脈ありなの?元彼があなたに連絡をする心理と本当の理由

元彼から連絡がきて「どうしよう...」「どういう意味なの?」と悩んだことのある人も多いはず。

そんな人のためにも、今回は元彼があなたに連絡をする心理と本当の理由についてご紹介していきます。

きっと元彼の気持ちが分かるはずです。ぜひ最後まで読んでくださいね。

連絡をしてくる元彼の心理

元彼から連絡があると「連絡してくる理由が知りたい」と考えたことがあるかと思います。まずは、連絡してくる元彼の心理からご紹介していきます。

元彼の心理➀:あなたのことが好き

連絡してくる元彼の心理1つ目は、あなたのことが好きだからです。好きな気持ちがあるため、元彼もあなたのことを諦められないでいるのでしょう。諦め切れずに連絡してみた反応を見て、あわよくば復縁したいという気持ちがあるからこそ連絡をしてしまうようです。

元彼の心理②:1人で寂しい

連絡してくる元彼の心理2つ目は、寂しいからということも考えられます。特に友達の少ない元彼であれば、寂しい気持ちから元カノに連絡することが多いようです。

そもそも人は1人で生きていくことはできません。多少なりとも誰かと接していたいと思うもの。そんな寂しさを紛らわすために、気持ちがなくても元カノへ連絡する男は多いようです。

あなたに連絡をする理由

続いてご紹介するのは、元彼があなたに連絡をする理由についてです。どんな理由があって昔の彼女であるあなたに連絡をしてくるのでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたに連絡してくる理由①:復縁したいから

元彼があなたに連絡してくる理由1つ目は、復縁したいと思っているからです。連絡をすることであなたの反応を探っています。「新しい彼氏はいるのか?」「自分のことをどう思っているのか?」とあれこれ考えながら連絡をしてきます。

あなたのことを諦めることができず、復縁したいという思いが強いために連絡してきていると考えられます。

あなたに連絡してくる理由②:近況が気になるから

元彼があなたに連絡してくる理由2つ目は、近況が気になるからです。男というのは、今までに付き合ってきた女性のことを忘れることがないと言われています。

暇なときや寂しいときに、「あいつ何してるんだろう?」「元気にしてるのかな?」などと思うことがあり、そんなときに連絡してくることがあります。ただ何となく、なたの近況が気になったから連絡をしてきているだけかもしれません。

脈あり・脈なしな連絡

元彼から連絡がくると、脈ありなのか脈なしなのか気になりますよね。続いては、脈ありと脈なしな連絡についてご紹介していきます。しっかりチェックしてくださいね。

脈ありな連絡:食事や遊びに誘ってくる

元彼からの脈ありな連絡は、食事や遊びに誘ってくるときです。あなたと付き合っているときのことを思い出し、「あの頃のように食事がしたい」「遊びに行きたい」と考えるです。

もちろん好きという気持ちがあるからこそのことです。元彼から食事や遊びに誘う連絡がきたのであれば、それは脈ありの可能性が高いですよ。

脈なしな連絡:内容が相談事

元彼からの脈なしな連絡は、内容が相談事のときになります。特に多い相談内容が、好きな人のことや今カノのことです。女心についての相談をされたときは脈なしの可能性が高いと考えておきましょう。

また、ひどい場合はお金の相談をされることもあるようです。頼るところもなく、元カノであれば助けてくれるかもしれないと考えて連絡してくることもあるそうです。

元彼から連絡が相談事の場合は、限りなく脈なしであると考えておきましょう。

気持ちがゆらいだ時の対処法

元彼からの連絡で気持ちがゆらいでしまうこともあるかと思います。そんなときの対処法をご紹介していきます。あなたも元彼に気持ちがゆらいでしまっているようでしたら試してみてくださいね。

対処法①:誘いに乗ってみる

元彼からの連絡で気持ちがゆらいでしまったときは、元彼からの誘いに乗ってみましょう。元彼も付き合っていたときより変わっているかもしれませんし、あなたの考える理想の男性になってくれているかもしれません。

気持ちがゆらいでいるということは、あなたのなかにも多少の愛情が残っている証拠です。元彼の気持ちを確かめる意味でも、誘いに乗ってみる方法もありますよ。

対処法②:探りを入れてみる

元彼からの連絡で気持ちがゆらいでしまったときは、元彼に探りを入れてみる方法もおすすめです。元彼からの連絡に返事をしてみたり、共通の友達から元彼の状況を聞き出したり。

他にもSNSで近況を知ることもできます。まずは元彼がどんな理由で連絡をしてきているのかを知る必要があります。あなたに合った探りの入れ方で元彼の近況を知ることから始めてみてください。

さいごに

元彼があなたに連絡をする心理と本当の理由についてご紹介してきました。いかがでしたか?元彼があなたに連絡をする理由が分からずに悩んでいる人も多いはず。

そんなときは今回ご紹介したことを参考に、元彼のことを知ることから始めてみてください。元彼の近況を知ることで、脈ありなのか脈なしなのかも分かってきます。ぜひ後悔しない決断をしてくださいね。

関連記事
元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選
元彼と別れた後にエッチ...!復縁の可能性はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード