【スピリチュアル】生涯独身の女性はコレ!結婚できない宿命なの?

ずっと誰とも結婚しないでいると、周囲からいろいろいわれて疲れてしまうときがあるかもしれません。 一生独身でいられるということは、スピリチュアル的に結婚の苦行を必要としない魂の可能性があるようです。 ここでは、一生独身でいられる女性の特徴やスピリチュアル的に見た一生独身の原因や、一生独身のままでも幸せに暮らせる女性の共通点を紹介します。

スピリチュアルな視点で解説!生涯独身の女性の特徴

まじめに婚活しても不思議と結婚できない女性

条件を高くせず、まじめに婚活しているのに結婚できない場合は、スピリチュアル的に結婚する必要がない魂である可能性があります。

結婚しそうになっても不思議と話が白紙に戻ってしまう場合は、「独身でいてもいい」というメッセージかもしれません。

結婚したくなくなる出来事に遭遇する

結婚したくなくなるような出来事に直面して、「独身をつらぬこう」と決心させられる場合があります。

一般的には不幸なことのように感じるかもしれませんが、スピリチュアル的には結婚させないために前もってそのような出来事が用意されたという可能性が考えられます。

理由としては、もし結婚をすればもっと大変な事態に巻き込まれるため守護されていたか、その時期に結婚しないほうがあとからソウルメイトに出会いやすくなるなど、いろいろあるようです。

結婚できない魂?生涯独身が幸せな場合もある

結婚よりも別の使命を持っている

結婚して子孫を残す以外にも、人間にはさまざまな使命があります。

クリミア戦争で傷ついた兵士達を看護したナイチンゲールは、神の啓示を受けたと感じ、生涯結婚をせず看護法や病院環境の改善に一生を捧げました。

スピリチュアルの観点からみる場合、結婚できないと考えるのではなく、結婚して子孫を残す以外になにか別の使命があるのだと考えたほうがいいかもしれません。

挫折や我慢を経験し工夫と努力で成功へと進む

スピリチュアル的な結婚は魂の修行といわれており、挫折や我慢の連続です。

よりよい結婚生活を送るには、心を広く持ち相手に歩み寄る工夫と努力が必要となります。

結婚以外の使命を持って生まれた場合にも、成功へ向かって進むためには挫折や我慢を経験し、目的達成のために工夫と努力が必要となってくるでしょう。

魂の修行という観点からみると、結婚と結婚以外の使命どちらのコースを選択しても精神的な成長は得られるので、無理に両方を頑張る必要はないといえます。

一生独身でいるスピリチュアルな原因とは

結婚で魂の修行をする必要がない

スピリチュアル的な結婚で経験する魂の修行が必要ない場合は、なぜか独身になってしまうといわれています。

子供との関係より親との関わりの中で新しいことに気付き成長する場合や、一生の友人といえる人に出会いなにかに気付いて成長する場合があるかもしれません。

他者との関わりは、必ずしも結婚相手である必要はないのです。

前世で結婚の課題を済ませている

前世で結婚の修行を済ませている場合は、現世では独身のままで結婚以外の別の使命を持って生まれることがあります。

スピリチュアル的に次の段階に進んでいるということになるので、自分の使命に早く気づけるように見聞を広めたり、周囲の人と誠実に付き合ってみるといいかもしれません。

結婚できないことよりも、なにが自分の使命かわからずに目標を達成できないことのほうが不幸といえるでしょう。

生涯独身でも幸せに暮らせる女の共通点とは

生まれ持った使命に気付いている

独身でもスピリチュアル的な使命に気付き、その使命を遂行するために行動できていれば、幸せな人生が送れるでしょう。

結婚することでスピリチュアル的な使命が果たせなくなると心が落ち着かず、欲求が満たされないまま自分の人生を見失ってしまうことがあるようです。

既成概念にとらわれず、自分の気持ちに正直に生きることを心がけましょう。

全身全霊で打ち込めるものがある

自分の使命にはっきり気付いていなくても、心に正直に行動する女性は独身でも幸せそうに生きている人が多いようです。

全身全霊でなにかに打ち込んでいれば心が満たされ、周囲の雑事が気にならなくなるでしょう。

心をニュートラルに保てば、次の課題のテーマが自然にみえてくるので、人生の袋小路で迷うということはなくなるかもしれません。

結婚しないのは不幸ではなく幸せのための宿命かも

結婚はひとつの生き方であり、必ず通らなければいけない道ではありません。

親や周囲の価値観を無理に受け入れても、自分の価値観と違っていれば幸せな結果にはたどり着けないでしょう。

しかし、自分の現世の使命が親に幸福を与えることである可能性は否定できないので、親孝行がしたいと思ったら結婚する道を選択するといいかもしれません。

関連記事
結婚できないのは必然?結婚しない意味をスピリチュアル的に解説

結婚できないのは必然?結婚しない意味をスピリチュアル的に解説

【スピリチュアル】先祖が結婚相手を導く?出会える・出会えない人の差

【スピリチュアル】先祖が結婚相手を導く?出会える・出会えない人の差

先祖が導いてくれる?スピリチュアルと結婚の深い関係性

先祖が導いてくれる?スピリチュアルと結婚の深い関係性

関連キーワード

おすすめの記事