ムカつく!彼の浮気相手の女に連絡するのってあり?注意点と体験談

もし、彼に浮気されたら…。よそ見した彼にももちろんムカつくけれど、浮気相手の女のことは「絶対に許せない!」って思いますよね。

そんなときは相手の女に連絡してもいいのでしょうか。注意点や体験談をお届けします。

彼の浮気相手に連絡しても良い?

結論から言うと、基本的には「浮気相手には連絡しない方がよい」です。

文句の1つも言ってやりたいという気持ちはよくわかります。しかし、ただ感情をぶつけたいだけならやめておいた方が無難。この手の話は、感情的になったら負けなんです。

以下から浮気相手に連絡OKなパターン、連絡NGなパターンをそれぞれ詳しく説明していきます。

彼の浮気相手に連絡してOKなパターン

浮気の決定的な証拠を抑えている場合に限り、やり方次第では連絡してもいいでしょう。

まずここで言う証拠とは、メールやLINEなどのやり取り、彼の部屋に置いてある物の変化など色々考えられますが、何と言っても必要なのは彼の自白です

彼が浮気について否定するなら、いくら浮気相手と思われる女に連絡しても水掛け論になるのがオチ。あなたが不愉快な気分になるだけです。

彼の浮気相手に連絡するのはNGなパターン

浮気の証拠が見つからない、彼も浮気を認めない…。ただ、疑わしいという状況では相手に連絡すべきではありません。

あなたの中で確証があっても、浮気相手に「やってない」とシラを切られたらそれまでですし、ヘタをすると今後、より巧妙に浮気の証拠を隠される可能性もあります。

ちなみに配偶者の浮気の場合、状況次第では離婚や相手の女に対しても慰謝料の請求を考えるのであれば、より慎重に対処する必要ありです。証拠集めにしろ話し合いにしろ、できればプロの手を借りた方がよいでしょう。

浮気相手に連絡するときの注意点

脅迫・恐喝として訴えられる可能性

決定的な証拠がないにも関わらず、浮気相手と思われる人物に対して、彼と別れるよう要求したとしましょう。

もし浮気の事実があったとしても、事と次第によってはあなたが脅迫などの罪に問われる恐れがあります。

感情に任せた言動は、自分の首を締めかねません。冷静に話をする自信がないなら、直接、連絡を取るのはやめておいた方がいいでしょう。

相手の家や職場への訪問・電話はNG

以下は主に配偶者の浮気・不倫についての例となりますが、不貞が発覚したら、彼はさておき浮気相手を憎らしく思うのが人情と言うものですよね。たとえば…

「浮気女がやったことを職場にバラしてやる!」
「実家に押しかけて洗いざらいぶちまけてやる!!」


などと、いわゆる社会的な制裁を加えてやりたいという気持ちになったとしても無理はないでしょう。

実行したらスカッとするかもしれませんが、避けるべきです。職場への電話や訪問は「業務妨害」と取られたり、浮気相手からは「プライバシーの侵害」として、双方から訴えられる恐れがあります。

実家への連絡についても、相手の親を驚かせ悲しませるくらいはできると思いますが、成人した子どもが起こしたトラブルについての責任はなく、しかも逆にあなたが法的に不利になる場合もあるため、得策とは言えません。

彼の浮気相手に連絡した女性の体験

20代

彼の浮気に気が付いたのはズバリ、勘(笑)。部屋に遊びに行ったとき、何か違和感があったんです。何だろう…と思ってたら、資源ゴミのまとめ方とかタオルのたたみ方、ささいだけど色んなことが彼のやり方と違う。

「誰か来たよね?」って聞いたら、「は?」だの「いや?」と言いつつも明らかに挙動不審。咄嗟に母親とか言い訳のひとつも言えないヤツは、浮気する資格すらないでしょ。

「別れる?いいよ、私はそれでも」と出ていこうとしたら、ひたすら平謝り。話し合いで【2度めはない約束】で許すことになり、とりあえずは私が見ている前でメールだのLINEだの浮気女との連絡手段はすべて消去させました(もちろん私自身のスマホには全登録)。

後日、女に直電話。言いたいことが(怒りで)言えなくなると困るので、メモを用意し、私が怒っているし、傷ついていること、別れるつもりはないこと、もう会わないで欲しいことなどなど、こちらの気持ちを淡々と伝えました。

拍子抜けするほどあっさり解決しましたが、浮気は彼氏のナンパがそもそものきっかけだったようで。女の子には気の毒したかも?

20代

メリットよりもデメリットの方が多く聞かれるため、私と彼とはSNSで繋がっていませんでした。…なんですが、彼の投稿を見る機会がありました。

共通の知人に「ここどうだった?」と見せられたのは、彼が笑みを浮かべてピースしてる写真。タグは最近カップルに人気のスポットで、日付を見れば彼が出張と言っていた当日でした。どこをどう見ても出張じゃない。

その写真についていた「文章なし、ハートの絵文字のみのコメント」に胸騒ぎを覚え、彼を問い詰めたところ浮気を認めました。彼が見ている前で、彼のアカウントを使って「○○の彼女です。彼がお世話になってるようですね?」と、彼のアカウントで女に直メッセージを送信。

お詫びどころか言い訳の1つもないまま、速攻でブロックされましたけど(怒)。

彼には別れたくない、遊びだった…云々、引き止められましたが、すぐにサヨナラしました。あんな男、浮気女にくれてやりますよ。

さいごに

浮気相手に連絡をするならば、どのようなことに注意すべきかといった内容でお届けしました。

言葉を選ぶこと、怒りの感情に流されないことももちろん大切ですが、彼に対する気持ちの真剣さ、覚悟など「あなたの本気」を相手に示すことが1番大切なのかもしれませんね。

できれば彼氏には浮気などしてほしくないですが、万が一そんなことがあっても『雨降って地固まる』よう願っています。

関連記事
男の本音!浮気をする理由と浮気中の心理
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは
不倫がやめられないのはなぜ?不倫がやめられない男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!