一生独身なの?男女別の結婚できない理由ランキング

誰もが、一度は結婚に憧れを抱いたことがあるでしょう。

しかし、なかなか結婚できないと「結婚できない理由ってなに?」「何か原因があるのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは男女別の結婚できない理由ランキングを紹介します。

結婚したいのにできない方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚できないのはなぜ?

結婚できないのには理由がある

「理想が高いから」「出会いがないから」など、結婚できないのには何か理由があります。

結婚したいと思っているのにできない方は、なぜ結婚できないのかを考えてみましょう。

原因がわかれば、結婚をするための対策が思いつくかもしれません。

原因を改善すれば結婚できる

結婚できない原因を改善すれば、結婚できるかもしれません。

理想が高いのであれば低くしたり、出会いがないのであれば出会いの場へ足を運んでみるといいでしょう。

結婚したいのにできない方は、結婚できない原因を明確にして改善するように努めましょう。

女性の結婚できない理由ランキング

ランキング① 出会いがない

女性の場合は、出会いがないという理由で結婚できないケースがランキングで1位となっています。

とくに、年齢を重ねるうちに出会いが少なくなってしまい、結婚相手にふさわしい相手を見つけにくくなってしまいます。

ランキング② 理想が高い

女性が結婚できない理由でランキング2位になっているのは、理想が高いということです。

「高収入の人がいい」「家事を手伝ってくれる人がいい」など、結婚相手に求める理想があるでしょう。

理想が高すぎると「いいな」と思える相手と出会うことができず、結婚できないでしょう。

ランキング③ 積極的になれない

多くの女性は、「男性からアプローチしてほしい」「男性にプロポーズをしてほしい」と思いますよね。

しかし、恋愛に積極的になれず、男性のアプローチを待っているだけのため結婚できないのかもしれません。

男性の結婚できない理由ランキング

ランキング① 理想が高い

「家事が得意な人がいい」「綺麗な人がいい」など、女性と同じで男性にも結婚相手に理想があります。

理想が高すぎることが原因で、結婚相手を見つけることができないのでしょう。

そのため、理想が高いことが男性の結婚できない理由でランキング1位になっています。

ランキング② 自分のために時間を使っている

結婚をして家族ができると、自分のために時間を作れなくなってしまいます。

そのため、趣味に没頭したり友達と遊ぶことを優先してしまうと、「結婚しても一緒にいる時間を作ってくれなさそう」「結婚しても1人の時間を大切にしそう」と思われてしまい、結婚できないのでしょう。

ランキング③ プライドが高い

プライドが高い男性は、女性に「結婚したい」と思ってもらえないケースが多いです。

「自分が悪くても謝ってくれないんだろうな」「プライドが高くてめんどくさい」と思われてしまうため、結婚したい男性は素直になるようにしましょう。

結婚できない男女が結婚を引き寄せる方法

出会いの場へ足を運ぶ

「出会いがないから」「いい人がいないから」という理由で結婚ができないのであれば、出会いの場へ足を運んでみましょう。

「出会いたい」と思っている人が集まる婚活パーティーや合コンに参加をすればいい人と出会えて、結婚まで話が進むかもしれません。

妥協できるところは妥協する

理想が高すぎると「いいな」と思える相手と出会えず、結婚できません。

「家事ができなくてもいい」「高収入じゃなくてもいい」など、妥協できるところは妥協して結婚相手を選びましょう。

恋愛に時間を費やす

仕事が忙しかったり、趣味に没頭していて恋愛をする時間がないことが理由で結婚できないのであれば、恋愛に時間を費やしましょう。

仕事の都合を調整したり趣味に没頭する時間を短くすることで、恋愛に時間を費やせて結婚相手を見つけられるかもしれません。

結婚を引き寄せよう!

結婚できないのには、「理想が高いから」「出会いがないから」といった理由があるでしょう。

その理由を明確にして改善すれば、結婚できるかもしれません。

結婚できない理由を考えて対策方法を見出し、結婚を引き寄せましょう。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード