別れた浮気相手に連絡はしていいの?彼の気持ちと正しい対応
「別れた浮気相手が忘れられない」「浮気相手に未練があって連絡しようか迷っている」と、こんな悩みを抱えていませんか?
あれこれ悩むだけで解決法が見つからない人のために、今回は別れた浮気相手への連絡について正しい対応をお届けしていきます。
効果的で、誰にでも簡単にできる方法になっています。ぜひ最後まで読んでみてください。
別れた浮気相手に連絡をしてもいい?
本命がいるなら連絡はやめておくべき
別れた浮気相手を思い出しては「連絡してみようかな」「もう一度会いたいな」と悩んでいる女性は意外と多いようですね。
しかし、本命の彼氏がいるのであれば浮気相手への連絡はやめておくべきです。
連絡を取り合うようになれば、高い確率で浮気関係をやり直すことができるでしょう。しかし浮気はただの遊びであり将来性のない関係を続けるだけ。
自分の幸せを考えるのであれば、浮気相手への連絡はやめておくことが得策です。
連絡しても同じことの繰り返しになるだけ
先ほどお伝えした内容と似ていますが、浮気相手に連絡したところで過去の関係が繰り返させるだけです。
たとえあなたが浮気相手に気があったとしても、相手が同じ気持ちであるとは限りません。高い確率で、浮気相手はあなたのことを都合の良い女と見ているはずです。
とくに結婚願望が強い人や子どもが欲しいと考えている人は、浮気相手へ連絡するほど無駄な時間はありません。もっと自分が幸せになれる時間の使い方をしていきましょう。
別れた浮気相手に連絡をするデメリット
デメリット①:浮気相手から進展することがない
別れた浮気相手に連絡をしても、浮気相手から進展する可能性は低いと考えておきましょう。
所詮浮気は遊びでしかありませんし、浮気をする男も考えていますので、浮気相手になるような女を本命の彼女にするはずがありません。
実際に「浮気をする女に告白をされたことあるけど、自分の彼氏を裏切るような女を信じれるわけないのに...」と答える男性がたくさんいます。
浮気をしているとわかっている以上、信用のない女というレッテルを貼られているのは確かです。自覚しておきましょう。
デメリット②:バレたときのトラブルが大きい
別れた浮気相手に連絡をするデメリットは、バレたときのトラブルが大きいことです。
わざわざ自分からリスクを作りにいこうとするのは誰が見ても間違った行為。どうしても連絡をしたいのであれば、本命との関係を終わらせてからするべきことだと考えましょう。
また、浮気がバレたときのトラブルは大きく、家族・友達・職場が巻き込まれる可能性があります。本命と婚約中であれば、慰謝料を請求されることにもなりかねません。
また、職場にバレてしまうと会社からの信用を失い、場合によっては職を失ってしまう可能性もあります。
浮気相手に連絡したいのであれば、これらのデメリットを理解しておきましょう。
連絡をしないほうがいい理由
理由その①:高い確率で浮気が再開するから
別れた浮気相手に連絡をすると、高い確率で関係が再開するだけです。
繰り返しますが浮気はただの遊びであり、都合の良い女と見られるだけです。たとえあなたが浮気相手に未練があっても、都合よく遊ばれてしまうだけでしょう。
また、一般的に浮気は信用を失う原因の1つです。もちろん本命の彼氏からは捨てられるでしょうし、友達・同僚・会社などさまざまな信用を失ってしまいます。
将来性もなく、自分の幸せを壊してしまうようなリスクの高い遊びをする必要はありません。浮気関係を再開させないためにも、別れた浮気相手に連絡するのはやめておきましょう。
理由その②:最後は自分が傷つくだけだから
別れた浮気相手に連絡をしないほうがいいのは、最後はあなたが傷ついてしまうからです。
実際に別れた浮気相手に未練があって連絡をした多くの女性が「やっぱり浮気相手に連絡はするんじゃなかった…」「浮気相手に連絡をしたことを後悔している」と感じています。
