LINEが続かない…元彼の心理&続くようにする方法

「別れても元彼と仲良くしたい」「元彼と復縁したい」と思っている方は、元彼とLINEが続かないだけで「嫌われたのかな」「もう復縁できないのかな」と、不安に思ってしまいますよね。

そのため「元彼とLINEが続くようになりたい!」と、思っている方もいるのではないでしょうか。

ここでは、LINEが続かない元彼の心理と続くようにする方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。

LINEを返さない元彼の心理

LINEを返さない元彼の心理① 返信を送るのが面倒くさい

元彼にLINEを送っても返信が来なくて続かないと、「なんで?」と、疑問に思ってしまいますよね。

元彼がLINEを返さないのは、「返信をするのが面倒くさい」と思っているのかもしれません。「元カノか、あとで返せばいいや」と思っていて、返信を返し忘れてしまう可能性もあります。

LINEを返さない元彼の心理② 返信をするほどの内容ではない

あなたからすれば返信をしてほしい内容でも、元彼からすると返信をするほどの内容ではないのかもしれません。

そのため、「この内容なら返信しなくていいや」「返信しなくてもいいよね」といった気持ちから、返信を返さない可能性があります。

LINEを返さない元彼の心理③ あなたと関わりたくない

元彼が返信をしてくれないのは、あなたと「もう関わりたくない」と思っているのかもしれません。

別れた原因によっては、あなたに対して嫌気がさし「友達としても仲良くなりたくない」と思われている可能性があります。この場合はブロックされていてもおかしくないでしょう。

LINEが続かない具体的な内容とは

LINEが続かない具体的な内容① 話が終わる内容

話が終わる内容だと、LINEが続かないでしょう。

例えば、「うん」「そうなんだ」「そっか」といった内容のLINEだと、相手は「もう話は終わったよね」「返信しなくていいや」と思ってしまう可能性が高いです。

元彼とLINEを続けるには、話が終わる内容のLINEを送らないようにしましょう。

LINEが続かない具体的な内容② 返信に困る内容

元彼が「なんて返信しよう…」「なんて返せばいいのだろう」と悩んでしまうような内容の場合、LINEが続かないです。

例えば、元彼本人に未練があることや、人の悪口などの内容は返信に困ってしまうことが多いです。元彼が返信しやすいようなLINEを送るように心がけましましょう。

LINEが続かない具体的な内容③ 興味のない内容

元彼の興味がない内容のLINEを送ってしまうと、LINEが続かない可能性が高いです。

興味がない内容だと、「だからなに?」「興味ないのに返信するのが面倒くさい」など、元彼に嫌がられてしまうかもしれません。

元彼とLINEが続くように、元彼が興味を持つようなLINEを送りましょう。

元彼とLINEが続かない…続くようにする方法

LINEが続くようにする方法① 元彼の趣味の話をする

元彼の趣味の話であれば、返信をしてくれる可能性が高いです。さらに、元彼とのLINEが盛り上がることも考えられ、いいことづくしです。

また元彼の趣味のイベントなどがあるようであれば、デートにも誘いやすいため、趣味の話をするといいでしょう。

LINEが続くようにする方法② 頻繁に送らない

元彼にLINEを頻繁に送ってしまうと「しつこい」「返信が面倒くさい」と、元彼を嫌な気持ちにしてしまうかもしれません。

嫌な気持ちにしてしまうと、元彼との復縁も遠のいてしまうため、頻繁にLINEを送らないようにしましょう。

LINEが続くようにする方法③ 暇なタイミングに送る

元彼とLINEを続けたいのであれば、仕事終わりの時間や寝る前の時間を狙って送ってみてください。元彼が忙しくなければ、返事は返ってきやすいです。

事前に暇な時間を聞いておくといいでしょう。

元彼とLINEが続かないエピソード

20代 学生

元彼と復縁したくてLINEを送ってみました。しかし、まだお互いに気まずさがあり、なかなかLINEが続きません。

元彼からくる返信は、ほとんど「うん」「そっか」ばかりで、LINEを送る内容に困ってしまいます。

20代 会社員

私が元彼のことを裏切り、喧嘩別れをしました。しかしどうしても元彼と復縁をしたくて、LINEを送ってしまいました。元彼からは一切返信がこず、嫌われてしまったのだと思います。

もう少し返信が来ないか様子をみますが、このまま返信が来ないようであれば元彼のことは諦めます。

続かなくても諦めないで!

元彼とLINEが続かないと、「もう復縁できないのかな」「私、嫌われたのかな」と、不安に思ってしまいますよね。

しかし、LINEが続かないからといって復縁できないわけではありません。LINEが続かない原因はあなたにもあるのです!ぜひ参考にしてください。

関連記事
コレは危険!復縁が失敗するNGなLINE&注意点
復縁のきっかけになるLINEの内容&NGなLINEの内容
元カレがLINE未読無視するなら復縁は無理?心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード