もう好きじゃないかも。浮気相手に冷めたと感じる瞬間&理由

浮気をしている人のなかには、浮気相手にさめたと感じている人もいます。

しかし「本当にさめたのか?」「別れたいけど対処法がわからない」と困っている人がほとんどのようです。

今回は、浮気相手にさめたと感じる瞬間や対処法についてお伝えしていきたいと思います。思い当たることがある人は必見です。

浮気相手に冷めたと感じる瞬間

まずは、浮気相手にさめたと感じる瞬間をお伝えしていきます。どんな瞬間があるのか、自分自身と比べてみてください。

瞬間その①:恋愛感情を持たれたとき

浮気相手にさめたと感じる瞬間1つ目は、浮気相手に恋愛感情を持たれたときです。

浮気をする多くの人が「浮気=遊び」と考えています。恋愛感情を持たずに気楽な関係でいることが、浮気を続ける暗黙のルールにもなっています。

しかし、恋愛感情を持たれてしまうと気楽な関係を続けることはできず、むしろ面倒な相手に変わってしまいます。気づけば浮気相手への気持ちがさめてしまい「早く別れたい」と思うようになってくるようです。

瞬間その②:都合を考えていないとき

浮気相手にさめたと感じる瞬間2つ目は、こちらの都合を考えていないときです。

とくに恋愛感情を持ってしまった人ほど、相手の都合を考えない行動をとってくるようになるそうです。あなたに恋人がいることを理解しているはずなのに、頻繁に連絡をしてきたり、断っているにも関わらず強引に誘い出そうとしてきます。

浮気と理解しておきながら、こちらの都合を考えない相手にさめてしまっても仕方ありません。いくらイケメンでも気持ちがさめて当然です。

浮気相手にさめた理由

続いては、浮気相手にさめた理由をお伝えしていきます。思い当たることがある人は、参考にしてみてください。

さめた理由①:束縛してくるから

浮気相手にさめた理由1つ目は、束縛してくるからです。

浮気を始めた頃は、お互い軽い気持ち・遊びの気持ちで関係を築けていたはずなのに、気づけば束縛してくる浮気相手が稀にいます。

「自分の都合に合わせてくれ」「寂しい気持ちをわかってくれ」と束縛してくるようになったかと思えば、「早く恋人と別れてくれ」と真剣な交際を求めてくるようになるそうです。

完全に浮気から恋愛感情を持たれてしまったことが考えられます。本命の恋人に振られたくないのであれば、早急に浮気相手と別れておく必要があります。

さめた理由②:飽きてきたから

浮気相手にさめた理由2つ目は、体の関係に飽きてきたからです。

一般的に浮気をする理由は「体の相性」と言われています。心は恋人・体は浮気相手という考えを持つ人が多いようです。

しかし、浮気をする人には飽きっぽいという特徴があり、体の関係を繰り返していくうちに「気持ち良くない」「いつもワンパターン」とさめた気持ちを感じてくるようになります。

浮気相手にさめたときのサイン

サイン①:会いたいと思わなくなった

浮気相手にさめたときのサインは、会いたいと思わなくなってくることです。

よく「気持ちよりも体の方が正直」と言いますが、実は「体よりも気持ちの方が正直」が正しい言葉だと言われています。

体が反応するのも気持ちがついてきているから。浮気を始めた頃は「会いたい」という気持ちが強いため、同じ相手と浮気を繰り返してしまいます。

しかし、会いたくないと思うようになった頃から、エッチをしても気持ち良さを感じなくなっていきます。その時点で、あなたは浮気相手にさめたということです。

浮気相手に会いたいか会いたくないかで判断してみてください。

サイン②:疲れ・面倒くささを感じてきた

浮気相手にさめてきたときのサインは、浮気相手に疲れや面倒くささを感じてくることです。

会いたいと思うこともなくなり、エッチをしても気持ち良くなければ楽しさを感じることもなくなってきているはず。むしろ「浮気相手に会うのに疲れた」「浮気相手がしつこくて面倒くさい」と思うようになっているのであれば、完全にさめたサインです。

しかし焦って別れては、後々に面倒なことに巻き込まれてしまうかもしれません。上手い理由を考えてから別れるようにしましょう。

さめたときの対処方法

対処法①:冷静に話し合って別れる

浮気相手にさめたときの対処方法1つ目は、冷静に話合って別れることです。

一方的に別れたり、浮気相手が納得していない状態で無理に別れてしまうと、本命の恋人にバラされてしまうことがあります。

とくに浮気相手に恋愛感情を持たれてしまった場合に多く、実際に「無理やり別れたら、彼氏にチクられて彼氏に振られてしまった」と後悔している人もいるようです。

本命との関係を維持したいのであれば、絶対に無理な別れをせず、冷静に話し合ってから別れることをおすすめします。

対処法②:距離を置いてからフェードアウト

浮気相手にさめたときの対処方法2つ目は、一旦距離を置いてからのフェードアウトがおすすめです。

別れ話をしても納得してくれない相手に有効な手段です。基本的に浮気をする人には寂しがり屋のタイプが多く、「別れる」という言葉に敏感です。

そのため、あえて別れるとは言わず「恋人にバレたら関係を続けられなくなるから、一旦会うのをストップしよう」とでも伝えてみてください。

浮気相手も「それであれば仕方ない」「別れないのであれば受け入れる」と納得してくれやすくなります。会わない間に、引っ越しをするなり連絡先を変更するなど、何かしらの対応を取っておきましょう。

さいごに

浮気相手にさめたと感じる瞬間と、その理由をお伝えしてきました。

1つでも当てはまる項目があれば、あなたは浮気相手にさめたと感じているのかもしれません。ダラダラと関係を続けていても時間を無駄にしてしまうだけ。

関係を長引かせるほど面倒なことになっていきます。浮気相手にさめたときは、今回の対処方法を参考にして、きっぱりと関係を終わらせることをおすすめします。

関連記事
浮気相手に自分の浮気をバラされたときの対処方法とうまく切り抜けるコツ
しつこいから困る!しつこく連絡をしてくる浮気相手の心理と対策
【男性の本音】男の浮気願望はどれくらい?浮気に踏み切るきっかけ&時期

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード