元彼が送る脈ありLINEの内容&復縁のきっかけを作る方法

「別れた元彼のことが忘れられない」「どうしても元彼と復縁したい」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

今回は、「元彼が送る脈ありLINEの内容」と、「復縁するためのきっかけづくり」を紹介します。

元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼が脈ありなのか、脈なしなのか気になる!

「元彼のことをどうしても忘れることができない」「私にはやっぱり元彼が必要」と感じて、元彼との復縁を考えている方が多いです。

しかし、復縁は難易度が高いとされているため、「復縁できるかな」と不安を感じているのではないでしょうか?

元彼が脈ありなのかどうか知りたいときに判断しやすいのが、LINEのメッセージです。

脈ありのLINEメッセージに気づくことができれば、復縁できる可能性が高くなります。

元彼が送る脈ありLINEの内容

【脈ありLINEの内容1】やり取りが続く

復縁の脈ありLINEの特徴は、LINEのやり取りが続くことです。

あなたに対して興味がないときは、元彼のLINEの内容はそっけないものになりがちです。

LINEで楽しくやり取りできているのであれば、元彼はあなたに対するネガティブな感情が少ないことが考えられます。

とくに、自分のメッセージに対して元彼の返信が早いときは、脈ありの可能性が高くなります。

【脈ありLINEの内容2】疑問文が多い

元彼が、「もっとLINEでやり取りしたい」と考えているときは、メッセージに疑問文が多くなります。

「最近何してるの?」「昨日の〇〇っていうドラマ見た?」というような、返事をしやすい内容のメッセージが多いのであれば、脈ありの可能性が高いです。

メッセージをやり取りするには、相手に返信をしてもらう必要があるためです。

元彼が意識的に返信しやすい内容でメッセージを送っているときは、「脈ありかも」と考えていいでしょう。

【脈ありLINEの内容3】プライベートの内容を送ってくる

興味がない相手に対して、積極的に自分のプライベートを教えることは少ないです。

元彼が自分のプライベートを教えてくれるのは、「気になる相手に自分の現状を知ってもらいたい」と考えているためです。

【脈ありLINEの内容4】絵文字やスタンプが多い

一般的に、男性はシンプルな文面でやり取りをすることを好みます。

そのため、スタンプや絵文字でメッセージを送る相手は、特別な相手の可能性があります。

交際する前からそういうLINEを送ってきていた場合は、ただの元彼の癖かもしれませんが、交際後に絵文字やスタンプを使用し始めたのであれば、あなたに対して特別な感情を持っている可能性があります。

脈ありLINEの返信方法

元彼からの脈ありLINEに対して、ポジティブで気軽なメッセージを送りましょう。

このとき、元彼が返信しやすい内容にすることが大切です。

おたがいに楽しくメッセージを送りあえる仲になれば、復縁できる可能性が高くなります。

このとき注意する点は、いきなり「復縁したい」といった重い内容のメッセージを送らないことです。

元彼が「復縁したい」と考えているときであればうまくいきますが、まだ悩んでいる段階で重い内容のメッセージを送ると、「面倒くさい」と思われてしまうかもしれません。

元彼とLINEから復縁のきっかけを作る方法

元彼とLINEでやり取りできる関係になったあとは、2人で会う約束をしましょう。

2人で会うためには、元彼が興味を持つイベントに誘う方法がおすすめです。

たとえば、スポーツ観戦やコンサートが好きな元彼であれば、「〇〇のチケットがあるんだけど、一緒に行かない?」というように自然に誘うことができます。

慌てて元彼と会おうとするのではなく、自分磨きをして新たな魅力を身に着け、自信がついたあとに元彼と会うことをおすすめします。

元彼に「別れたときより可愛くなった」と思わせることができれば、復縁までもうすぐです。

脈ありLINEを見逃さないように!

復縁することは簡単なことではありませんが、不可能ではありません。

脈ありLINEは復縁のチャンスなので、見逃さないように注意しましょう。

関連記事
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法
LINEが続かない…元彼の心理&続くようにする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード