一生独身?いつ結婚できるの?心理テストで結婚年齢を知ろう

「自分はいつ頃結婚できるのだろうか」「このまま独身なのかな」と不安や焦りを感じたことはありませんか?

恋人は居るけれど結婚まで発展するのか分からない、長年恋人がおらず今後の出会いがあるのか不安、など結婚に関して多くの悩みにとらわれている女性も多いかと思います。

今の状況に不安を感じるならば、心理テストで自分の結婚年齢を知るのがおすすめです。

結婚相手が見つからない!一生独身のまま?

結婚適齢期をすぎて独身だと不安になる

結婚適齢期と言われる年齢になったけれど、「自分は独身のままではないか」「自分はいつ結婚できるのだろうか」という悩みを抱えている女性も多いと思います。

周りが続々と結婚していくにつれ不安は高まりますよね。「恋人と別れたばかりで、新しい出会いがあるのか不安」「現在の恋人と結婚できるのか不安」「そもそも出会い自体がない」など、結婚のお悩みに対してさまざまな状況があると思います。

結婚の不安は心理テストで解決しよう

自分の結婚に未来の可能性が見えないときは心理テストで自分の結婚年齢をチェックしてみましょう。

結婚的適齢期が分からない!婚期の見極め方

結婚適齢期や婚期がいつなのか、自分自身で見極めるのは難しいですよね。2015年に統計された、女性の平均初婚年齢は29歳とされていますが、平均が自分の結婚適齢期にあてはまるとは限りません。

自分のベストな婚期を知るための方法の1つとして、心理テストで自分の結婚適齢期を診断するのがおすすめです。

結婚年齢が知りたいなら心理テストを!

自分の結婚年齢はいつ頃なのか、女性にとっては非常に気になる問題ですよね。10問の質問に答えるだけで、自分の結婚年齢が簡単に診断できる心理テストをご紹介します。

自分にあてはまる質問の数をチェックしてみてください。

・仕事よりもプライベートが大切だ。
・恋愛に求めるものは、安定よりも刺激が大切だ。
・子供は何人欲しいか、考えたことがある。
・休日は1人で過ごすよりも、誰かと過ごすことが多い。
・今まで好きになった人は、自分と価値観が似ていないことが多い。
・両親の結婚は早い方だ。
・恋人とのデートは、家でまったり過ごすより外に遊びにいくことが好きだ。
・最近、将来設計について考えることが多い。
・この人となら苦労を共にしても良い、と思える相手に出会ったことがある。
・恋人と連絡を取り合うのは、メールよりも電話が多い。

8個から10個あてはまる人

項目が8個から10個当てはまった人は、結婚適齢期が1年後です。自分よりも恋人を優先するタイプで、大切な人のためなら惜しむことなく努力をする人です。

今現在恋人がいない人も、積極的に行動を起こしてみましょう。結婚や出会いに対して動いていくことに、最適なタイミングともいえるでしょう。

現在恋人がいる人は、さりげなく将来の計画について会話をしてみたり、結婚のための貯金を始めるのもベストです。

6個から7個あてはまる人

項目が6個から7個あてはまった人は、2年後が結婚適齢期です。遠いようで近いとも感じられる期間ですが、結婚までの大切な準備期間とも言えるでしょう。

一度好きな異性ができると、熱しやすく尽くすタイプです。恋人がいない人は、自分から出会いの場に足を運んでみると良いですね。

現在恋人がいる人は、少しずつ雰囲気を作っていくことで、結婚の気配が見え始めるタイミングかもしれません。ただし、相手がいることなので無理強いは避けましょう。結婚を視野を入れながら積極的に動いていくと良いですね。

3個から5個あてはまる人

項目が3個から5個あてはまった人は、3年後が結婚適齢期です。恋人ができるとお互いのプライベートをしっかりと尊重していくタイプです。

現在は、結婚以外にまだまだやりたい事があるのではないでしょうか。仕事や趣味など、ある程度自分の時間を満喫してから結婚する可能性が高いです。焦らずに、結婚を少しずつ視野に入れていくと良いですね。

自分のやりたい事に不満が残らないよう、仕事や趣味など自分の時間を満喫しましょう。

0個から2個あてはまる人

項目が0個から2個当てはまった人は、5年後が結婚適齢期です。今はまだ、結婚に対して100パーセントの気持ちが向いていないのかもしれません。

自分の時間を満喫するのも大切なことですね。現在は結婚について無理に考えすぎる必要はありません。しばらくは自分のやりたい事に打ち込んでみると、今後結婚に対する意識も少しずつ変わっていきそうです。

結婚年齢を知ることができる心理テストまとめ

結婚適齢期の心理テストをご紹介しました。さらに詳しく結婚年齢を診断したい、という人におすすめの結婚年齢心理テストをご紹介します。

上でご紹介した心理テストと同様、いくつかの質問に答えるだけなので、簡単に自分の結婚年齢を診断することができます。

【結婚心理テスト】あなたは将来結婚できる?適切な年齢とは

【恋愛診断】わたしって結婚できるのかな?

結婚の不安は心理テストで解決!

結婚年齢の心理テストで診断してみて、いかがでしたでしょうか。結婚に関していくらかの不安がある人も多いと思いますが、心理テストで結婚年齢を診断することで、悩みに対する安心材料となったのではないでしょうか。

ぜひ心理テストを参考にして、結婚を前向きに考えてみてくださいね。

関連記事
女性が結婚を考える年齢&不安な気持ちを楽にする方法
結婚が無理ゲーだと感じる理由&結婚を引き寄せる方法
結婚の平均年齢ってどれくらい?プロポーズに適切なタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード