当たるかも!心理テストで結婚相手がどんな人か調べよう!

誰でも、一度は心理テストをしたことがあるでしょう。 自分の性格や気になる人との相性など、いろいろなことが調べられる心理テストは多くの女性が好んでいます。 実は、心理テストで結婚相手がどんな人か・どこで出会うかを調べることができます。 今回は、心理テストで結婚相手がどんな人か調べてみましょう。

心理テストで結婚相手がどんな人か調べよう!

心理テストで結婚相手の特徴を知ることができる!

自分がどんなタイプなのか・どんな仕事が向いているのか・好きな人のタイプ・気になる人の特徴などがわかるため、心理テストが好きな女性は多いでしょう。

実は、心理テストで結婚相手がどんな人かを知ることができたり、結婚相手とどこで出会うかといったことまで知ることができるのです

予想外の結果になることがあるので、ぜひ心理テストで結婚相手をチェックしてみましょう。

【心理テスト①】結婚相手と出会う場所は…

「結婚相手とどこで出会うんだろう?」と気になる人は多いでしょう。

まずは、心理テストで結婚相手と出会いの場所を探ってみましょう。

あなたが今1番行きたい場所は?

休日を部屋に一人で過ごしているあなたは、どこかへ行きたいと強く思っています。

あなたが1番行きたい場所はどこですか?

(a)多くの人で賑わう遊園地
(b)静かに過ごせる映画館

(a)多くの人で賑わう遊園地を選んだあなた

今1番行きたい場所で「(a)多くの人で賑わう遊園地」を選んだあなたは、合コンやナンパなど、多くの人と出会える場所で結婚相手を見つけることになりそうです

どちらかと言えば「一人より誰かと過ごしたい」と思う人です。

ちょっぴり寂しがり屋ですが行動力があるので、いろいろな場所に足を運んだ先で、将来の旦那様との出会いがありそうです。

(b)静かに過ごせる映画館を選んだあなた

今1番行きたい場所で「(b)静かに過ごせる映画館」を選んだあなたは、お見合いや信頼できる友人からの紹介だったり、一人でこっそりマッチングアプリで結婚相手と出会いそうです

控えめで目立ちたがらない傾向があるので、あまり自分のことを誰かに話すことがないのではないでしょうか。

マイペースに目的を達成させるので、衝撃的な出会いではないようです。

【心理テスト②】あなたにピッタリな結婚相手はこんな人!

恋愛と結婚は別物と言われることから、「結婚相手にピッタリな人が知りたい」と気になる人は多いでしょう。

今度は、心理テストであなたにピッタリの結婚相手を探してみましょう。

あなたが手にいれたいものはどっち?

あなたの目の前に1人の魔法使いが現れて、どちらか1つをあげると言いました。

次の2つのうち、あなたはどちらを選びますか?

(a)使い切れないくらいのお金・財産
(b)あらゆる分野の才能・スキル

(a)使い切れないくらいのお金・財産を選んだあなた

手にいれたいもので、(a)使い切れないくらいのお金・財産を選んだあなたは、公務員や会社経営者などの経済力がある方がピッタリと言えます

きちんと恋愛と結婚を別で考えているので、「見た目より経済力」「愛だけじゃ結婚できない」と現実的な考え方をしているようです。

しかし、結婚相手のステータスだけに目が向きがちです。

相性や性格を気にすると、より幸せな結婚生活が送れるでしょう。

(b)あらゆる分野の才能・スキルを選んだあなた

手にいれたいもので「(b)あらゆる分野の才能・スキル」を選んだあなたは、優しさ・思いやりを持った、誠実で愛情に溢れる人が結婚相手にピッタリと言えます

どちらかと言えば、見た目で好きになるより、仕事ができる人や特別な才能に惹かれて好きになる傾向があると思われます。

心からの幸せを感じられる夫婦生活が送れるでしょう。

【心理テスト③】結婚できる時期はいつ頃?

将来結婚したいと思うあなたは、「結婚できる時期はいつだろう?」と気にしているはずです。

今度は、心理テストで結婚できる時期をチェックしてみましょう。

あなたの寝相は、次の2つのどっち?

1人で寝るには大きすぎるベッドで寝ているあなたは、どんな寝相をしていますか?

次の2つのうち、あなたの寝相に近いものを選んでください。

(a)思いっきり大の字になって寝る
(b)小さく丸まって寝る

(a)思いっきり大の字になって寝るを選んだあなた

「(a)思いっきり大の字になって寝る」を選んだあなたは、晩婚になる可能性が高いと言えます

結婚より自分の人生を謳歌したいと考える傾向があり、自分の時間を楽しむだけ楽しんでから独身の友人がいなくなったことに焦りを感じて、急いで結婚を決めるタイプです。

早婚と晩婚のどっちがいいかは人それぞれですが、「いつかは絶対に結婚したい」「結婚して子供が欲しい」と考える人は、きちんとライフプランを立てるべきかもしれません。

(b)小さく丸まって寝ているを選んだあなた

「(b)小さく丸まって寝ている」を選んだあなたは、警戒心の強さから自己防衛本能が働いており、できるだけリスクを避けたがる典型的な石橋を叩いて渡るタイプと言えます。

とにかく安心感を求めるため、若くして結婚するか、理想通りの年齢で結婚をするでしょう

理想を諦めてまで安心感を求めた結婚をすると、「結婚生活が楽しくない」と感じてしまいます。

夫婦で新しいことにチャレンジするなど、何か対策が必要かもしれません。

心理テストを試してみよう!

結婚相手がどんな人かを調べる心理テストを紹介しました。

心理テストがすべてではありませんが、あなたの道しるべになるかもしれません。

いろいろな種類の心理テストがあるので、気になる方は試してみましょう。

関連記事
一生独身?いつ結婚できるの?心理テストで結婚年齢を知ろう

一生独身?いつ結婚できるの?心理テストで結婚年齢を知ろう

【4択心理テスト】あなたが男性に求めているのはコレ!

【4択心理テスト】あなたが男性に求めているのはコレ!

【4択心理テスト】本当に相性がいい男性ってどんな人?

【4択心理テスト】本当に相性がいい男性ってどんな人?

関連キーワード

おすすめの記事