復縁したいときLINEは送っていいの?でもどんな内容を送るべき?

別れた元彼と復縁したいときは、「どうやって復縁したらいいんだろう」と悩む方が多いかと思います。 復縁を目指すときは、LINEを効果的に活用することがおすすめの方法のひとつです。 今回は、復縁したときに送るLINEの内容を紹介するので参考にしてみてください。

復縁したい!でもどうやって?

「元彼と復縁したい」と思ったときに、復縁する方法に悩む方が少なくありません。

別れたときの状況によりますが、ほとんどの場合で元彼にネガティブな感情を抱かれているため、ただアタックするだけではうまくいかないためです。

そのため、復縁したいときは元彼と距離を縮める努力をする必要があります。

復縁したいときLINEは送っていいの?

復縁したい元彼にLINEをブロックされていないときは、LINEを送って距離を縮めることが効果的です。

しかし、「復縁してください!」と急に送ったとしてもうまくいきません。

まずは、復縁したい元彼と連絡をとりあえる仲をめざすことが大切です。

また、復縁したい元彼にLINEをブロックされているときはすぐにLINEで連絡することができません。

このときは、元彼はあなたに対して悪い印象をもっていることが多いため、復縁できる可能性が低いです。

LINEをブロックされているときは、LINE以外の方法で距離を縮めることが必要になります。

どんな内容を送るべき?

【復縁したいときのLINEの内容1】返信しやすいもの

元彼と復縁したいときのLINEの内容は、元彼が返信しやすいものが効果的です。

「デートで行ったお店の名前を教えてほしい」のように、返信しやすい内容であれば元彼は警戒をせずに返信してくれることが多いです。

【復縁したいときのLINEの内容2】具体的な内容があるもの

元彼と復縁したいときに送るLINEの内容は、具体的な内容があるものにしましょう。

内容がまったくないLINEを送ったときは、元彼は返信に困ったり「放置していいか」と思ってしまい連絡のやりとりができなくなるためです。

【復縁したいときのLINEの内容3】お祝い事

元彼の誕生日や大きな仕事がうまくいったタイミングで、お祝いのメッセージを送ることが効果的です。

祝われていやな思いをする男性はほとんどいないため、おたがいの距離を縮めることができます。

【復縁したいときのLINEの内容4】元彼が得意な話題

元彼の趣味や特技に関する話題をだすことで、元彼から返信がくることが多いです。

【復縁したいときのLINEの内容5】長文になりすぎない

復縁したい元彼にメッセージを送るときに、「自分の気持ちをしっかり伝えたい」と考えて長文になる方がいます。

しかし、すぐに長文のメッセージを送ると元彼は面倒になって読まなかったり、「重たい女」と感じてしまい距離をおかれます。

そのため復縁したい元彼にLINEを送るときは、短文でシンプルなものを心がけましょう。

復縁したいときに使えるその他のLINEテクニック

【復縁したいときのLINEのテクニック1】連絡頻度は少しずつ増やしていく

元彼と復縁したいときは、連絡頻度を少しずつ増やしていくことが効果的です。

LINEのやりとりをはじめたばかりのときは、1週間に2~3件程度が適切です。

最初から頻度が多すぎると、「復縁を狙っているのではないか」と警戒されて距離を置かれてしまうためです。

【復縁したいときのLINEのテクニック2】ネガティブなものを送らない

復縁したいときは、ネガティブな内容を送らないようにしましょう。

ポジティブな内容でLINEのやりとりをすることで、元彼に「元カノとのLINEが楽しい」と思わせることができます。

【復縁したいときのLINEのテクニック3】スタンプを活用する

復縁したいときのLINEのテクニックとして、スタンプを活用することが効果的です。

あなたらしいスタンプを送ることで、楽しくLINEのやりとりができるためです。

このときは、スタンプを使いすぎたり相手をイラッとさせるスタンプを送らないようにしましょう。

LINEで元彼との距離を縮めよう!

LINEを活用することで、元カレと距離を縮めることができます。

おたがいの関係を深めてからアタックすることで、復縁できる確率を上げることができます。

関連記事
どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法とは

どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法とは

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

LINE(ライン)で復縁したい!おすすめの内容と連絡するときの注意点

元彼と復縁したい…自然に連絡するコツ5選

元彼と復縁したい…自然に連絡するコツ5選

関連キーワード

おすすめの記事