ムカつく!浮気相手に既読無視!返事をもらうには?

既読無視は傷つくもので、特に好きな人からされたらショックは大きいでしょう。

たとえ浮気相手でも、諦めずにはいられないかもしれません。

では、浮気相手を諦めきれずに既読無視から一転して返事をもらうには、どのような方法で相手の気持ちを動かせばいいのでしょうか。

今回は、浮気相手から既読無視されたときの対処法を解説します。

ムカつく!浮気相手に既読無視された!

遊びの恋だとわかっていても、浮気相手から既読無視をされると現実を突きつけられたように感じ、焦り出すと同時に怒りがこみあげることでしょう。

しかし、感情任せに連絡しても余計に拒絶される可能性があるので、相手の心情を見極めて既読無視した原因を知ることから始めましょう。

浮気相手が既読無視をする理由

浮気相手が既読無視をする理由① 愛情がなくなった

浮気相手から既読無視されたときは、あなたに対する愛情がなくなったのが原因と捉えましょう。

それは、パートナーの有無に問わず何かがきっかけで、あなたという人間自体を嫌いになったということです。

嫌われるようなことをした覚えがなくても、普段の言動から価値観の違い性格の不一致を前々から感じていて、あなたといることが苦痛になったのでしょう。

浮気相手が既読無視をする理由② 罪悪感に耐えられなくなったから

そもそも、パートナーがいるにも関わらず交際を続けていることが不純で不幸なので、相手もあなたも心に負担後ろめたさを抱えていたはずです。

愛情があるうちは背徳感に蓋をして関係を続けられますが、何かがきっかけで愛情が冷めてしまうと抑えていた負の感情が一気に溢れすぐにでも関係を絶ちたくなるものです。

きっと相手は、連絡をとりあうことすら汚らわしく感じているため、既読無視をして関係を絶とうとしているのでしょう。

浮気相手が既読無視をする理由③ 浮気に未来を感じないから

浮気中はお互いに楽しい思いをしていたかもしれませんが、相手がパートナーと別れない限り浮気の先には明るい未来はありません。

そのため、パートナーと別れるのを待ち続けて時間ばかりが過ぎたら、「この恋愛には何もメリットはない」とあなたとの関係を考え直すのが普通ではないでしょうか。

つまり、これ以上時間を無駄にできないと気持ちを入れ替えて、新しい恋愛に前向きになったから既読無視をしたのです。

逃したくない!浮気相手から返事をもらうには?

返事をもらう方法① 返信を待たずに再度連絡する

既読無視した浮気相手の気持ちを知りたいと思うなら、浮気相手からの返信を待たずに頃合いを見て再度連絡してみましょう。

ただし、好き同士だったのに突然既読無視するということは、あなたから離れたいと思っている可能性が高いので、「悪いことでもしたかな?」「気持ちを知りたい」と連絡した理由を明確にしましょう。

さらに、「別れたいならハッキリ言ってほしい」と受け止める覚悟を見せて安心感を与えれば、正直に話してくれるかもしれません。

返事をもらう方法② 電話をかける

返信が来なくて辛いときは、LINEではなく電話をしてみましょう

浮気相手があなたのことをまだ好きでいるなら、あなたを不安がらせていることを申し訳なく思い、既読無視を止めてLINEで連絡をくれるかもしれません。

ただし、浮気相手が本気であなたを嫌がっていたら、何度も電話を掛けると警察に通報される恐れがあるので脈がないと悟ったら潔く諦めましょう。

送ってはいけないLINEの内容とは?

相手の家庭を脅かす内容

絶対に送ってはいけないのが、「返信しないと家に電話する」という相手の家庭を脅かす内容や、一緒に過ごした日々を思い出させるために2人で撮った写真を添付して相手の精神状態を追い詰めるLINEです。

これは、度が過ぎるとストーカー案件として警察に通報される危険があります。

気持ちを取り戻すために相手を不幸に陥れる行為は最も軽蔑されることであり、代償は大きいことを心にとどめておきましょう。

喧嘩腰にLINEを送るのはやめよう!

浮気相手に既読無視をされると、「パートナーより劣っている」と言われているようで攻撃的な衝動に駆られるかもしれませんが、浮気をしている時点で少なからず別れが訪れる覚悟はあったはずです。

浮気相手に執着するのは、好きなのではなく復讐したい気持ちが強いだけのケースが多いので、過去に執着せず自分のために前を向きましょう

関連記事
浮気相手とのLINEの連絡頻度に不満!気持ちを抑える方法
催促してはダメ!浮気相手から連絡がこないときの正しい対処法
急になぜ?浮気相手が音信不通になった理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!