尽くす男と結婚がしたい!メリット・デメリット

女性が求める結婚相手は、「尽くす男性」が人気があります。

尽くす男性は浮気をするリスクが少ないというメリットがありますが、デメリットもあります。

今回は、尽くす男性のメリット・デメリットのほかに尽くす男性と相性がいい女性について紹介します。

尽くす男性と結婚したい方は参考にしてみてください。

尽くす男と結婚がしたい!

女性が結婚相手に求める条件にはさまざまなものがありますが、その中でも「尽くす男性」は人気があります。

尽くす男性にもさまざまな人がいて、好きな相手に一生懸命尽くす男性のほかに、さりげなく気配りができる男性がいます。

尽くす男性と結婚したいと考えているときは、あなたが尽くす男性に好かれる必要があります。

尽くす男と結婚するメリット

【メリット1】愛されている実感が強い

妻に一生懸命尽くす男性は、妻に喜んでもらうためにさまざまな行動をします。

そのため、尽くす男性と結婚した女性は「夫からとても愛されている」と強く感じることができます。

【メリット2】浮気のリスクが少ない

尽くす男性は妻のことを一途に愛していることがほとんどです。

他の女性に気を取られることがないため、浮気のリスクがとても低いです。

【メリット3】さりげない気配りができる

尽くす男性は、結婚したあとに愛する妻に対して細かい気配りをします。

結婚したあとは家事を手伝わなかったり、態度が変わる男性が少なくありませんが、尽くすタイプの男性は結婚してからも尽くし続けることがほとんどです。

また、夫婦で意見が分かれたときに妻の意見を採用してくれることが多いため、一緒に生活をしていてストレスを感じることが少ないです。

【メリット4】隠し事されることがほとんどない

妻に尽くす男性は、結婚したあとに妻に対して隠し事をすることがほとんどありません

万が一隠し事をしていたとしても、それは「妻を悲しませたくないから」という理由で、言わなくてもいいことを言っていないだけのケースがほとんどです。

尽くす男と結婚するデメリット

【デメリット1】束縛されていると感じる

尽くす男性は嫉妬深いことが多いため、他の男性とあなたが話すことを許さなかったり、1人で出かけることを許さないといった束縛するケースが少なくありません。

尽くす男性と結婚したあとは、気軽に1人で遊びに行くことがあまりできない点に注意してください。

【デメリット2】連絡がマメすぎて疲れるときがある

尽くす男性は結婚したあとに、妻に対してマメに連絡することが少なくありません。

場合によっては、仕事をしている間に複数回メールやLineが送信されてきて、「連絡が多すぎて疲れる」と感じてしまいます。

【デメリット3】男性として頼りないときがある

妻に対して尽くす男性は、妻の意見を優先することがほとんどです。

「自分でしっかり決めてほしい」ということを決めることができないことが多く、「男らしくない」と感じてしまいます。

【デメリット4】妻が浮気をしたときに許してくれないことが多い

尽くす男性は、妻を裏切るという発想がありません。

そんな妻が浮気をして裏切ったときに、絶対に許さないという人が多いです。

尽くす男と相性がいい女とは?

一途な女性

尽くす男性は、彼女のことだけを考えています。

そのため、浮気をしない一途な女性との相性がぴったりです。

いつも楽しそうな女性

いつも笑顔で楽しそうにしている女性は、尽くす男性にとって尽くしがいのある相手です。

とくに、自由奔放な雰囲気の女性は、「尽くしていなければどこかに行ってしまいそう」と感じて、より尽くすようになります。

しっかり者だけどどこか抜けている女性

普段はしっかり者なのに、どこか抜けている女性は「しっかり尽くしておかないと心配」と感じるため、尽くす男性と相性がいいです。

尽くされたい人は多いでしょう!

結婚相手には尽くしてもらいたいと考えている女性が多いかと思います。

尽くす男性にはメリットのほかにデメリットがあるので、しっかり考えてからパートナーを選びましょう。

関連記事
何かこだわるの?結婚記念日の決め方&注意点
予想していなかった…結婚が失敗した主な原因とは?
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!