復縁のきっかけになるLINEの内容&NGなLINEの内容

「元彼のことを忘れることができない」「どうしても元彼と復縁したい」と考え、復縁を目指しているという方がいるのではないでしょうか。

しかし、「どんなきっかけで復縁をアピールしたらいいのかわからない」という方も多いでしょう。

今回は、「復縁のきっかけになるLINEの内容」を紹介します。

「NGなLINEの内容」も紹介するので、「元彼と復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

LINEが復縁のきっかけをつくる!?

「復縁したい」と考えていても、きっかけを見つけるのは難しいですよね。

そんなとき、復縁のきっかけをつくることができるツールが、LINEです。

LINEで連絡を取りあえる関係になれば、また会えるようになる可能性があります。

復縁のきっかけになるLINEの内容

自然な内容で送る

別れた元彼に、久しぶりにLINEを送るときは、自然な内容のLINEにしましょう。

「久しぶり、元気にしてた?この間一緒に行ったラーメン屋さんの名前忘れたんだけど、覚えてる?」というような、元彼に要件がある内容がおすすめです。

こういった内容であれば、元彼はLINEがきたことに不信感を抱かないだけではなく、LINEを返信しやすくなります。

相手からLINEが返ってくれば、復縁のきっかけにつかえます。

ほかの人の話題もまぜる

LINEの内容は、自分や元彼のものだけではなく、共通の友人や元彼の知人など、ほかの人の話題を入れるのがおすすめです。

「友達が〇〇さんのことを知りたいって言っているんだけど、教えてくれない?」といった内容であれば、元彼も返信しやすくなり、復縁のきっかけにもなります。

元彼が好きな話題を入れる

元彼にLINEを送るとき、自分が好きな内容や言いたいことだけを書いていては、相手は興味を持ってくれません。

元彼の趣味や、はまっているものについて話題を振れば、元彼が返信をしてくれる可能性が高くなります。

元彼が好きなスポーツやアーティストの話題であれば、一緒に試合に行ったりコンサートへ行けるようになることもあります。

そうなれば、復縁のきっかけがうまく作れたといえます。

元彼を心配したようなメッセージを送る

「最近寒くなっているけど、風邪をひいていませんか?」「仕事が忙しくなる時期だけど、体調は大丈夫ですか?」といった、元彼を心配したようなメッセージを送るのも効果的です。

心配をすることで、元彼にまったく興味がないわけではないということをアピールするためです。

復縁が難しくなるNGなLINEの内容

復縁を強く押しだす

復縁をしたいとき、気持ちが先走ってしまい、どうしても復縁を強く押しだしてしまいます。

しかし、元彼があなたに対してマイナスイメージを持っているとき、復縁をLINEで迫られたときは、ブロックをする可能性もあります。

焦らないで、LINEのやり取りができるような関係を目指すことが大切です。

意味のないLINEを送らない

話のきっかけを作りたいときでも、意味が全くないLINEを送るのは逆効果です。

男性は女性とくらべて、意味のないLINEのやり取りをすることは少ないです。

女友達同士であれば、意味のないLINEのやり取りでコミュニケーションを取れますが、元彼相手にすると、LINEを読んでもらえなくなってしまう危険性があります。

メッセージ以外のLINEテクニック

メッセージ以外に、スタンプを効果的に使うことをおすすめします。

「おはよう」「おやすみ」といった言葉とともに、スタンプを送りましょう。

このとき面白いスタンプだったり、かわいいスタンプを送れば、元彼の興味を引くことができます。

しかし、メッセージを送らずにスタンプだけだと、逆効果になりかねないので注意してください。

また、プロフィール画面を、いつもより魅力的に撮れた写真にすることもおすすめです。

このときは加工しすぎた画像は、男性にとって逆効果になることもあるので、注意してください。

さいごに

復縁のきっかけになるLINEの内容と、NGな内容を紹介しました。

LINEで復縁のきっかけを作るときは、復縁を焦りすぎてはいけません。

元彼と連絡を取りあえる関係を目指すことが大切です。

関連記事
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック
復縁したいならLINEの「ひとこと」を工夫しよう!タイミングや内容は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!