元彼と復縁できる可能性は?当たる心理テスト&チェックポイント

「一度別れた元彼が忘れらない…どうしても復縁したい」と考えたとき、一番に気になるのは元彼の気持ちですよね。元彼に復縁するつもりがあるかないかで、復縁成功の可能性は大きく変わってしまいます。 「元彼の気持ちがわからないままでは復縁に踏み込めない」と勇気が出ない人もいると思います。そんな人におすすめしたいのが心理テストです。 心理テストを使えば、元彼の本音をさりげなく聞き出すことができます。よく当たる心理テストと、元彼の気持ちをチェックする方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

元彼とよりを戻したい...別れたカップルの復縁率は30%

復縁は難しい…でも諦めないで!

一般的に復縁の確率は約30%と言われています。少ないと感じるでしょうか。しかし、別れたカップルの復縁率は低いのが当たり前です。一度別れた相手とやり直すのは、それだけ大変なのです。

見方を変えて、10人に3人は復縁に成功していると考えれば、なんだか可能性があるように感じられますよね。大事なのは「復縁したい」という強い気持ちです。諦めなければどんな状況でも可能性はあるのです。

復縁の可能性を見極めるチェックポイント

連絡の取り方で復縁の可能性を見極める!

相手が脈ありかどうか調べる方法はいくつかありますが、わかりやすいのは連絡の取り方です。

「いつも私から連絡してばかり」「返事はしてくれるけど自分の話をしようとしない」などの状態だと、明らかに復縁の可能性は低いといえるでしょう。

しかし、向こうから頻繁に連絡してくれるような親しい相手でも、復縁の可能性が高いと言い切ることはできないのです。

当たる心理テストで元彼の心理をチェックしよう!

友達として関係が続いている元彼の本音を探るのは難しいです。親しげな態度から脈ありだと思っても「友達にしか思えない」と言われてしまうケースもあります。

そんな元彼との復縁の可能性が知りたいなら、よく当たる心理テストを使うのがおすすめです。心理テストならさりげなく元彼の本音を聞き出すことができますし、よりを戻す気があるのか見極める判断材料にもなります。ぜひ活用しましょう。

彼氏の本音がわかる!当たる心理テスト

当たる心理テスト① 元彼の望みがわかる!

想像してみましょう。ある日の朝起きたら、あなたはある動物に変身していました。あなたが変身していた動物は次のうちどれですか?

①猫
②ライオン
③パンダ
④馬

当たる心理テスト① 元彼の望みはなんだった?結果はこちら

この心理テストでは「元彼が何を望んでいるか」を知ることが出来ます。自分との相性はどうなっているか、確かめてみましょう。

①猫・・・自由を象徴する猫を選ぶのは、気ままにのんびり生きたいという願望の表れです。束縛を嫌う傾向があり、誰にも邪魔されない1人の時間を大事にします。

②ライオン・・・名誉を象徴するライオンを選ぶのは、野心を叶えたいという願望の表れです。成功したい気持ちが強く、頑張っている自分を褒めてもらうと非常に喜びます。

③パンダ・・・人気を象徴するパンダを選ぶのは、みんなから愛されたいという願望の表れです。いつも注目されたいと思っているため、恋人と2人で過ごすより大勢で楽しむのが性格にあっているようです

④馬・・・冒険を象徴する馬を選ぶのは、現状を脱出したいという願望の表れです。飽き性な面があり、常に新しい刺激を求めてしまう一面があるかもしれません。

心理テストで自分と元彼の相性が悪いという結果が出ても、諦める必要はありません。どうしても復縁したいなら、元彼のために自分を変えてみましょう。

当たる心理テスト② 元彼の本当の好みがわかる!

この心理テストは非常にシンプルです。できるだけ素早く好きな異性のタイプを3つ答えてください。

あまりじっくり考えず、反射的に頭に思い浮かんだものを答えると当たる確率があがります。

当たる心理テスト② 元彼の本当の好みはどうだった?結果はこちら

このテストでは、彼が無意識下で求めている「本当の異性の好み」を知ることが出来ます。大事なのは答えた順番です。

1番目の答えには、世間体を気にした建前が混じっています。ウケ狙いもあるかもしれません。2番目の答えも、まだ1番目と同じような建前が残っています。

ずばり、3番目の答えこそ元彼が無意識化で求めている本当の好みです。3番目に出てきた彼のタイプは、あなたに当てはまっているでしょうか。

よく当たる心理テストなので、復縁成功のための参考として活用しましょう。

復縁できる可能性をあげる方法

連絡に変化をつける!

男性は決まった時間に連絡をするのが苦手な人が多いです。「連絡しなきゃ…」という気持ちが義務のように感じられ、ストレスになるのです。

元彼の気持ちを惹きつけたいなら、連絡の頻度やタイミングを少し変えてみるのも1つの手段です。男性は女性の微妙な変化を察知すると「追いかけたい」という欲望が強くなります。

毎週決まった曜日に連絡していたのをズラしてみたり、1日1回だったのも2回にしてみたりしましょう。あくまでも、たまに変えるのがポイントですよ。

変わった自分をアピール!

心理テストでわかった元彼の本音を活用して、自分磨きをしてみましょう。元彼の知らない一面を身に着けることで、興味を持ってもらいやすくなります。

ダイエットや化粧で外見を変えるのも印象に残りやすいですし、仕事や趣味で新しい挑戦をするのもおすすめ。元彼に「こんな一面があったなんて知らなかった」と思わせることができれば、復縁してもらえる可能性は高まります。

冷却期間をしっかりとおいて元彼との復縁を目指そう

別れた後には一定の冷却期間を置くのがベストです。時間が経つとお互いに冷静になれますし、自分にとっての相手の価値を再確認できるようにもなり、復縁にとって良いことづくめなのです。

冷却期間の長さは場合によりますが、少なくとも1ヵ月は意識して距離を置いてください。別れた傷が癒えるまでは、元彼との連絡は控えるのがベターです。

心理テストを元彼にやってもらうのも、冷却期間が過ぎてからにしましょう。その方が元彼の警戒心も薄くなっており、当たる確率が上がります。

関連記事
モラハラ彼氏だけど…復縁したい!復縁&幸せになる方法

モラハラ彼氏だけど…復縁したい!復縁&幸せになる方法

離婚したけど後悔!復縁する方法とは

離婚したけど後悔!復縁する方法とは

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

関連キーワード

おすすめの記事