別れたあともLINEが続くのはなぜ?男性心理&復縁する方法

別れた元彼とLINEが続くと、「なんで別れたあともLINEが続くの?」「なんで返信をしてくるの?」と、疑問に思いますよね。

中には、「復縁できるかも…」なんて期待をしている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は別れたあともLINEが続く男性心理と復縁する方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。

別れたあともLINEをしてくる男性心理

男性心理① あなたのことが好き

お互いに好きだという気持ちがあっても、お互いのために別れなけばいけない状態のときってありますよね。

好きなのに別れなければいけないために別れた場合は、元彼はあなたのことが好きで、別れたあともLINEが続くのかもしれません。復縁したいと思っている可能性が高いです。

男性心理② 1人でいるのが寂しい

中には「一人でいるのが寂しい」「誰でもいいから連絡をとっていたい」と、思う男性もいます。

そのため、寂しい気持ちをうめるためにあなたを利用し、別れたあともLINEが続くのかもしれません。この場合、復縁できる可能性が低いと言えます。

男性心理③ 暇をつぶしたい

今まで毎日のようにLINEをしていたのに、別れて突然LINEをしなくなると「暇だな」「LINEが来ないと寂しい」と思ってしまう人もいます。

別れたあともLINEが続く理由が暇をつぶすための場合、元彼が暇ではなくなったときにパタリとLINEの返信が来なくなる可能性があります。

別れたあともLINEが続く…復縁の可能性は?

別れたあともLINEが続くのは復縁できる可能性が高い

LINEを頻繁に返すことが「面倒くさい」と思っている男性は多いです。

そのため別れたあともLINEが続くのは、「連絡を取りたい」「話がしたい」と思っているので、復縁できる可能性が高いと言えます。

元彼に遊ばれているだけの可能性もある

先ほど別れたあともLINEが続くのは復縁できる可能性が高いと紹介しましたが、元彼に遊ばれている可能性も考えられます。

「一人が寂しいから」「暇をつぶしたいから」といった理由で、元彼にあなたが利用されているかもしれません。

別れたあともLINEが続く…復縁する方法

復縁する方法① 返信が来る限りLINEを続ける

元彼と復縁をしたいのであれば、元彼からLINEの返信がくる限り続けるようにしましょう。あなたからLINEを終わらせてしまうと、次から元彼も既読無視や未読無視などをする可能性があります。

LINEを続けるほど、元彼と仲良くでき復縁の可能性が高くなるため、LINEを続けていきましょう。「おはよう」から「おやすみ」まで言えるようになると、いいでしょう。

復縁する方法② デートに誘う

元彼とLINEが続き、元彼と「デートができる」と思えるような状況になったのであれば、元彼をデートに誘ってみましょう。

LINEが続くだけでなく、元彼とデートができるようになれば、より復縁できる可能性が高くなります。

復縁する方法③ 「復縁したい」と伝える

元彼と「復縁できる」と確信を持てたら「復縁したい」と素直に伝えましょう。

あなたから素直に気持ちを伝えることで、元彼も素直になりすんなり復縁ができるかもしれません。

自分から告白をするのは勇気が必要ですが、復縁をするために勇気を出して告白をしましょう。女性側は基本的に受け身ですが、ガツガツいくことが重要です。

いいのかな?別れたあともLINEが続いた体験談

20代 フリーター

別れたあとはお互いに冷却期間を必要だと思っていましたが、元彼からLINEの返信がくるので続けていました。

別れたあともLINEが続くと、「私のこと好きなのかな?」「LINEをしてていいのかな?」など、さまざまな思いがありました。

でもLINEを続けていくうちに、仲良くなっていき元彼と復縁できました。

30代 会社員

元彼と復縁をしたかったので、別れたあともLINEが続くことに対して「いいの?」と思っていました。

ある程度元彼と仲良くなってからデートに誘ってみましたが、「友達としか思えないからデートはできない」と断られてしまいました。

元彼は、私のことを友達だと思いながらLINEを続けていたみたいです。

復縁したいのなら慎重に…!

元彼と別れたあともLINEが続くと、「もしかして私のことが好きなの?」「復縁できるのかな?」と、さまざまな思いがありますよね。

元彼と復縁をしたいのであれば、焦らずに慎重に対応するようにしましょう。

LINEが続いていると「今すぐにでもデートに誘いたい」「告白をしたい」と思うかもしれませんが、確信を持てるようになってからデートに誘ったり告白をしたりするようにしましょう。

関連記事
元彼に「会いたい」と連絡していい?復縁できる対処法&男性心理
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法
復縁できるかな?別れたあともLINEを毎日してくる男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード