、結婚生活はうまくいきます。

次の2つの方法を試して、メンヘラ彼女と幸せになりましょう。

メンヘラ彼女を変える方法➀:オーバーなくらいの愛情表現をする

自分に自信がないことから、「彼氏に嫌われたくない」「もっと彼氏に愛されたい」と彼氏を束縛したり、彼氏に依存してしまうのがメンヘラ彼女の特徴です。

「愛してるよ」「大好きだよ」と1日に何度も愛情表現をしたり、人目を気にせずキスをしてみるなど、オーバーなくらいの愛情表現をして愛されてる実感を持たせましょう。

「彼氏にとって自分は特別な存在」と自覚すると、メンヘラ彼女から普通の彼女に変われます。

メンヘラ彼女を変える方法➁:規則正しい生活を送る

恋人と喧嘩をしたり、失恋をして不安や悲しみに浸っているときは、なかなか寝付けず不規則な生活をしてしまいますよね。

普通の人だったら一時的なことなのに、常に恋愛の不安を抱いているのがメンヘラ彼女です。

不規則な生活は心が不安定になるため、規則正しい生活をさせてメンヘラ彼女のを変えましょう。

「一緒に規則正しい生活をしよう」と提案して、決まった時間に「おはよう」「おやすみ」のLINEを送るなど、一緒に変わることがポイントです。

後悔しないように考えよう!

「メンヘラ彼女との結婚のメリット&デメリット」について紹介しました。

メンヘラ彼女との結婚は、相当な覚悟を持つ必要があります。

後悔しないように、しっかりと考えた上で決断してください。

関連記事
メンヘラな彼女が浮気に走るきっかけ&阻止する方法
取り扱いには要注意!メンヘラ女の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード