別れたあとLINEをブロックする男の心理&復縁する方法
別れたあと、LINEをブロックする男性と、ブロックしない男性がいます。
今回は、別れたあとLINEをブロックする男性の心理と、復縁する方法を紹介します。
別れたあとLINEをブロックされた体験談も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。
別れたあとLINEをブロックする男の心理
気持ちの整理を付けたい
別れ話をしたときは、どうしても精神的に不安定になります。
それは男性側から振った場合も、振られた場合も変わりありません。
LINEに元カノの連絡先があるのを見ると、別れたことを引きずってしまいがちです。
別れたあとに気持ちの整理を付けたいとき、男性はLINEをブロックすることが多いです。
このようなときは、気持ちの整理が付いたら、連絡ができるようになることがあります。
「連絡しないでほしい」という意思表示
別れたあと、元カノから連絡をしてもらいたくないと考えているとき、連絡しないでほしいという意思表示で、LINEをブロックすることがあります。
このような男性相手のときは、冷却期間が終わるまでは、ほかの連絡手段で連絡することも避けましょう。
「うっとうしい」「依存されている」と感じてしまい、その後の復縁が絶望的になります。
元カノと縁を切ってしまいたいと考えているケースが多いです。
元カノに未練がある
元カノに未練があるとき、LINEをブロックする男性がいます。
これは、「LINEをブロックすることで、元カノが驚いて、また連絡してくるのではないか」と考えているためです。
自分に自信のない男性が取りがちな行動で、元カノにショックを与えることで、「自分の存在を再び求めてほしい」という心理からくる行動です。
別れたあとは連絡先を消すタイプ
男性の中には、別れたあと連絡先をすべて消してしまう人がいます。
そのような男性の場合は、別れ方や、元カノに対する感情とは関係なく、LINEをブロックしてしまいます。
別れたあとLINEをブロックされた!復縁の可能性は?
元彼と別れたあと、LINEをブロックされてしまったら、復縁できないのではないかと考えてしまいますよね。
ブロックされても、復縁できる可能性は十分にありますが、ブロックをされた理由によっては、復縁できない場合もあります。
それは、「完全に縁を切りたいと思われるほどの喧嘩をした」「人格を攻撃してしまった」「浮気を繰り返してしまった」といった場合です。
また、元彼に新しい彼女ができて、うまくいっているときは、復縁できる可能性は低くなってしまいます。
別れたあとLINEをブロックされた!復縁する方法
冷却期間を十分におく
別れたあと、LINEをブロックする男性と復縁するためには、冷却期間を十分におくことが大切です。
冷却期間が過ぎると、元彼も冷静になり、連絡を取りやすくなります。
焦って、「どうしてLINEをブロックするの」と直接言いにいくのはやめましょう。
そのような行動をとると、復縁できる可能性が低くなってしまいます。
連絡を取りあえる仲を目指す
復縁したいときは、慌てて行動をしがちですが、まずは連絡を取りあえる仲になることを目指しましょう。
LINEをブロックされていても、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで連絡が取れるケースがあります。
また、共通の知人に仲介してもらうのも、いい方法です。
連絡を取りあえる仲になれば、復縁へのきっかけ作りに成功したといえます。
別れたあとLINEをブロックされた体験談
元彼とけんか別れをしたあと、冷静になって謝ろうと思いました。
LINEで連絡をしようとしたら、ブロックをされていて驚きました。
「そこまで怒らせてしまったのか」と思い、寂しくもありましたが、自分が悪いんだと反省しました。
ブロックされても諦めないで!
別れたあと、LINEをブロックされても、復縁できる可能性は十分あります。
慌てて連絡を取らずに、冷却期間をおいてから行動することが大切です。