あなたが浮気相手に気持ちを持っていても、相手はあなたのことを都合の良い女と見ているだけ。飽きられれば捨てられるだけで、あなたが傷ついてしまいます。
目の前の幸せも大切ですが、将来の自分の幸せを見てみてください。そうすることで、より正しい判断を取ることができるようになっていきます。
別れた浮気相手から連絡がきた男性の本音
男性の本音①:何も感じない
別れた浮気相手から連絡がきても、多くの男性が「とくに何も感じない」「嬉しいという気持ちもない」と何も感じていないようです。
彼女がいなかったり遊び相手を探しているタイミングに連絡ができれば、都合の良い女になることはできるでしょうが、連絡がきたから関係が再開するとは限らないようです。
もちろん正式な交際に発展することは限りなくゼロに近く、期待しても損をするだけのようです。
男性の本音②:しつこい女・面倒くさい女
別れた浮気相手から連絡がきた男性は、しつこい女・面倒くさい女という印象を持っているようです。
別れて連絡してくるということは、多少なりとも気持ちを持たれているという証拠です。気持ちが入っている時点で浮気(=遊び)は成立しませんので、リスクの高い女と浮気関係を再開しようと考える男は少ないようです。
どうしても連絡をしたいのであれば、未練があることを感じさせないような連絡からスタートしたほうが良いかもしれません。
連絡が来たときの正しい対応
正しい対応①:無視し続ける
反対に別れた浮気相手から連絡がきたとき、関係を再開させたくないと決めている人は、完全に無視を続けることが得策です。
一度でも返信してしまうと相手のペースにのまれてしまい、仕方なく会ってしまったり関係が再開してしまうようなことにもなりかねません。
そうならないためにも、連絡がきても無視を続けることがおすすめです。無視をしておけば、いずれ連絡がこなくなりますよ。
正しい対応②:用件だけ聞く
別れた浮気相手から連絡がきたとき、しつこいようであれば用件だけ聞いてあげましょう。
しかし、あくまで用件を聞くだけで自分の話をしてはいけません。相手から連絡がくるということは、あなたとの関係を望んでおり近況の探りを入れている可能性があります。
まったく自分のことを話してくれないことで、相手も「自分には興味ないんだな」と諦めてくれます。絶対に自分のことは話さず、用件だけを聞くようにしましょう。
やっぱり好き...辛い気持ちを乗り越える方法
辛い気持ちを乗り越える方法①:思いを伝える
別れた浮気相手に連絡をしたいと思う人は、浮気相手のことが好きになっている証拠です。その気持ちを乗り越えるときは、本当の気持ちを浮気相手に伝えてみてください。
「浮気相手としてではなく、本気で好きです」「正式に私と付き合ってください」と、自分の本当の気持ちを伝えることで白黒ハッキリさせることができますし、結果的に辛い気持ちを乗り越えることができます。
あれこれ悩んでいるようであれば、思い切って気持ちを伝えてみてください。
辛い気持ちを乗り越える方法②:連絡先をブロックする
辛い気持ちを乗り越える方法は、浮気相手の連絡先をブロック・削除することです。
着信拒否・LINEブロック・友達解除など、あらゆる連絡手段をブロックすれば、相手から連絡がくることもありませんし、自分から連絡することもなくなります。
「好きだけど二度と会わない」と決断している人にとっては、とても有効的な方法です。迷っている暇があれば、すぐにでもブロック・削除をして浮気相手との関係を終わらせましょう。
さいごに
別れた浮気相手との連絡や正しい対応について詳しくお届けしてきました。
別れたはずの浮気相手に未練が残っている人も多いようですね。そんなときには、今回紹介した対処法を試してみてください。
あなたが将来幸せになれる方法ばかりです。目の前の幸せだけではなく、将来の幸せを見てみると、正しい対応ができていきますよ。