元彼と再会!そのときの元彼の心理は?復縁に発展させる方法

元彼と再会するとき、「再会することに対してどう思ってるのだろう…」「私のことどう思ったのだろう」と、元彼の心理が気になりますよね。 そこで、ここでは元彼と再会するときの元彼の心理と復縁に発展させる方法について紹介します。 元彼の心理が気になっている方や元彼と復縁したいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

元彼と再会!そのときの元彼の心理は?

元彼の心理① 「別れてよかった」

元彼はあなたと再会したときに、「別れてよかった」という心理を抱いたかもしれません。

とくに別れた原因が改善されていなかったり、あなたが元彼にとって理想の女性になれていなかった場合に「別れてよかった」という心理を抱かれてしまいます。この場合、復縁は難しくなりそうです。

元彼の心理② 「別れなければよかった」

再会して「別れなければよかった」と思う男性は意外と多くいます。

とくにあなたが元彼にとって理想の女性になっていたり、別れた原因が改善されていたりすると、「別れなければよかった」という心理を抱いた可能性があります。

女性は髪型やメイクだけでも別人になることができ、元彼も見直してくれることがあるようです。

元彼の心理③ 「素敵な女性になった」

元彼は「あなたと復縁したい」とは思わないものの、「素敵な女性になった」という心理があったかもしれません。

付き合っていたとき以上にあなたが綺麗な女性になっていたり、元彼のタイプの女性になっている場合、「素敵な女性になった」「大人の女性になった」と思われることが多いです。

元彼との再会でドキッとさせる方法

元彼の理想の女性になったことをアピールする

元カノが自分にとって理想の女性になっていると、再会したときにドキッとなる男性は多いようです。

「こんなに素敵な女性になったんだ」「すごい自分好みの女性になってる」と思い、そこから復縁に繋がる可能性があります。

別れた原因を改善したことをアピールする

別れた原因が改善されていると、「俺のために改善してくれたのかな」とドキッとする男性もいます。

また「別れた原因が改善した今なら復縁できる」と思い、元彼との復縁に繋がるかもしれません。

未練があることをアピールする

「好き」と言われて嬉しく思わない人はいません。

とくに別れてからの期間が長いにも関わらず未練があると知り、「こんなに俺のこと好きでいてくれたんだ」「ずっと好きでいてくれて嬉しい」と、元彼のことをドキっとさせることができます。

男性が元カノとの再会で言われたら嬉しいセリフ

「再会できてよかった」

久しぶりの再会だと、お互いにどう思っているのか不安に思ってしまいますよね。

しかし、あなたが元彼に「再会できてよかった」と伝えることで、元彼は安心する反面、「そう言ってもらえて嬉しい」と思うはずです。

元彼に再会したときは、「会えて良かった」「再会できて嬉しい」と、再会したことの喜びを伝えるようにしましょう。

「相変わらず素敵な男性だね」

「素敵な男性」と言われて喜ばない男性はいません。そのため、元彼に再会をしたときは元彼のことを褒めるようにしましょう。

「相変わらず服装のセンスがいいね」「付き合っていた頃よりもっといい男性になってるね」など、褒めることで元彼の気分を良くし、元彼との会話も盛り上がるでしょう。

「また会いたい」

久しぶりの再会だと、お互いにどう思っているのか不安に思うものです。

そのため帰り際に「また会いたい」「また会えるといいね」と、会いたい気持ちを伝えるようにしましょう。

元彼に会いたい気持ちを伝えることで、「俺と会えて良かったと思ってもらえた」と安心する反面、嬉しいはずです。

元彼と再会!そこから復縁に発展させる方法

また会う約束をする

元彼と復縁をするために、再会したときにまた会う約束をしましょう。

お互いの連絡先がわからない状況ならば、まずは連絡先を聞き、いつでも連絡できて会えるような状態にすることが大切です。

デートを重ねる

復縁の告白をする前に、デートを重ねるようにしましょう。

デートを重ね、お互いに「一緒にいて楽しい」と思う時間を過ごすことで復縁できる可能性が高くなります。「もっと一緒にいたい」「次はいつ会えるかな」と、思ってくれるようになるかもしれません。

告白をする

デートを重ね、お互いに「復縁したい」と思っているようであれば、勇気を出して告白をしましょう。

中には「元彼から告白をしてほしい」と思っている方もいるかもしれませんが、元彼からの告白を待っているだけでは、復縁できないかもしれません。

そのため、元彼からの告白を待たずに自分から告白をするようにしましょう。

再会から復縁のチャンスはあります!

「元彼と復縁したい」と思っている方にとっては、再会をしたときの復縁のチャンスについて気になりますよね。

結論から言うと、再会から復縁のチャンスはあります!

再会したとき元彼に「別れなければ良かった」「素敵な女性になってる」と心理を抱かせることで、復縁に繋がる可能性があります。

再会したときに「別れなければ良かった」と思うような素敵な女性になれるように、女磨きをしておきましょう。

関連記事
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法

復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法

元彼が会う約束をしてくれた!その理由と復縁する方法

元彼が会う約束をしてくれた!その理由と復縁する方法

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

関連キーワード

おすすめの記事