結婚しないの?いい男なのに独身な理由っていったい何?

「いい男ほど売り切れる」なんてよく言われますが、独身でもいい男が多く残っていると思いませんか?

今回は、いい男なのに独身な理由を紹介します。

いい男がいつまでも残っている理由が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

いい男は早くに売れるのって嘘?なんでずっと独身なの?

いい男ほどいろいろと考えて悩みがつきないようです。

一生に一度の結婚なので、いい男と結婚して幸せになりたいですよね。

昔は、「いい男は早く売り切れる」「もたもたしてるといい男がいなくなっちゃうよ」と言われていましたが、意外といい男が残っていることは多く、「あの人っていい男なのに何で独身なんだろう?」と気になったことがある人は多いと思います。

いい男は、いい男ならではの悩みがあって結婚できずに残っているみたいです。

結婚しないのはなぜ?いい男なのに独身な理由とは

いい男だったら女性を選り取り見取りなので、すぐに結婚できそうな気がしますよね。

それなのに、どうしていい男ほど独身で残っているのでしょうか。

まずは、いい男なのに独身な理由を確認してみましょう。

いい男がずっと独身の理由➀:過去に大失恋をしたから

過去の大失恋の傷が癒えずに、今は恋愛や結婚をする気になれないのでしょう。

大好きな人に振られたり、浮気をされて前に進めず立ち止まっていたら、いくらいい男だからといって結婚どころか恋愛さえできません。

女性を好きになれない心境なので、仕事や趣味の時間に集中したいのでしょう。

いい男がずっと独身の理由➁:選り好みしているから

いい男は、いつも女性に囲まれて選り取り見取りの状態です。

たくさんの女性がいれば、「こっちの女性は綺麗だな」「でもあっちの可愛い女性がいいかもしれない」なんて選り好みするため、結婚できないのかもしれません。

贅沢な悩みに思いますが、誰か一人を選ばないといい男だって結婚できないのは当然です。

独身男性に聞いた!結婚をせずに独身でいる理由

周りから「イケメン」「いい男」と言われるのに、なぜ独身でいるのか気になりませんか。

独身男性に結婚をせずに独身でいる理由を聞いてみたので、実際の声を確認してみましょう。

30代 男性

恥ずかしくて言えないけど、元カノが忘れられずに新しい恋愛ができずにいます。

すごく好きだったし、プロポーズをしようと考えているときに振られたので、余計に未練が残っています。

他の女性から声をかけてもらったり、告白をされたりしますが、まだ新しい彼女をつくる気になれなくて独身を続けています。

20代 女性

数人の女性から付き合ってと言われているのですが、なかなか選びきれずに独身を続けています。

それぞれ魅力的ですが、全然タイプが違うので全員がよく見えて選べません。

自分で優柔不断だと思いますけど、彼女にするなら後悔したくないですからね。

しかし、迷ってばかりだとずっと独身のままなので、早く決断したいと思っています。

20代 男性

女性から告白をされることはありますが、元カノに浮気をされたショックが忘れられず、信じることができずに断ってしまいます。

もう1年以上前の話なのに、こんなに恋愛の傷って癒えないんですね。

今は仕事や遊びに集中して気分を紛らわしていますが、いつか女性を信じられるようになったら、新しい彼女をつくろうと思います。

いい男は結婚を理由に結婚しないパターンも多い

幸せな結婚をしたいからこそ結婚しない場合があります。

顔もよし性格もよしのいい男は、結婚を理由に結婚しないパターンが多いです。

いい男ほど、自分が納得いく結婚・誰からも羨ましがられる結婚をしたいと考えており、「今の自分じゃ幸せな結婚ができない」「この子との結婚は満足できる結婚生活にならない」など、結婚へのこだわりが強すぎて結婚しない場合があります。

誰でも幸せな結婚をしたいと思うものですが、いい男だからこそ妥協ができずにいるのでしょう。

結婚しないの?男性が独身でいる理由まとめ

いい男なのに独身な理由を紹介しました。

過去の大失恋から立ち直れていなかったり、女性を選り好みし過ぎて一人に絞れなかったりと、いい男ならではの理由で結婚せずに独身でいます。

今はいい男だけど、いずれ年老いていくものです。

早めに決断しないと、一生独身の可能性は否定できません。

関連記事
結婚できない30代男性の特徴6つ!1人でなんでもできる男は一生独身...?
「一生結婚できないかも...不安...」独身になりがちな男性の共通点
結婚しないずるい男の心理&特徴!決断させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード