もしかして私、飽きられてる...?浮気相手がそっけないときの対処方法

浮気相手がそっけない態度を取っていて、「もしかして私、飽きられているの?」と不安になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで。男性が浮気相手に飽きたときに取る行動をはじめ、不倫・浮気経験がある男の本音といった内容を紹介します。

浮気相手の気持ちを取り戻す方法も紹介するので参考にしてください。

浮気相手があなたにそっけない態度を取る理由

理由① 浮気相手に冷めてしまったから

浮気相手があなたにそっけない態度をとるとき、あなたにたいして冷めてしまった可能性が高いです。浮気は普通の恋愛よりも燃えやすい性質がありますが、一気に冷めてしまうといった側面もあります。

浮気相手に対して熱が冷めて冷静になったとき、大きな負担になると感じることがあります。もうあなたに対して燃えないから、そっけない態度を取るというケースです。

理由② 浮気がばれそうになったから

浮気が本命彼女や妻にバレそうになったとき、男性はそっけない態度をとることがあります。あなたから別れを切り出してもらうため、わざとそっけない態度を取ります。

このとき不倫相手のことを考えているのではなく、自分の身を守りたいという気持ちからそっけない態度を取ります。

不倫・浮気経験がある男の本音

不倫・浮気相手に対する男性の本音は、「不倫・浮気はあくまでも遊び」といったものが多いです。女性は不倫に対して本気になる傾向がありますが、男性にとって本当に大切なのは本命彼女や妻といった存在です。

そのため、不倫や浮気がバレそうになったら、浮気相手を切り捨てる行動に出ることがほとんどです。「妻と別れたいと思っている」といった言葉は、本音ではないことが多いです。

飽きた女性にとる行動5選

そっけない態度

ここまでも紹介したとおり、浮気相手に飽きてしまった場合男性はそっけない態度をとることが多いです。興味が無くなったときや、別れを切り出したいけど自分からはいいにくいといったときの行動です。

連絡回数が極端に減る

浮気に飽きた男性は、それまでと比べて連絡回数が極端に減ります。女性から連絡を取ろうとしても、反応をしないことも多くなります。

「そのまま自然消滅してくれた方がありがたい」と考えていることもあります。

口数が減る

浮気相手と話していて楽しいというのが、浮気の理由の一つです。それまで楽しく話していたのに、口数が減って話が盛り上がらなくなったとき、男性は宇あw機相手に飽きている可能性があります。

セックスの回数が減る

男性が浮気をする最大の理由が、性欲を満たしたいというものです。それまで会うたびにセックスをしてたのに、その回数が減ったとき、浮気相手に対して飽きている可能性があります。

将来の話をしなくなった

浮気相手に対して本気な男性は、将来一緒になったときのことを話し合います。将来の話をそれまでしていたにもかかわらず、将来の話をしなくなったときは浮気相手に飽きていることが多いです。

浮気相手がそっけないときの対処法

浮気相手がそっけないときは、浮気をやめて別れるタイミングと考えるのがおすすめです。浮気や不倫はハッピーエンドの結末を迎えるケースはほとんどありません。

浮気や不倫はいつか終わるものと考えていれば、気楽に対処することができます。もし浮気相手とハッピーエンドを迎えることができたとしても、浮気性の男性は浮気を繰り返す傾向にあります。

この男性は浮気性だということを知れたと前向きにとらえることも大切です。

浮気相手の気持ちを取り戻す方法

心に余裕をもって自分磨きをしよう

浮気相手があなたに飽きてしまったとき、よりを戻すのは大変です。どうしても好きな相手でよりを戻したいときは、追い詰めないようにすることが大切です。

別れる原因を「どうして別れるの?」「奥さんと別れると言ったのに」といったメールを送ったりすると、「うざい」としか思われません。そうなれば気持ちを取り戻すことが不可能になってしまいます。

以前よりファッションに気をつかったり、耐えながらゆっくりよりを戻そうとすれば、気持ちを取り戻すことができる可能性があります。しかし、それでも失敗することが多いので、そのときは気持ちを切り替えることが大切です。

さいごに

浮気相手がそっけないときの対処法を紹介しました。別れるタイミングと割り切って前向きに考えるのがおすすめです。

関連記事
夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと
旦那は同じ相手と何度も浮気...繰り返す理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード