辛い…浮気相手が好きすぎる理由&気持ちを抑える方法

ひょんなことから始まった浮気関係。気づけば本気になってしまっている人も多いようです。

どんな関係であろうと、好きすぎてしまうと逆に辛くなってしまうもの。

今回は、浮気相手が好きすぎる理由&気持ちを抑える方法をお教えしていきたいと思います。

あなたも同じ心境であれば、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気相手が好きすぎるから辛い...体験談

軽い気持ちから始まった浮気関係ですが、長引くにつれて「好き」という感情が出てきてしまう人もいるかと思います。まずは、浮気相手が好きすぎて辛いと悩んでしまっている人の体験談を読んでみてください。

20代 女性

会社の同僚と浮気関係にあります。飲み会の帰りにホテルに行ってしまったことがきっかけですが、時間が過ぎるほどに好きな感情が強くなってきています。

彼の彼女とも知り合いですし、仲良しなカップルだとわかっています。ですが、彼を好きすぎる気持ちをどこにぶつけたらいいのか?彼にとって私はどんな存在なのか?本当に不安で苦しくておかしくなってしまいそうです。

浮気関係を解消しようと何度も考えていますが、彼と繋がる唯一の方法ですので、なかなか辞めることができないでいます。

20代 女性

友達の彼氏と浮気をしています。初めはセフレぐらいにしか思っていませんでしたが、とても優しく浮気相手の私にもきちんと向き合ってくれて、本当の恋人だと思ってしまうような態度で接してくれるのです。

気づけば本気で好きになっていて、この気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

たぶん彼に告白したとしても、彼女である友達と別れることはないはずです。とても苦しくて、彼を好きになってしまった自分を呪っているぐらいです。

浮気相手の彼から離れられない理由

続いては、浮気相手の彼から離れられない理由をお伝えしていきます。あなたの理由と比べてみてください。

理由その①:1人になるのが寂しいから

「1人は寂しい」「彼なしじゃ生きていけない」とまで考えてしまっていませんか?浮気相手の彼から離れられないでいる理由は、あなたが1人になることを恐れているからです。

浮気をしている人ほど男性依存症や恋愛依存症になりやすいと言われているように、1人では何もできないと思い込んでしまっていることが原因です。

好きだと言っても結局はお互いが浮気相手ですし、あなたのことを都合の良い女としてしか見ていません。だからこそ余計に浮気相手の彼から離れることができなくなっているようです。

理由その②:自分の気持ちを否定しているようだから

浮気相手の彼から離れられない理由は、自分の気持ちを否定しているようだからではありませんか?浮気をする多くの女性が、自分の気持ちに正直でいたいという思いを持っているそうです。

とくに自分が大好きな人や自分に自信がある人に多くみられ、浮気相手から離れることに強い恐怖を感じてしまうそうです。

「必ず彼を奪い取る」といった嫉妬に近い思いが強いため、余計に浮気相手の彼から離れることができなくなっているようです。

好きすぎる気持ちを抑える方法

好きだとわかっていても浮気相手に違いはありません。気持ちを軽くするために、好きな気持ちを抑える方法を紹介します。

気持ちを抑える方法①:浮気相手の彼と距離を置く

好きすぎる気持ちを抑える方法1つ目は、浮気相手の彼と距離を置いてみることです。

彼に連絡をせず会うことも拒み、自分から彼との距離を取ってみてください。たとえ浮気相手だとしても、好きになってしまったことは仕方ありません。

しかし、あなたには本命の彼氏がいるはず。本命の彼氏との関係を大事にしたいのであれば、浮気相手と距離を置き、本命との時間を大切にしてみてください。

好きすぎる気持ちもおさまりますし、「やっぱり遊びだった」と感じる日が訪れるはずです。

気持ちを抑える方法②:別のことに意識を集中する

好きすぎる気持ちを抑える方法2つ目は、別のことに意識を集中することです。

好きな気持ちを抑えることができない理由は、浮気相手のことばかり考えてしまっているからです。その考えている時間を他のことに回すだけで、好きすぎる気持ちを抑えることができてきます。

どうしようもなく好きなのであれば、すでにあなたは本命と別れているはず。それをしないのであれば、一時の感情に流されてしまっているだけなのかもしれません。

彼に本気になってしまったときの対処方法

浮気相手の彼を本気になってしまったときの対処法を紹介します。あなたの辛い気持ちを和らげてくれるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

対処法①:体の関係を断る

浮気相手の彼を本気になってしまったときの対処法1つ目は、浮気相手との体の関係を断ることです。

浮気相手を好きになるタイプは、体の関係に重要性を感じています。たしかに男女の体の関係は大切なことです。しかし好きすぎるからといって体を許してしまっていては、いつまでも関係を改善させることはできないだけ。

自分の気持ちを大切にしたいのであれば、体の関係を断ったときの浮気相手がとる態度を見てみましょう。それでもあなたのことを大切にしてくれるのであれば、良い結果が待ち受けているかもしれません。

対処法②:好きすぎる気持ちを伝えてみる

浮気相手の彼を本気になってしまったときの対処法2つ目は、好きすぎる気持ちを伝えてみてください。1番早く浮気相手の気持ちが知れる方法です。

しかし、結果次第では浮気としての関係も終わってしまうかもしれません。「彼の気持ちが知れるのであれば構わない」と決心できる人は、好きすぎる気持ちを伝えてみてください。

さいごに

浮気相手が好きすぎる理由と気持ちを抑える方法をお届けしてきました。

とくに女性は、体の関係を持ってしまったことによって恋愛感情が入ってしまう傾向にあるようです。

今回紹介したことを参考に、好きすぎる浮気相手への対応を考えてみてください。きっと納得できる結果が待ち受けているはずです。

関連記事
浮気をしたのに罪悪感がない女の特徴&心理
彼氏のことは好きだけど浮気をしてしまう彼女の心理
どうしよう…好きな人が複数いるときの選び方&選べない心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード