ケチな男とは結婚できない!?結婚するメリット・デメリット

付き合っている彼氏のことを、「ケチだな」と思う女性が少なくありません。

ケチな男と結婚してしまうと、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

今回は、ケチな男と結婚できない理由と、結婚したときのメリット・デメリットを紹介します。

ケチな男は結婚できない!その理由

【ケチな男と結婚できない理由1】結婚するとストレスがすごそうだから

ケチな男と結婚をすると、「生活をしているときに必要以上に節約されそう」と不安になります。

節約の度が過ぎてしまうと、一緒に生活していて強いストレスがかかってしまいます。

【ケチな男と結婚できない理由2】買い物がめんどくさそうだから

ケチな男は、買い物をするときに少しでも安いものを選ぼうとします。

節約にはなりますが、「自由に買い物したい」と思ったときに「夫に拒否されそう」と不安になります。

【ケチな男と結婚できない理由3】生活がつまらなそうだから

ケチな男は、必要最低限のお金以外を使おうとしません。

趣味や余暇のお金を出してくれないため、生活がつまらなくなってしまいます。

また、生活必需品以外の支出を拒むことが多いため、かわいい雑貨やアイテムを買うことができなくなります。

【ケチな男と結婚できない理由4】生活費を出してくれないかもしれないから

ケチな男と結婚したときに、「生活費や子供のための支出も抑えられるかもしれない」と不安になる人が多いです。

我慢できないレベルで支出を抑えられそうと感じたときは、結婚相手に選びたくないと考える女性が多いです。

【ケチな男と結婚できない理由5】交友範囲が狭くなりそうだから

ケチな男と結婚したときは、友達と遊びに行くための支出を拒まれることがあります。

そうなると、交友関係が狭くなってしまい人生がつまらなくなります。

ケチな男の特徴とは?

【ケチな男の特徴1】損得勘定だけを考えている

ケチな男の特徴として、損得勘定だけを考えていることがあげられます。

何事も損得勘定で考えるので、お金以外のことでも常に自分が得したいと考えています。

結婚についても損得勘定で考えているため、自分が損しそうな相手を避けるので結婚できないことが多いです。

【ケチな男の特徴2】自分のお金が大好き

ケチな男は、自分のお金が大好きなことがほとんどです。

自分の支出を少しでも減らそうとするため、デートのときにおごることがほとんどありません

【ケチな男の特徴3】貯金するのが大好き

ケチな男の趣味は貯金というケースが多いです。

貯金はしますが、ほかの人のために使おうという発想はありません。

ケチな男と結婚できない!メリット・デメリット

ケチな男と結婚するメリット

ケチな男と結婚するメリットは、貯金しやすいことです。

ケチな男は、無駄な出費を嫌うことが多いです。

結婚生活で無駄遣いをしないため、貯金がしやすいです。

「ケチ」というと結婚できないような欠点に見えますが、堅実にお金をためやすい利点があります。

ケチな男と結婚するデメリット

ケチな男と結婚するデメリットは、結婚生活をするときにお金の使い方でストレスがたまることです。

あなたが夫と同じ金銭的な価値観を持っているときは問題ありませんが、価値観が合わないときはそれがストレスになってしまうためです。

また、ケチな男のなかには自分だけ自由にお金を使うタイプがいます。

そのような相手と結婚したときは、結婚生活の不満が大きくなります。

ケチな男と結婚した人の体験談

夫と付き合っているときから、ケチだなと感じていました。

しかし、「それは裏を返せば堅実ということかな」と思い結婚しました。

結婚後も夫の性格が変わることなく、いろいろな面で出費を抑えるように言われています。

もう少し余裕を持っていいかなと思うことがありますが、貯金が増えているのでそれほど不満はありません。

結婚するのにはお金は大事!

ケチな男とは結婚できないと考えている人がたくさんいますが、ケチな男は堅実に貯金をしていることが多いです。

結婚生活ではお金が必要になることが多いので、ケチなことが利点になることがたくさんあります。

関連記事
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法
結婚が早い「いい男」の特徴を詳しく解説!選ばれる女性って?
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード