浮気したい…と思うきっかけとは?気持ちを抑える方法

彼氏がいるのに、「浮気したい」と思う女性がいます。

浮気がバレたら自分が辛い思いをするのに、どうして浮気したいと思ってしまうのでしょうか。

今回は、「浮気したいと思うきっかけ」と「浮気したい気持ちを抑える方法」を紹介します。

ダメなのはわかってるのに「浮気したい」ってなぜ思うのかな

彼氏に満足できていない証拠です。

浮気をしたら、彼氏を傷付けたり彼氏を失ってしまうでしょう。

浮気がダメなことだと誰もが理解しているはずなのに、中には彼氏がいるのに浮気したいと思う女性がいます。

きっと、彼氏に満足していないのでしょう

しかし、浮気をしたからといってあなたが満たされることはなく、むしろ罪悪感や後悔で苦しむことになってしまいます

何か理由があって浮気したいと思っているのでしょうが、取り返しのつかないことになる前に浮気したい気持ちを抑えましょう。

浮気したい…と思うきっかけとは?

浮気がバレたら彼氏と別れる恐れがあるのに、どうして浮気したいと思うのでしょうか。

何かきっかけがあって、浮気したいと思ったに違いありません。

どんなきっかけで浮気したいと思うのかを見てみましょう。

浮気したいと思うきっかけ➀:寂しくて辛いから

彼氏が構ってくれなかったり彼氏と遠距離で会えなかったりと、寂しく辛い状況に一人では耐えられなくなって、浮気したいと思う女性がいます。

気持ちは彼氏にあるけれど、寂しすぎて人の温もりに触れたいと思ったのでしょう。

男性の愛情に飢えて「誰でもいいから相手をしてほしい」「可愛いって言ってほしい」と考えるようになり、浮気したい気持ちを抑えることができなくなっているのでしょう。

浮気したいと思うきっかけ➁:彼氏と喧嘩をして腹が立ったから

彼氏の浮気が発覚したのか、彼氏が構ってくれなかったのか、彼氏と喧嘩をしてイライラしている女性は仕返しをしたくて浮気したいと思うことがあります。

浮気をしたら、彼氏を傷付けられるだろうと考えているのでしょう。

その場の怒りは抑えられますが、時間が立つほど罪悪感で苦しむパターンです。

浮気したい気持ちを抑える方法

寂しさを紛らわせたかったり喧嘩をした彼氏への仕返しなど、何か理由があって浮気したいと思ったのでしょう。

しかし、浮気をしたからといって、気持ちがリセットされるわけではありません。

あなたが後悔しないように、浮気したい気持ちを抑える方法を確認してみましょう。

気持ちを抑える方法➀:浮気がバレた後を考える

浮気したい気持ちを抑える方法は、浮気がバレた後のことを考えるだけです

彼氏に浮気がバレたら、彼氏の悲しい顔を見たり別れを告げられたりと、あなたにとって辛い現実が訪れてしまいます。

「なんで浮気なんてしたんだろう」「どうして浮気を喧嘩の仕返しに使ったんだろう」と後悔しても、時間を巻き戻すことはできません

大切な彼氏を失うと考えたら、浮気したいと思わなくなるはずです。

気持ちを抑えると、冷静に浮気した後のことを考えられるでしょう。

気持ちを抑える方法➁:刺激を味わえることをする

彼氏との交際期間が長くなると、刺激がなくなり「楽しくない」と思ってしまうでしょう

マンネリな気分は「浮気したい」と思わせる原因であり、浮気のスリルにハマってしまうと浮気をやめることができなくなってしまうと言われています。

彼氏との関係がつまらないと感じている人は、何か刺激を味わえることをはじめましょう。

夏は釣りやサーフィン、冬はスノーボードをするなど、1年を通して刺激を味わえる趣味と彼氏とはじめると浮気したい気持ちを抑えることができるでしょう。

浮気したい気持ちを消して彼氏に一途になるには?

浮気をしたところであなたの心が満たされることはなく、「どうして浮気したんだろう」と後悔してしまいます。

今度は、浮気したい気持ちを消して彼氏に一途になる方法を見てみましょう。

一途になる方法➀:彼氏と過ごす時間を増やす

彼氏と一緒に過ごす時間を増やすだけで、浮気したい気持ちを消して一途になれます。

彼氏の魅力に気づいて、「やっぱり彼氏が好き」「浮気なんてしない」と思えるでしょう。

また、彼氏と一緒にいる時間が多いと浮気をする暇がなくなるため、浮気したくてもできない状況になり、自然と浮気したい気持ちを消すことができます。

遠距離で会えない人は、毎日決まった時間に電話をするなど、彼氏との時間を増やしましょう。

一途になる方法➁:彼氏の魅力を再確認する

彼氏と長く付き合っていると、彼氏の存在や彼氏の優しさを当たり前に思ってしまうでしょう。

しかし、彼氏は当たり前の存在ではなく、あなた次第でそばから彼氏がいなくなってしまいます。

彼氏を好きになったときの気持ちを思いだして、彼氏の魅力を再確認しましょう

他の男性では代わりになれない大切な存在だと気づけるでしょう。

一生後悔する前に気持ちを抑えよう!

「浮気したいと思うきっかけ」と「浮気したい気持ちを抑える方法」を紹介しました。

浮気をして一生後悔する前に、気持ちを抑える努力をしましょう。

どうして浮気したいと思うのか、その原因を解決することが大切です。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード