浮気・不倫相手との別れが辛すぎる...ツラい理由と乗り越えるための方法

浮気はいけないことだと頭では分かっていても、なかなか別れられないという人が多いと思います。

「今後のためにも浮気相手と別れなきゃ!」と思って別れようとしても、ただただ辛いものです。

いったいなぜ、これほどまで浮気・不倫相手のことを好きになってしまったのでしょう。別れがツラい理由と状況を乗り越えるための方法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

浮気・不倫相手との別れが辛い理由

浮気・不倫は遊びと思っていても、いざ相手と別れようとしたら辛いものです。まずは辛い理由がわかれば、自ずと対処法も分かってきます。

障害があればあるほど愛が燃えあがるから

恋とは障害があればあるほどハマっていきやすいものです。ダメだと頭では分かっていてもハマっていってしまいます。周りの友達がアドバイスをしても内容なんて頭に入ってこないということも多いのではないでしょうか。何年か経てば「なんであのとき別れなかったんだろう?」と思うはずです。

障害をクリアしていくことで快感になっていくという錯覚で別れるのが辛いと思うのかもしれません。また、人の物を奪いたくなる性格を持っている女性もいるので注意しましょう。

異性として扱ってくれるから

既婚者ならば夫が女性として見てくれなくなったという声は非常に多いです。特に子供がいると尚更そういった声は多くなります。

しかし浮気・不倫相手はあなたのことを異性として扱ってくれるので、好意を持つのも当たり前です。そんな人と別れるのが嫌で辛いのかもしれません。

別れた後に辛いと思う瞬間

浮気・不倫相手と別れた後に辛いと思う瞬間は貰ったプレゼントや一緒に撮った写真などを見つけたときです。

別れを乗り越えるためにも、浮気・不倫相手からもらった思い出の品は捨てた方が賢明です。せっかくのプレゼントを処分したくない気持ちも分かりますが、思い出にすがっていては次に進めません。浮気・不倫相手との思い出の品は思いきって処分しましょう。

浮気・不倫相手との辛い別れを乗り越える方法

では、浮気・不倫相手との辛い別れを乗り越える方法はあるのでしょうか?最近、浮気・不倫相手と別れたけど立ち直れないといった人は是非参考にしてみてください。

浮気・不倫のデメリットを言い聞かせる

浮気・不倫は非日常的な体験でドキドキさせてくれるかもしれませんが、デメリットも多く存在します。例えば「自分が会いたいときに会えない」「連絡するときに罪悪感を感じる」「相談しづらい」など数えたらキリがありません。そんなデメリットを自分に言い聞かせることで別れて正解だったということをハッキリさせましょう。

他人の気持ちを考えよう

浮気・不倫は自分以外の多くの人が傷つきます。浮気・不倫相手のパートナーや子供など色々な人に迷惑をかけてしまいます。そんな人達の気持ちを考えたら、浮気・不倫をやめて良かったと思えませんか?自分のパートナーが浮気・不倫されていたらやはり嫌だと思います。それと同じであなたの浮気・不倫によって傷ついている人がいることを忘れないでください。

辛さを乗り越えて得られるメリットもある

別れるのは辛いということはとても分かります。しかし、辛さを乗り越えると色々メリットがあります。終わったものはどうしようもないので前向きに行動することが大切です。

何も隠さず恋愛ができる

浮気・不倫はやはりいけないものということでデートするときもやり取りするときもコソコソしないといけません。しかし、浮気・不倫相手と別れることができれば、そんなことも気にせずに恋愛を楽しむことができます。

さいごに

浮気・不倫相手との別れが辛すぎる...ツラい理由と乗り越えるための方法を紹介しました。

浮気・不倫相手との別れが辛いのは分かりますが、浮気・不倫は他人も傷つけてしまい、自分も傷ついてしまいます。

浮気・不倫の関係は早めに終わらせて次の恋愛をスタートさせましょう。浮気・不倫相手と別れたいけど辛いという人はぜひ、参考にしてみてください。

関連記事
辛い…浮気相手が好きすぎる理由&気持ちを抑える方法
ただの遊び?不倫相手の本気度チェック
選べないよ...彼氏も浮気相手も好きな女性の心理と特徴
好きすぎてツライ…彼氏に依存する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード