結婚できない男の理由ってなに?そんな男とも結婚する方法はある?

一見普通の男性なのに、なぜか結婚できない男っていますよね。みなさんの脳内にも、身近にいる結婚できない男が浮かんだのではないでしょうか。

もしくは、自分自身がズバリ結婚できない男であるという方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、結婚できない男の特徴や結婚できない男が結婚するための方法についてたっぷりご紹介していきます。

結婚できない男ってどんな人だろう…

みなさんが想像する結婚できない男って、どんな人でしょうか。彼らはどんな理由があって結婚できないのでしょうか。近くに結婚できない男がいる場合や、あなた自身が結婚できない男である場合、容易に想像できるでしょう。

周りにそんな男性がいないという場合でも、なんとなくの想像はつくと思います。例えば、家事ができないとか、女性が苦手とか...ただこれらは曖昧なところがあり、家事ができないから必ず結婚できないとは限りません。

ただひとつ言えることは、結婚できない男には必ず理由があるということです。では、結婚できない男とはいったいどんな男なのか、結婚できない男の理由とその特徴を早速みていきましょう。

結婚できない男の理由

理由1:出会いがない

結婚できない理由としてまず挙げられるのは、出会いがないということです。これは男性に限らず、女性にも言えることでしょう。異性と出会わないからには結婚はおろか、交際もスタートしません。

理由2:清潔感がない

清潔感がない男性は、結婚できない可能性が高くなります。

多くの女性が、男性に清潔感を求めていることをご存知でしょうか。シャツがよれていたり、髭の剃り残しがあったりするとどうしても女性から敬遠されてしまいます。同じような見た目でも結婚できない男性と結婚できる男性に差がでるのは清潔感に大きく左右されているためです。

理由3:自分の話ばかり

結婚できない理由3つ目としてとにかく自分のことしか考えていないことが挙げられます。

自分の話ばかりする男性はつまらないという女性はかなり多いです。どちらかというと、男性より女性の方がおしゃべりなため、男性の話を聞きたいというよりは自分の話をしたいという女性が多いのです。

ですから、男性が自分の話ばかりすると女性は退屈に思い、そんな男とは結婚できないと考えるようになるのです。

結婚できない男の特徴

特徴1:ひとりが好き

ひとりでいることが好き、ひとりで行動することが苦ではないという男性は、はっきり言って結婚できません。結婚するということは、共同生活をするということですから、ひとりでいることが好きな人には向いていません。それに彼ら自身、結婚する理由がないとすら思っている場合も多いです。

特徴2:コンプレックスがある

結婚できない男の特徴として、コンプレックスをもっているということが挙げられます。コンプレックスをもっている男性は、自信をもって女性と接することができません。自信のない男性は、女性からするとなかなか魅力的には映らないでしょう。

特徴3:ロマンチスト

ロマンチストすぎるの男性は、結婚できないことが多いようです。一見反対のように思われるかもしれませんが、事実です。

ロマンチストの男性は、恋愛において情熱的で積極的な面もありますが、女性に対しての理想が高いです。ちょっとしたことで幻滅してしまい、けっきょく結婚には至らないのです。

結婚できない男が結婚する方法は?

では、結婚できない男が結婚したいと思ったら、どうすればよいのでしょうか。まずしなければならないことは、自分がなぜ結婚できないのか、その原因を探ることです。

とはいえ、これまで出会いがなく、あまり女性との交際経験がなかったから結婚できないという人が多いのも事実です。

そこでまずは出会いを求めるところから始めましょう。恋愛経験があまりない人は、自分がどこでつまずいているか分かっていない人が多いです。

そういう人は、新しい趣味や習い事を始めるなどして、出会いの場を増やしましょう。女性と出会って、関わっていくことが第一歩です。

結婚できないと思い込むのはダメ!

結婚できない男が「自分はどうせ一生結婚できないし独身だから...」と自己暗示をかけていてはいけません。結婚できないと思い込んでしまうことで、本当にできなくなってしまう可能性があります。

また、結婚できないと思い込むことで自信がなくなってしまうのも逆効果です。今は結婚していない男性でも、結婚できる可能性はもちろんあります。諦めずに、結婚に対して希望をもち、少しずつでも努力を始めましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード