復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法

復縁のチャンスを掴むには、元彼の脈ありサインを見逃さないのが重要です。せっかくのタイミングを逃してしまっては、復縁も遠ざかってしまいます。 脈ありサインを見極めるには、気軽なコミュニケーションツールであるLINEがおすすめです。 復縁の脈あり&脈なしLINEとはどんなものなのか、復縁への方法もあわせて紹介します。元彼に少しでも未練がある女性は読んでください。

復縁の可能性がある脈ありLINE

脈あり!その① 長文が送られてくる

男性から長文が送られてくるのは珍しいことです。男性はLINEでのコミュニケーションを好まない傾向があり、濃い内容を話すなら電話をする場合が多いからです。脈アリだと考えていいでしょう。

連絡事項以外で元彼から長文LINEが送られてきたら、脈ありと考えてください。あなたにまだ未練があり、復縁したいと思っている可能性も高いです。返信のスピード早い場合はなおさら脈ありです。

脈あり!その② タイムラインへの反応がある

男性は潜在的な独占欲が強いため、まだ未練が残っている元カノのSNSを細かくチェックするケースが多いです。元彼がタイムラインにいいねやコメントをくれたり、タイムラインの話題についてLINEしてきたら、脈ありの可能性があります。

LINE以外のSNSでも、細かく反応があるなら復縁しやすい状態と考えていいでしょう。少なくともあなたに興味を持っているのは確かです。

脈あり!その③ 「会いたい」と誘われる

LINEで遊びや食事の誘いをされるのは分かりやすい脈ありサインです。どうでもいい相手に対して「会いたい」という気持ちは持ちませんよね。あなたとのLINEがかなり好印象な証拠だと考えられます。

しかし、誘われたからといってすぐに復縁できるとは限りません。考えたくないですが、体目当ての場合もあるのです。

復縁前に体の関係を持つと、都合のいい女扱いされて復縁は遠ざかってしまいます。特にディナーの際は気をつけて相手の目的を見極め、行動をしましょう。

復縁したけど彼が冷たい…なぜ?対処法&うまく付き合っていく方法

復縁の可能性がない脈なしLINE

脈なし?曖昧な返事ばかり

あなたが何かを聞いても「問題ないよ」「ボチボチかな」などの曖昧な返事しかしてくれない元彼は、脈なしと考えるべきでしょう。あなたに自分の話をしたくないと感じている可能性が高く、復縁は難しいです。

特に、あなたが一方的に質問ばかりしている場合は気をつけてください。相手は会話を打ち切りたくてうんざりしているかもしれません。気づかずに続けていると「自分勝手な人だ」という悪印象にもつながりますよ。

「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選

脈なし?今の彼女の話をされる

元彼が今の彼女の話をしてくるのには、内容によっていくつかの理由が考えられます。もしも「彼女と上手くいっていて充実している」という内容だったら、脈なしだと思ってください。

性格にもよりますが、のろけ話をしてくる元彼の心理は大きく分けて2つです、単にデリカシーがないだけか、あなたの気持ちに気づいて諦めてもらいたいと思っているかです。

どちらにしても、現時点で彼にはやり直す意思がないというサインだと解釈できます。復縁の可能性は低いと考えましょう。

彼氏の元カノが気になる理由&気になるときの対処法

脈ありLINEが来たときの返信方法

未練を見せない

相手からのLINEに脈ありサインを発見しても、こちらからは未練を見せないように気をつけましょう。復縁は考えていないという態度で返信するのがおすすめです。

なぜなら、男性は追われる恋愛よりも追う恋愛を本能で求めているからです。あなたに未練があると気づけば、脈ありが脈なしに変化してしまうことも大いにあり得ます。

長さや頻度にも気をつけて

自分から何度もLINEをしたり、長文を送ったりするのも、態度で未練がバレてしまう可能性があります。復縁が遠ざかってしまうので気をつけましょう。

こちからLINEを送るのは週に2~3回を心がけるのがおすすめです。相手が送ってくる分には問題ありませんが、長く続けるのはおすすめしません。適度に切り上げるようにしましょう。

脈ありLINEから復縁する方法

感謝の気持ちを伝えよう

付き合っていた時に感じた感謝の気持ちを伝えると、脈あり元彼の「復縁したい」という気持ちをより高めることができます。感謝されて嫌な気持ちになる人はいないですし、あなたへの好感度も上がります。

ここでも未練を感じさせないように「あの時があるから頑張れてるよ」と前向きさを合わせて伝えるのがポイントです。

復縁の話は2回目の食事でしよう

脈ありLINEがきっかけで元彼と会うことになっても、すぐに復縁の話を持ち出すのはおすすめしません。1回目は普通に食事をすることで、相手の心に「元カノは復縁したくないのかな」という引っ掛かりを作り、あなたをより意識させることができます。

そのため、2回目に復縁の話をする方が成功率もあがるのです。相手が本当に脈ありなら、自分から復縁を持ちかけてくる可能性もあります。駆け引きも大事に行いましょう。

脈ありサインを見逃さないで!

LINEの脈ありサインを知っておくことで、元彼の「復縁したい」という気持ちや行動を見逃さずに行動できるようになります。復縁は相手の気持ちがこちらに向くタイミングを見極めるのがなにより重要です。チャンスを逃さずに頑張りましょう。

関連記事
失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

関連キーワード

おすすめの記事