元浮気相手の彼がわたしに連絡をしてくる理由と心理

別れた元浮気相手の彼から連絡がくると「もう彼とはとっくに終わっているのに、なんで今更連絡をしてくるの?」と思ってしまいますよね。

「別れたらもう関わることはないだろうな…」と覚悟を決めて別れたのであれば、なおさら急に連絡がくると戸惑ってしまいます。

そこでここでは、「なんで浮気相手から急に連絡がきたの?」というあなたの疑問にお答えします!彼の心理が分からず悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

元浮気相手の彼が連絡をしてくる...なぜ?

彼女と別れた

元浮気相手が本命の彼女と別れたため、「彼女と別れて寂しいから」「彼女が欲しいからあなたと付き合いたい」と思いあなたに連絡をした可能性があります。

この場合、元浮気相手の彼にあなたが都合よく利用される可能性があるため注意しましょう。

性欲を満たしたい

元浮気相手と「セックスの相性がよかったから」と言う理由で付き合っていた場合、性欲を満たしたいために連絡をした可能性が高いです。

セックスの相性がいい相手はなかなか見つかりません。

「セフレでもいいから体の関係を持ちたい」「最後でいいからもう1回あなたとセックスをしたい」と思われているかもしれません。

あなたと友達になれると思った

「元浮気相手とは仲良くなれない」と、あなたが思っていたとしても元浮気相手があなたと同じ考えとは限りません。

「別れてもあなたとなら友達として仲良くなれる」と思ったため、タイミングを見計らって連絡をしたことも考えられます。

元浮気相手からの内容が何もなかったかのように普通に接してきた場合、「友達になれる」と思って連絡をした可能性があります。

男性が連絡をする心理

男性が連絡をする心理① あなたの現状が気になる

浮気相手と言えど、一度はお互いに好きになったもの同士。別れてしまうと「寂しい」という感情は、男性でも少なからずあるはずです。

寂しいという気持ちから「元気にしているのかな?」「今何をしているんだろう…」と元浮気相手の彼は、あなたの現状が気になっているのかもしれません。

「最近どう?」「久しぶり。元気にしてる?」など、近状を気にするような内容の連絡がきたときはあなたの現状が気になっている可能性が高いです。

男性が連絡をする心理② あなたに未練がある

別れたあとに相手の大切さに気づくことってありますよね。

元浮気相手の彼はあなたと付き合っているときはあなたの大切さに気づいていなかったのかもしれませんが、別れてあなたの大切さに気づき、あなたのことが本当に好きだということを実感したのかもしれません。

元浮気相手から「彼氏できた?」「好きな人はいるの?」など新しい恋人に関する連絡がきた場合、あなたに未練がある可能性があります。

男性が連絡をする理由

男性が連絡をする理由① あなたと友達になりたい

あなたと恋愛関係になりたいのではなく、友達関係になりたいのかもしれません。

元浮気相手だからこそ分かり合えることや相手にしか言えないことなど、共有できることってありますよね。

「あなたとは友達として関係を続けていきたい」と思っているため、別れたあとに連絡をして仲良くなろうとしているのかもしれません。

男性が連絡をする理由② あなたとよりを戻したい

ときには浮気相手が本命彼女を超えて好きになることもあります。

別れたあとに「本命彼女よりあなたのことが好き」「本命彼女と別れてあなたと本気で付き合いたい」と思い、あなたに連絡をしたのかもしれません。

元浮気相手の彼から「彼女と別れた」「聞いて欲しい話がある」など、真剣な内容の連絡がきた場合、あなたに未練がある可能性があります。

元浮気相手からの連絡は返信していい?

自分の意思を保てるなら返信をしてもいい

「もう彼とはよりを戻さない!」と心に決め、元浮気相手の彼から「よりを戻したい」と言われたとしても断れるのであれば返信をしてもいいでしょう。

また元浮気相手の彼と良好な友達になれると思うのであれば返信し、仲良くしても問題はないといえます。

元浮気相手に未練があるなら返信はしない

少しでも元浮気相手に未練があり返信をすることであなたの気持ちが揺らいでしまうのであれば、返信をしないことをおすすめします。

中途半端な気持ちで返信をしてしまうと、余計にあなたが辛い気持ちになってしまうかもしれません。

あなたが幸せになるために、勇気を出して元浮気相手からの連絡を無視しましょう。

さいごに

別れて数ヶ月、一切連絡が来ることがなかったのに急に元浮気相手から連絡が来ると「なんで連絡してきたの?」と思ってしまいますよね。

中には元浮気相手から連絡がきたことで、付き合っていたときのことがフラッシュバックして辛い気持ちになっている人もいるでしょう。

ここでは元浮気相手があなたに連絡した理由や心理を紹介しました。ぜひ参考にして返信をするかしないか判断してください。

関連記事
元彼と別れた後にエッチ...!復縁の可能性はある?
なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!