一生独身じゃないか不安...結婚できる女と結婚できない女の違い

「友達は結婚しているのに私一人だけが独身...」「どうして結婚できないのかな」と結婚できない悩みを抱えていませんか?

自分の将来を考えて、恐怖を感じている人がいると思います。

今回は、「結婚できる女と結婚できない女の違い」について紹介します。

結婚したいけどできない悩みを抱えている人は、最後まで読んでみてください。

将来を考えると恐怖!結婚できないんじゃないかと不安

結婚できない不安を抱く女性は多いです。

友達の幸せそうなウェディングドレス姿を見たときや、幸せそうな家族写真をSNSで見たときに、「幸せそうで羨ましいな」「このまま結婚できないのかな」と結婚できない自分を見つめて不安や恐怖を感じている女性は多いのではないでしょうか。

女性の特権である結婚・妊娠・子育ての幸せを味わうことなく、一人で年老いていく将来を想像して、「一人が怖い」「幸せな結婚がしたい」と不安になっていることでしょう。

しかし、不安を抱いたまま何もしなかったら、本当に結婚できない可能性があります。

本気で結婚したいと思うのであれば、今すぐ行動に移しましょう。

一生結婚できないのはつらい!一生独身の女の特徴

「このまま結婚できないのかな」「一生独身なのかな」と不安になっていませんか?

結婚できない自分を変えるために、一生独身の女性の特徴を確認してみましょう。

一生独身の女の特徴➀:自立しすぎている

仕事ができて人一倍の稼ぎがあって、家事も完璧な自立した女性は一生独身かもしれません。

同じ女性からは「あの人カッコいい」「あんな女性になりたい」と憧れてもらえますが、男性からは、「完璧すぎて近寄りがたい」「男がいなくてもよさそうだな」と思われてしまいます。

自立しすぎているからこそ、男にとってはプレッシャーになるのかもしれません。

一生独身の女の特徴➁:過剰な自信を持っている

自分のことを可愛い・美人だと思って、「男が私を放っておくはずない」「すぐにでも彼氏ができるから」と過剰な自信を持つ女性は、一生独身になる可能性があります。

自分に自信があるあまり欲を出してしまって、「もっと素敵な男性と結婚できるはず」と婚期を逃してしまう傾向にあるからです。

自分に自信を持つことは大切ですが、自信があることで現実を見失ってしまうのでしょう。

結婚できる女性と結婚できない女性の決定的な違いとは

次々に友達が結婚していく姿を見て、「どうして私は結婚できないんだろう」と不安になっていると思います。

どうしてあなたは結婚できないのか、結婚できる女と結婚できない女の違いを確認して、自分自身を見つめ直してみましょう。

決定的な違い➀:理想と現実の違いを理解している

結婚できる女と結婚できない女の違いは、理想と現実の違いを理解しているかどうかです。

結婚に理想を抱くことは問題ありませんが、理想と現実の違いを理解できない女性は結婚相手に求める条件が高くなるなど、せっかくの結婚のチャンスを逃してしまいます。

いつ訪れるかわからない理想の世界を待つより、現実の中で幸せを見つけられると、結婚できるだけではなく理想の結婚生活に近づくことができます。

決定的な違い➁:自分から積極的に行動している

結婚できる女と結婚できない女の違いは、結婚に向けた行動力です。

出会いを求めて積極的に合コンやお見合いをしてみたり、彼氏に結婚したいと思わせるために自分磨きをしたりと、積極的に行動に移しています。

今の自分に何が必要なのかを知っているからこそ、無駄のない動きができるのでしょう。

結婚できない不安を抱く人は、結婚に向けた行動をしているか見直してみてください。

独身の人が一生結婚できない理由を詳しく解説

「もう結婚できないのかな」なんて考えて不安になっている人は、どうして結婚できないのか、その理由に気づいていますか?

今度は、一生結婚できない理由を確認してみましょう。

一生結婚できない理由➀:結婚相手に求める条件が高いから

「私の旦那になる人は年収1,000万円以上じゃないと釣り合わない」「イケメンで仕事ができて優しい男性しか結婚しない」など、結婚相手に求める条件が高い女性は一生結婚できません。

結婚に理想を求めるのは自由ですが、条件を高くするだけ出会いは少なく、結婚できる確率が低くなってしまいます。

また、あなたの条件に見合った男性が、プライドが高く傲慢な女性を選ぶとは考えられません。

結婚できないなら、条件を下げたり自分自身を見つめ直しましょう。

一生結婚できない理由➁:行動力がないから

彼氏がいないのに、「結婚できない」と嘆くのは間違っていると気づいていますか?

彼氏や結婚相手がいないければ、結婚できなくて当然です。

「このまま結婚できないかも」「一生独身のままかも」と不安になるだけで行動に移さなければ、本当に一生結婚できなくなります。

男友達や同僚を異性として意識してみたり、合コンやお見合いに参加するなど、幸せな結婚のために積極的に行動してください

必ず努力は実るため、素敵な結婚相手と出会えるはずです。

選ばれる女になるには?結婚したいときに実践すべきこと

幸せな結婚をしたいなら、結婚したいと思われる女性にならなければいけません。

今度は、結婚するために実践すべきことを確認してみましょう。

実践すべきこと➀:男性を頼って弱い一面を見せる

自分で何でもできる自立しすぎた女性は、男性が考える理想の結婚相手像とはかけはなれているため、友達ならいいけど結婚相手としては除外されてしまいます。

か弱い女性や「助けてあげたい」と思える女性ほど、男性が結婚したい女性像です。

何でも自分でできるかもしれませんが、たまには男性を頼って自分の弱い一面を見せてみましょう。

「結婚したい女性=守ってあげたい女性」と考えて行動すると、結婚が近づくはずです。

実践すべきこと➁:女としての魅力を磨く

男は、魅力ある女性に惹かれる生き物です。

料理上手で家庭的な女性であろうと、髪がボサボサでノーメイクな魅力のない女性に惹かれることはなく、彼女候補にさえ上がらないのが現実です。

本気で結婚したければ、魅力あふれる女性になるために自分を磨き続けましょう。

見た目の魅力と合わせて、優しさや思いやりを持った内面の魅力を磨くと、より男性の気を惹くことができるはずです。

さいごに

「結婚できる女と結婚できない女の違い」について紹介しました。

結婚できない不安を抱えているかもしれませんが、本気で結婚したいなら自分自身を見つめ直して、足りない物を見つけましょう。

きっと、素敵な結婚ができるはずです。

関連記事
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴
1人は辛い!結婚できない女性の特徴&結婚への近道
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!