別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法

別れたあとに連絡をしてくる男性がいて、「どうして連絡をしてくるんだろう」と疑問に思った経験はありますか?

今回は、「別れたあとに連絡をしてくる男の心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

男性の心理を理解することで、復縁の可能性が高くなるので、復縁したいと考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れたあとに連絡をしてくる男の心理

未練があるため

元彼が連絡をしてくる心理は、元カノに未練があるからということが多いです。

「元カノと復縁したい」「元カノを忘れることができない」といった男性が、連絡をして、なんとか関係をよくしたいと考えています。

友人関係でいたいから

別れたあとも連絡をしてくる男性の中には、「恋人としてはムリだけど、友達としては付き合っていきたい」と考えているケースがあります。

別れたあとも、友人付き合いをすることが無理だと感じている方は、その点をしっかり伝えることが大切です。

自分自身も、元彼と友人関係を続けたいと考えているときは、付き合っているときのことを思い出して、ぎくしゃくしないように割り切りましょう。

寂しさを埋めたいから

別れたあとはどうしても寂しさが生まれます。寂しさを埋めたいために元カノに連絡をする男性もいます。

今まで一緒にいた相手がいなくなり、帰って一人になったときに寂しさを感じる男性が多いです。

今の彼女とうまくいっていないから

別れたあとに、新しい彼女ができたとしても、うまくいくとは限りません。

新しい彼女とうまくいっていないとき、「元カノに連絡したい」という気持ちが生まれる男性がいます。

「誰かに相談したい」というときに、思いついた相手があなただったということもあります。

別れたあとに連絡をしたくなるきっかけ

元カノに連絡をしたくなるきっかけの多くが、寂しさを感じたときです。

今まで一緒にいたのに、隣に誰もいなくなって寂しくなったり、新しい彼女とうまくいっていないときに、男性は元カノに連絡をしたくなります。

「元カノと復縁したい」と思うときも、元カノに連絡したくなるきっかけです。

別れたあとに連絡がきたときの復縁の可能性

別れたあとに連絡がきたときに、復縁できる可能性はどのくらいあるのでしょうか。

復縁をするためには、元彼と連絡をしあえる関係になることが大切です。

そのため、元彼側から連絡をしてくれているときは、復縁のきっかけを作りやすいので、復縁できる可能性が高くなります。

元彼が「元カノと復縁したい」と考えているときは、あなた次第で復縁することができます。

しかし、元彼が連絡をしてくるときの理由が、「ただなんとなく」「友達として連絡したかった」といったときは、復縁できる可能性が低くなります。

このようなとき、元彼はあなたを恋愛対象とは見ていないので、復縁をしたいと話しても失敗することが多いです。

別れたあとに連絡がきた!復縁する方法

元彼の心理を見極める

元彼があなたに連絡をしてきたとき、復縁をしたいと考えているのかどうかを見極めることが大切です。

元彼が復縁をしたがっている様子を見せるのであれば、それほど復縁することは難しくありません。

自分磨きをする

元彼があなたに連絡をするということは、別れたときのあなたに対するマイナスイメージが、ほとんどなくなっていると考えられます。

しかし、それだけでは復縁することができません。

復縁をするときは、元彼と前の恋愛をやり直すのではなく、新しい恋愛をはじめると考えることが大切です。

以前のままではなく、自分磨きをして魅力的な女性になりましょう。

魅力的な女性になって元彼の前に姿を現せば、元彼の男心をくすぐることができ、復縁の可能性が上がります。

まずは男の心理を知ろう!

別れたあとに連絡をしてくる男の心理と、復縁する方法を紹介しました。

復縁をするためには、元彼の心理を知る必要があります。

その点を、しっかり確認してから復縁を目指しましょう。

関連記事
なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法
脈ありなの?元彼があなたに連絡をする心理と本当の理由
元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード