急になぜ?浮気相手が音信不通になった理由と対処法

定期的に連絡をとりあっていた浮気相手から連絡がこなくなり、音信不通になってしまうことがあります。

浮気相手が音信不通になったときは、「捨てられたのではないか」と不安になる方が多いかと思います。

今回は、「浮気相手が音信不通になった理由」と、「音信不通になったときの対処法」を紹介します。

浮気相手が音信不通に…その理由とは?

浮気相手が音信不通になったときは、「浮気相手に捨てられた」と感じる方が多いのではないでしょうか。

しかし、音信不通になる理由にはさまざまなものがあります。

【音信不通になる理由1】浮気をやめようと思っているから

浮気相手が、「浮気をやめよう」と考えているときに、音信不通になることが多いです。

浮気をするということは、妻や彼女にバレるリスクがつきまといます。

そのため、浮気相手がリスクのことを再確認したときに、浮気をやめる決断をすることがあります。

【音信不通になる理由2】忙しくて連絡をする余裕がないから

仕事で忙しいときは、浮気相手に連絡を取る余裕がなくなります。

そのようなときは、浮気相手だけではなく、家庭や彼女に連絡することができなくなっていることが多いです。

【音信不通になる理由3】本命彼女や妻にバレたから

浮気がバレてしまったときに、音信不通になるケースが多いです。

浮気に気づいた妻や本命彼女が、浮気相手の連絡先を抹消してしまうことがあり、そうなると浮気相手側から連絡することができなくなります。

【音信不通になる理由4】浮気相手が重く感じるようになったから

浮気をする男性にとって理想の浮気相手は、都合のいいときに遊べる関係の女性です。

浮気相手が「いつになったら奥さんと別れるの?」と聞いてきたり、「もっと会う回数を増やしてほしい」と言ってきたときに、浮気相手が「重い」と感じるようになります。

そうなると、男性は浮気相手へ連絡することをやめてしまいます。

【音信不通になる理由5】新しい浮気相手ができたから

浮気相手にとって、あなたは「ただの遊び相手」なのかもしれません。

そのようなときは、相手に新しい浮気相手ができたときに、簡単に捨てられて音信不通になってしまいます。

浮気相手が音信不通に…諦めるサイン?

浮気相手が音信不通になったときは、諦めたほうがいいです。

仕事や日常生活で忙しいために連絡できないときは、状況が落ち着けば元の関係に戻ることができます。

しかし、そのようなときでも、浮気相手から連絡がこないことがあるので注意しましょう。

浮気相手が音信不通になったときの対処法

【音信不通になったときの対処法1】きっぱり諦める

浮気相手が音信不通になったときは、きっぱり諦めて新しい恋を探しましょう

浮気相手からの連絡が復活する可能性があまり高くないことが、理由の一つです。

また、もし連絡が復活して前と同じ関係になれたとしても、浮気関係のままであれば、浮気相手の妻や彼女にバレるリスクがあります。

相手が既婚者だと知っていて浮気を続けたときは、訴えられる可能性があるので注意しましょう。

【音信不通になったときの対処法2】じっくり待つ

どうしても浮気相手を忘れることができないときは、相手から連絡が復活するのをじっくり待つしかありません。

「浮気関係が終わるかもしれない」ということを、頭の中に入れておくことが大切です。

浮気相手が音信不通になったときの注意点

浮気相手が音信不通になったときには、相手に連絡するのはやめましょう。

浮気相手に連絡することで、浮気相手の妻や彼女にバレるリスクがあるだけではなく、自分の周囲の人に浮気をしていることがバレる可能性があります。

そうなってしまうと、あなたの社会的な評価が下がってしまいます。

浮気はリスクが高いということを、頭の中に入れておきましょう。

受け止めることも大事…

ここまで紹介してきたとおり、浮気を続けることはとてもリスクが高いです。

浮気相手から音信不通になったときは、「浮気関係が終わった」と受け止めて、新しい恋を探すことをおすすめします。

関連記事
もしかして私、飽きられてる...?浮気相手がそっけないときの対処方法
心理戦!浮気相手に「会いたい」と思わせるためのテクニック3選
やっぱり浮気相手が一番好き...浮気相手に大切にされるコツと本命になる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード